『yモバイル版iphone5sについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『yモバイル版iphone5sについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 16GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

yモバイル版iphone5sについて

2016/04/24 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:31件

先月、yモバイルオンラインショップでiphone5sを購入し契約しました。
ですが訳あって解約しました。
最近家族が、端末がもったいないので使いたいと言い出したので、再度yモバイルにて再契約しようかと考えております。
シムロックが掛かっていると思われますので、他キャリアや格安シムは最初からあきらめています。
再契約の際は現在使用中のスマホからMNPで番号を移行させようと思っております。
上記、可能でしょうか。
またできないということでしたら、解約したyモバイル版のiphoneは再利用、再販価値なしの単なるごみくずとなってしまうということでしょうか?
どなたかご教授よろしくお願いします。

書込番号:19815638

ナイスクチコミ!6


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/04/24 13:56(1年以上前)

ワイモバイルとの契約が無いなら、新規で端末持ち込みを申し込んでください。

さらに、ワイモバイルは、SIMカードだけを提供するという、格安SIM事業者と同じようなサービス形態もあるので、スレ主さんのニーズに沿う対応をしてくれると思います。

書込番号:19815730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2016/04/24 14:25(1年以上前)

短期解約理由が不明だが、恐らく短期解約BLで当分契約無理でしょうね

本体金額も完済してないなら尚更で、他キャリアも契約出来ないし、住宅ローンとかにも影響しますよ

携帯分割販売を甘く見ると、今後、すべての契約に影響します

Y!mobileのシムのみ契約もplus.acs.jpのAPNのモノだけで、iPhone5sシムとは違います

本体代金完済してiPod touch代わりに使って貰うしか無いですね

書込番号:19815792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/24 15:05(1年以上前)

延滞や滞納、踏み倒しが無ければ他所に影響する事は無いと思いますが。

それでもたかがケータイにローンを組むのはどうかと思いますし、短期解約の方はしっかり影響しますから、当分はワイモバイルでの同一名義での契約は難しいでしょうね。

書込番号:19815869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2016/04/24 15:15(1年以上前)

確かに分割払いは残っていますが再契約の際には一括返済する予定です。早期解約したというだけでblに乗ってしまうのてすか?

書込番号:19815897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/24 15:34(1年以上前)

BLが単種しかないような 記載だけど、
@解約時にもめたら 契約BL(総合的判断で契約不可)、
A早期解約だけなら 特価BL(特典付き契約は不可)、
の2種あるとういうのが定説。

契約手続きしてみりゃ分かる!

書込番号:19815935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2016/04/24 19:11(1年以上前)

今はスマホは最低利用期間1年で、これより短期解約はSoftbank独自BL
持ち込み契約に使えないか確認して無理なら、完済
完済しないと全キャリア共通BLリストに載ります

書込番号:19816460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/24 20:06(1年以上前)

早期解約だけなら、ソフトバンク/ワイモバイルの契約が半年〜制限される可能性が高いですが、デメリットはそれだけです。

利用料金の未払いがあればどこのキャリアとも契約出来ませんが、完済さえしちゃえばまぁ何とかなります。

端末代金の未払いが一番悲惨で、中長期に渡って、ローンを組んだりクレジットカードを作ったりする事が著しく困難になります。

書込番号:19816617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2016/04/24 21:35(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます。要するに早期解約をしたから半年位再契約できませんよってことでよろしいでしょうか。残債は今週一括返済します。利用制限が○になったところで再利用しようと思います。

書込番号:19816910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/24 22:14(1年以上前)

短期解約に対して一番厳しいキャリアなので半年で再契約はムリだよ!
絶対とは言えないけど…

半年過ぎに再契約して見たら?
相互判断で即、落ちるから!

それだけ短期解約に対して他のキャリアと比較しても一番厳しいキャリアだからね!
自分は、短期解約で1年以上過ぎても契約出来ないよ。
データ回線は契約出来たけど、スマホはダメだったら…


書込番号:19817055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/04/24 22:14(1年以上前)

半年は目安で最低期間と言う感じで、人によってもっと長いでしょう。
Softbank系列とは一度たりとも未契約で他とも金銭的なトラブルが無くても
断られることもあるくらいなので、(ネットでも理由不明な審査不通過はよく目にします)
短期解約者はもっと厳しいと思います。

身内もSoftbankで理由不明で断られ、すぐにDoCoMoで加入してます。
(社会人で金銭的トラブルも短期解約もないのに)
短期解約者が増大して審査を最高レベルまで厳しくしてると言ってました。(昨年末)

諦めて完済後に売っぱらった方が良いでしょうね。

書込番号:19817057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/04/25 10:11(1年以上前)

すみません。これでどうでしょう?
完済後、妻名義で申し込めば契約出来ますか?
もしくは第三者に売った場合、買った方は契約出来ますか?

書込番号:19818040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/25 12:10(1年以上前)

家族名義での契約は可能だけど…
残念だけどワイモバのあいぽん専門SIMだけの契約は出来ないよ。

ワイモバのSIMカードのみの契約は、SIMフリー端末向けの契約です。
SIMカードn101の契約になるから、あいぽんは専門のSIMカードにるから使えないよ!

今持っているワイモバのあいぽんを使いたいならSIMロック解除するしかないね!

禿になってから、かなり制限付けられてるからね!
ワイモバのあいぽんは、SIMカードと端末セット。

SIMカードは他の端末で使えないし、端末もあいぽん専門のSIMカードじゃないと使えないからメリットがほとんどないよ…





書込番号:19818240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/04/25 12:18(1年以上前)

ありがとうございます。シムロック解除しないかぎりiphoneは使えないということですね。
シムロック解除ってどうやればいいのでしょうか?

書込番号:19818271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/25 13:26(1年以上前)

安く済ませるならr-simなどのアダプターを使う方法
高いけどファクトリーアンロックで解除する方法かな?
ワイモバのあいぽんが解除出来るかは知らん!
取りあえず問い合わせして見たら!
iPhoneファクトリーアンロックで検索すればやかるから!

書込番号:19818461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2016/04/26 21:57(1年以上前)

そもそも、安易に短期解約する様な人は携帯電話を使うには向いていない

まだmvno(解約制限無し)契約してSIM FREE機種使う方が宜しいかと

書込番号:19822332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/05/02 18:18(1年以上前)

ありがとうございました。
あきらめがつきました。
使い道がないなら売ることもできないですね。
私自身は既に他のキャリアを使っているのでワイモバでblなんか全く問題ないのですが、
なんだかんだで7〜8万の無駄遣いになってしまい、悔やんでおります。
きれいさっぱり忘れるために先ほど川に捨ててきました。
このスマホ、正直言うと、母に使ってもらおうと購入したのですが、使いきれなくて元のカラケーにmnpで逆戻りするために
早期解約したものです。同時に娘がmnpで再契約して利用する予定でしたが無駄な努力に終わりました。
家族全員、二度とワイモバの御世話になることはないです。
人にも一切勧めないですね。

書込番号:19839101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/05/02 20:18(1年以上前)

「川に捨ててきました」って、そういう倫理観の欠如した行為を堂々と報告されて、こっちは何と言ったらいいのよ^^;?

書込番号:19839417

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/02 20:33(1年以上前)

> こっちは何と言ったらいいのよ^^;?

環境破壊反対!

書込番号:19839457

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 16GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 16GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング