スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー
iPhoneからZenFone Go に変更したのですがドコモのsimを挿してもデータ通信が出来ません。。
アンテナの横にHマークも表示されない状態です。
通話の発着信は確認しました。
プランはXi パケホーダイ、SPモード、カケホーダイ
・APN設定(apn:spmode.ne.jp 認証:CHAP)
・他のAPN項目消去
・2回ほど初期化
・機内モードのON/OFF
・SIM2スロットでのテスト
色んなサイトを見てみましたがHマークが出ない事例は見つかりませんでした、何か初歩的なミスをしているのでしょうか?
書込番号:20731210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhoneからZenFone Go に変更したのですが
iPhoneで使用していたパケットプランがXiパケ・ホーダイ for iPhoneだとか?
書込番号:20731372
![]()
1点
>Hydra-lさん
エメマルさんの言っているfor iPhoneのような
気がします
そのプランだと設定ではどうしようもありません。
書込番号:20731606
![]()
1点
先のお二方のおっしゃる通りiPhone専用プランなら、契約プランを新しいパケットパックに変更するしかないと思います。
変更すれば、Android、iPhoneどちらでも利用できます。
書込番号:20731783 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>まっちゃん2009さん
>mjouさん
>エメマルさん
皆様の言うとおりiPhoneプランになっていました、、そこで疑問なのですがすでに申し込みを終了したプランでもiPhoneからAndroidのプランに変更できるのでしょうか?
書込番号:20732298
1点
新プランでは、Android、iPhoneは関係ないので、契約変更すればどちらでも使えるはずですよ。
変更内容は契約変更当日から適用できたはずですが、詳しくはショップで聞かれては?
またはMy docomoへログインして契約変更することも可能なので、そちらでもわかりますね。
書込番号:20732362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>皆様の言うとおりiPhoneプランになっていました、、そこで疑問なのですがすでに申し込みを終了したプランでもiPhoneからAndroidのプランに変更できるのでしょうか?
2年以上契約して月々サポートは終了しているという前提で。そうでないと割引が消えるので。
解約も契約変更も自由です。
他社製品の携帯電話機などをドコモのSIMカードでご利用する際の手続き
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/
わざわざ、ドコモの高額な通信費で契約するメリットはないとは(高額なので)思いますが・・・・・
SIM1枚で使うことが前提なら、2年縛り等がなくなった時に、回線を別のものにするとか、デュアルスタンバイ機でドコモのSIMで通話とMVNOの通信の2枚にするなども検討してもよいとは思います。
書込番号:20732393
0点
ちなみに、安くするためにFOMAのバリュープランにするような場合は、こちらが店員に教えてあげる必要がありますので、店員には聞かないようにしないといけません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19776173/#19776173
今回はXiでさらに通信もするプランなので、店員も分かるとは思いますが。
書込番号:20732398
0点
>そこで疑問なのですがすでに申し込みを終了したプランでもiPhoneからAndroidのプランに変更できるのでしょうか?
パケット定額をXiパケ・ホーダイ for iPhone → Xiパケ・ホーダイに変更ということなら出来ません。
通信するなら基本プラン+パケットパックの新プランに移行しないとなりませんね。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/
書込番号:20732660
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/02 23:22:19 | |
| 4 | 2021/02/13 14:46:41 | |
| 0 | 2020/08/29 19:35:02 | |
| 7 | 2019/12/15 0:03:05 | |
| 4 | 2019/05/16 19:05:59 | |
| 22 | 2019/05/12 20:52:49 | |
| 2 | 2019/03/13 23:21:17 | |
| 3 | 2019/02/25 9:06:47 | |
| 5 | 2018/12/20 8:53:29 | |
| 5 | 2018/12/18 5:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












