『SEに機種変を考えていますが......。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 16GB au

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月31日

カラー:

中古価格(税込):¥8,915 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone SE (第1世代) 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SEに機種変を考えていますが......。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 16GB auを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SEに機種変を考えていますが......。

2016/05/12 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB au

クチコミ投稿数:472件

現在、5Sを使用しています。

3年近く使用しており、そろそろ機種変をと考えています。

6Sはデザイン大きさが好みではありませんが性能的にアップしているので良いように思っています。

SEは見た目5Sと変わらないように見え気に入っています。が性能的にはどうなのでしょうか?

6Sとほぼ変わらないのであればSEにしたいと思っています。

性能面について(6Sとの違い等)お教え頂ければと思い投稿いたしました。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:19868385

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/05/12 11:31(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/iphone/product/comparison/
3Dタッチパと気圧計と解像度それと重量くらいかな。

気に入ってるならSEで良いのでは?

⇔ 俺個人的には、ちっさい画面には戻りたくないので6Sだろうけどね。

書込番号:19868420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2016/05/12 11:53(1年以上前)

>at_freedさん
さっそくの御回答有難うございます。

違いは(6Sとの)あるものの私からすれば、ほぼ6Sの小型版という感じのようですのでSEにしょうと思います。
at_freedさんは大きい方がお好みなんですね。私も他の人が大きな画面を見ているのを横目で羨ましく思うときもありますが…。

ここの書き込みで初めて知りましたがSEって数が少ないのか、人気があるのか、なかなか手に入らないそうですね。

気長に待ってみようと思います。

有難うございました。

書込番号:19868445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/05/12 12:25(1年以上前)

iPhone現行機種比較
http://www.apple.com/jp/iphone/compare/

CPUなどの処理能力はiPhone6sと同等。
3D Touchは有ったなら便利だが、無くても困らない。
処理能力重視ならiPhoneSEでも良いと思われます。

カメラ重視ならiPhone6s
通信速度面(モバイルデータ通信とWi-Fiも)でもiPhone6sの方が上。
指紋認証が第2世代でiPhone6sが上。

書込番号:19868513

ナイスクチコミ!7


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/05/12 12:28(1年以上前)

Touch ID も 6s より古いとか… http://youtu.be/D0LWiRznIb4

書込番号:19868523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/12 12:30(1年以上前)

一度6/6sにしちゃうと戻れないですね。
それと、自分は老眼なので5sだとキツイです。

性能的にはスペックは上がってるけど、体感出来るほどでは無いと思いますよ。
5sはかなり完成されたモデルですし。

サイズが気に入っているなら、電池の持ちも良いし、変える価値はあると思います。

書込番号:19868530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2016/05/12 13:42(1年以上前)

>エリズム^^さん
>dolce4meさん
ご意見有難うございます。

6Sとの差について、私には気になるところも無さそうなので…
…それなら今のままで、とも思いましたがバッテリーの持ちの事もありますのでSEに変えようと思います。
早々に沢山のご意見、大変有難うございました。

書込番号:19868697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2016/05/12 15:45(1年以上前)

>lanciata05rさん

はじめまして。

先日、子供がiPhone5sからiPhoneSEへ機種変更しました。

私自身は6sを使用中です。子供に渡すまで設定をしただけですが、WEB検索が若干6sより遅いかな〜、と感じた程度でした。

子供に使用感を聞きましたが、5s→SEでもほとんど動きの違いなどは感じないといっておりました。
(電話・メール・ゲーム・動画閲覧、web閲覧が主な使用です。)
ただ、TouchIDは第一世代のわりに、SEだととても感度がよく、すんなり認証するとのことです。(5sの時はなかなか認証せず)

特に6s独自の機能が不要で、サイズ感が気に入っているなら、SEでよいと思いますよ。

入荷は、色、容量などによりますが、まだなかなか手に入りずらい様です。
こちらは、3/31に予約(au版ゴールド64G)して、5/4にやっと手に入りました。
徐々に入荷不足も解消していくと思いますが、早く手に入るといいですね。

書込番号:19868901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件

2016/05/12 15:56(1年以上前)

>yamato nadeshikoさん
お子様のレビューをお聞かせ頂き有難うございます。
見た目は5Sと変わりませんが、やはり新しいモデルだけあって性能は良くなっているようですね。
納期はかかるようですが気長に待ってみようと思います。

書込番号:19868913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 16GB au
Apple

iPhone SE (第1世代) 16GB au

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 16GB auをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング