公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年 3月31日
カラー:
中古価格(税込):¥9,906 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB docomo
マイナポイントの締め切りが迫っているので、マイナポイントアプリで、マイナンバーカードを読み取ろうとしましたが、読み取り出来ませんでした。マイナポータルアプリは、インストールすら出来ませんでした。メイン機で使うのは厳しいですね。
また、バッテリーの減りも早いです。
書込番号:25115487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>めだか。さん
やったことないですが、セブンイレブンの端末でも申請できるようですよ。
パソコンをお持ちなら、マイナンバーカード対応のICカードリーダーを購入して申請することをお勧めします。
書込番号:25115509
2点

7年も前の機種ですからね〜
まだ使えている時点でラッキーかも?
書込番号:25115524
1点

iPhone7以降のおサイフ対応機種で利用可能です。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/nfclist/#anc01
IIJMIOにMNPできるなら、中古iPhone8が5千円です。
https://www.iijmio.jp/device/detail.html?key=64Giph8PPD
書込番号:25115566
2点

>ブタマン食べる?さん
ご親切にありがとうございます。勉強になります。
書込番号:25115747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダンニャバードさん
通話、メール、YouTube閲覧くらいは大丈夫なんで、あまり欲張らないようにします。しかし、バッテリーが減り過ぎます(*_*)
書込番号:25115750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。13Pro Maxから、SIMを入れ換えて使えるか検証しているところなんです。色々、問題が出るかもです。
書込番号:25115756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>めだか。さん
iPhoneは古くなると突然死しますので、無事に動作しているうちに新しいモデルに変えられることをお勧めします。
私の手元には古いものはiPhone4からありますが、そのうち4s、5s、7が文鎮化してます。
反面一番古い4やiPhone6もまだ稼働してたりして、必ずしも古いものがダメになるとは限りません。
バッテリーを交換すれば復活するかもしれませんが、ダメかもしれないので試してもいません。
イメージ敵には4〜5年が寿命だと感じていますので、突然死で困る前に手を打たれた方が良いですよ。
メイン機が文鎮化するとかなり困りますから。
書込番号:25115828
4点

ご親切に、ありがとうございます。突然死は、怖いですね。うちには、3G、4S、SE初代、7Plus、13Pro Maxとありますが、全部動いています。3Gは、iCloudに対応しておらず、ほぼ文鎮化してますが、阿部寛のホームページは、閲覧可能です(^^;
書込番号:25115839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は突然死はないですね。バッテリーの寿命ならありますが、ピークパフォーマンス性能の問題が発生した際に交換に出せば延命できます。
書込番号:25116028
2点

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。自分もiPhoneは、6からずっと使ってます。6→7Plus→13Pro Maxですが、突然死は経験無いです。最近、コレクションで、3G、4S、SEと、昔iPhoneを購入して遊んでいます。
書込番号:25116036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分もiPhoneSE第一世代ですがマイナポイント登録出来ましたよ。
去年の9月ですが。
書込番号:25116082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

突然死ないですか?(^^ゞ
使用頻度によるかもしれません。
一番最近のが長男のiPhone7なんですが、あるとき突然画面真っ暗・・・強制リセットもダメでした。
ただ前兆はあるようで、「なんか調子悪いねん」とは言っていましたが・・・
で、困るのがLINEなんですよね〜
元の端末が使えないとアカウントの移行も面倒でした。が、それはまあなんとかなったのですが、トーク履歴は諦めましたね〜
それ以外のゲーム類のアカウントとか自分でなんとかやってたみたいですが、諦めた部分も多いと思います。
私なんかだと、Suicaの残高が常に1万円以上入れてますので、その辺も諦める必要があるかもしれません。
あとはまあなんとかなりそうな気はしますが、そうなってみないとなかなかわからないです。
iCloudの容量を有料プランで大きくしておいて、常にフルバックアップ取るようにしておけば安心だと思いますが、それだけのために月に400円払うのも勿体ないし・・・
書込番号:25116114
1点

iTunesで本体のバックアップを取るだけで十分でしょう。機種変更もこれで問題ありません。
LINEは定期的にicloudにバックアップすればいいし、Suicaは専用サイトで対応できます。
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/procedure/reissue.html
書込番号:25116591
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2023/01/28 13:24:32 |
![]() ![]() |
15 | 2023/03/05 15:05:28 |
![]() ![]() |
7 | 2022/03/17 20:32:09 |
![]() ![]() |
8 | 2020/11/23 3:10:39 |
![]() ![]() |
7 | 2019/04/30 23:23:50 |
![]() ![]() |
0 | 2019/04/08 4:23:18 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/24 12:20:11 |
![]() ![]() |
7 | 2018/12/11 20:05:10 |
![]() ![]() |
3 | 2018/08/20 9:22:40 |
![]() ![]() |
6 | 2018/08/15 12:10:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





