『iPhoneSE 64GBの電池の減りについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 16GB docomo

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone SE (第1世代) 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneSE 64GBの電池の減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 16GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneSE 64GBの電池の減りについて

2018/08/05 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB docomo

スレ主 samyponさん
クチコミ投稿数:50件

お世話になります。

iPhoneSE 64GBを中古で1.5ヶ月ほど前に購入しました。
ほとんど使用していないと言うことで、保証は来年1月まであり、バッテリーも「設定」から確認すると、バッテリーの状態も「最大容量100パーセント」でした。

自分なりのアプリを入れて使い始めたところ、私の感じでは電池の減りが異常に早いと思います。
位置情報・APPのバックグラウンド更新・通知もほとんどoffにしてあります。
使い方としては、主にブラウザを開き、その他テキスト入力などです。

それでもフル充電後20時間経過すると(その間、就寝後から使い始めるまで8時間ほどはロック状態です)、電池残量は5〜6パーセントになります。
8時間ほどロック状態中だけを確認するとその間だけで減りが早いときは20パーセント減っていました。

試しにフル充電後、ロック状態で放置しておきましたところ、1.5日間ぐらいで電池残量数パーセントに減少していました。
途中何度か残量確認はしました。
3度初期化してみましたが変わりません。

その後、apple修理店に持ち込み、不具合が起こっていないか調べて貰ったところ、Bluetoothのパーツとかが故障していたのですが、店舗内で初期化して直りましたが、その後結局同じ使い方をしましたら全く以前と変わりません。

納得できないので、先週apple careに送付して点検して貰いましたが、システムなどに異常はなく、バッテリー交換して貰ったようです。

同梱されていた説明にもそれらしきことが記載されていましたが、修理内容を聞きたいと思い、appleサポートに電話しても修理内容は開示できないので技術者からも確認できないとのことでした。
家電製品とかでも修理を終えたら確認はできると思いますが。

バッテリーの持ちについて、このレビューを拝見したところ、大方の方がバッテリーの持ちは良く、2日か、2〜3日は持つという方もいました。
使い方はそれぞれ違いますから比較はできませんが、この件に関して教えてください。

書込番号:22010719

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/08/05 20:36(1年以上前)

人によって使い方が違うから、他人との比較なんて意味は無いですね。
iPhoneなんて電池の持ちなんてそんなもんじゃないですか?
しかも中古だし、前の人がどんな使い方したか分からないし。

それにSEなんてAndroidに比べると、バッテリー容量かなり少ないしね。
iPhoneもplusになって、やっと近づいたと言える容量だし。
気にしない方がいいですね。

書込番号:22010799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2018/08/05 20:53(1年以上前)

Bluetoothやハンドオフは無効にしてますか?
インストールしているアプリも見直してみるといいでしょう。
1.5万ならB級品でしょうから、端末自体それなりに消耗してますよ。

書込番号:22010832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/06 01:59(1年以上前)

au版で、同様のケースを複数回経験しました。

個人的な推認ですが、特に本機種では一定頻度でこのような不具合が発生していると思っています。バッテリーが交換されたそうで、恐らく電池の不具合が確認されたのですかね?

電池交換で、それらのレビューと同じ位に改善していれば、私ならやむを得ない事象だったと考えます。従来の家電品とスマホ類のアフターサービスは別物と認識しておいたほうが良いのかなぁとも思います。

一般論として、白ロムには動作不安定だからこそ流通している場合もあることは、認識しておいたほうが良いのかもしれません。

書込番号:22011478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2018/08/06 08:13(1年以上前)

スリープ8時間で20%の消費はあきらかに異常です。
バッテリを消費する原因の大半は通信関係です。
本体に異常がなくても、電波状態が悪ければ、電波を捕まえようとして、バッテリを大量に使うことがあります。

まず、機内モードにして一晩放置し、スリープ中のバッテリ消費量を確認してください。正常なら、バッテリ消費はほとんどなくなるはずです。
それで異常ないようなら、機内モードを解除し、電話のみ、Wi-Fiのみ、モバイル通信のみ、bluetoothのみなど、条件を変えて確認してください。
可能であれば、異なる場所で確認してください。

書込番号:22011694

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2018/08/06 13:24(1年以上前)

ios11.4には5GHzのアクセスポイントに接続していると、スリープ中のバッテリー消費が激しくなる問題があります。
これは2.4GHzのアクセスポイントに接続することで改善しますが、ハンドオフを有効にしている場合はこれを無効にすることで改善する可能性があります。

書込番号:22012200

ナイスクチコミ!5


スレ主 samyponさん
クチコミ投稿数:50件

2018/08/15 12:10(1年以上前)

色々試していたこともありましたが、長く返信できず申し訳ありませんでした。

 >スリープ8時間で20%の消費はあきらかに異常です。
  これは変わりませんが。

機内モードONにすると、バッター-の消耗はやはり違いました。
一晩でも2%ほどでした。

正常と言うことでしょうか。

機内モードをうまく利用して、使っていこうと思います。
P577Ph2mさん、有り難うございました。
皆さん有り難うございました。

書込番号:22033144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 16GB docomo
Apple

iPhone SE (第1世代) 16GB docomo

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング