スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー
昨日充電が切れて落ちたのですが
充電して起動させると一部のアプリが消えて
残ってるアプリも物によってはデータが初期化され、zenfonegoに初期から入っていたアプリが復活していました。
数日前にシステムアップデート?的なのがきていてした気がします。その後すぐは特になんともなかったのですが、思い当たることがそれしかないです。
他に同じような症状になった方いらっしゃいませんか?
書込番号:21081183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカーに連絡をされて、状況を伝える内容だと思います。
ソフトが問題か、本体の故障が原因なのかを聞かれましたら、どうですか?
修理をしないといけない場合の修理費用が幾らに成るか?確認しておかれたら良いかと思います。
書込番号:21083794
1点
>いのりゃ♪さん
整理しましょう。
>充電して起動させると一部のアプリが消えて
残ってるアプリも物によってはデータが初期化され、
上記の症状はデフォルトのアプリではなく端末に後から入れたアプリですか?
>zenfonegoに初期から入っていたアプリが復活していました。
アンインストールしたアプリですか?
無効化したアプリですか?
>数日前にシステムアップデート?的なのがきていてした気がします。
アップデートはしたのですか?
アップデート済みだとして下記
アップデート直後は大丈夫でしたか?
アップデート前は問題は無かったということでしょうか?
一時的に不具合が出たとして、
現在はアプリはそれぞれ思い通りに自分好みにできていますか?
できていないとすれば
端末再起動
それでも駄目でしたらご面倒ですが、一度初期化をお試しください。
どのみちメーカーに問い合わせしたらまずは初期化と言われますので…。
現在は復帰できているのであれば様子見でいいかもしれませんが…。
書込番号:21084264
![]()
1点
>上記の症状はデフォルトのアプリではなく端末に後から入れたアプリですか?
端末に後から入れたアプリです
>アンインストールしたアプリですか?
無効化したアプリですか?
アンインストールしたアプリです。
>アップデートはしたのですか?
アップデート済みだとして下記
アップデート直後は大丈夫でしたか?
アップデート前は問題は無かったということでしょうか?
アップデートしました。
アップデート直後は大丈夫でした。
アップデート前も大丈夫でした。
>一時的に不具合が出たとして、
現在はアプリはそれぞれ思い通りに自分好みにできていますか?
とりあえず必要最低限なものは入れて見ましたが、普通に使えています。
>できていないとすれば
端末再起動
それでも駄目でしたらご面倒ですが、一度初期化をお試しください。
どのみちメーカーに問い合わせしたらまずは初期化と言われますので…。
現在は復帰できているのであれば様子見でいいかもしれませんが…。
現在復帰は出来ているのですが、またこの先このようなことが起きると怖いのでしっかりデータ管理していこうと思いました。
同じような症状がでている人がいたらどのように対処されているのか知りたかったのと、もし不具合だとしたら周知したほうが良いのでは?と思った次第です。
答えてくださりありがとうございます!
書込番号:21084370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーではなくシステムに詳しい人にご相談しましたところ、システム更新とSDカードが怪しいということでした。
そうですね。メーカーに問い合わせるのが一番ですね。ありがとうございます!
書込番号:21084374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在安定しているのであればよかったですね。
念のためバックアップはしておいたほうが無難ですね。
書込番号:21084375
1点
いのりゃ♪さん、こんばんは。
この子の先天性の病気です。「ステージ 4 」
ASUS病院に入院させても、再発する可能性は大、信頼できる機種ではありません。
他の機種への変更を考えたほうが良いと思います。
付属の充電器で充電。
テストモード・・電卓で ・12345+=
PS/対処法。。私は、ちょっと強めのネコパンチ(=`ェ´=)=〇
・・黙らせました。(=^・^=)
書込番号:21084446
4点
>いのりゃ♪さん
メーカーは不具合に対しましては、
デフォルトアプリ以外は非対応ですのでご注意ください。
またデフォルトアプリでも無効化したりアンインストールした場合の動作保証はしていない場合もありますので合わせてご注意ください。
書込番号:21084458
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/02 23:22:19 | |
| 4 | 2021/02/13 14:46:41 | |
| 0 | 2020/08/29 19:35:02 | |
| 7 | 2019/12/15 0:03:05 | |
| 4 | 2019/05/16 19:05:59 | |
| 22 | 2019/05/12 20:52:49 | |
| 2 | 2019/03/13 23:21:17 | |
| 3 | 2019/02/25 9:06:47 | |
| 5 | 2018/12/20 8:53:29 | |
| 5 | 2018/12/18 5:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










