公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年 3月 4日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB ワイモバイル
家族がソフトバンクなので、iPhone7へ機種変更してもらい、本体だけ譲ってもらい5sのsim(n141)をiPohone7へ適用して使用することとなりました。
既出かもしれませんが、simフリー版でなくともAPNの適用はできるので無事にYモバの契約のままiPhone7ユーザーとなりました。
書込番号:20363475
10点
追加です。ちなみにsimフリー版ではテザリングできなくなるような書き込みをありますが、特にそのようなトラブルもなく使用できます。
書込番号:20363507
6点
SIMフリー版では、〇〇ができなくなるという書き込みがあるのですね。そのようなことはなさそうですね。
そこまでホラを吹いてまでSIMロック版を売りたいのでしょうかねぇ。
SIMロックなんか、オークション等で売る場合でも、邪魔以外の何者でありませんね。
書込番号:20363572
4点
SIM FREE版は自分でプロファイルを作る必要あります
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018540/SortID=20146377/
書込番号:20363753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Yモバイル公式にも以下のような
SIMフリー版iPhoneでワイモバイルのSIMを使用する場合
・テザリングはご利用になれません。
・FaceTimeをご利用の場合、国際SMSによる認証を行うため、料金が高額となる恐れがあります。ご利用の際は十分にご注意ください。
それ以外に、simフリーいPhoneスレでも、結構な件数ありましたよ。
本当にsimフリーなんか、必要ないのに・・・。しかもYモバ5sのAPN設定もなぜ公開しないのか・・・。
書込番号:20363762
2点
プロファイルを公開しないことで、人為的にSIMフリー機に制限を設けることができる理屈があるのでしょうね。こうなってくると自己中心的としか言えないですね。
そういう会社とは契約しないのが賢い消費者でしょうね。
書込番号:20363901
6点
ソフトバンクiPhone7にワイモバイルSIMで使用可能との情報に質問させてください。
ワイモバイルSIMを他のキャリアiPhoneに入れると、SIMエラーで電波を拾えず使用できないと思うのですが、何の操作もなしにソフトバンクiPhone7を使用できるのでしょうか?
また、テザリングも同様ですか?
書込番号:20419313 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Go2003さん、こんいちは。
スレタイトル道理のSIMをご使用という前提で回答します。ご存知かとは思いますが、ソフトバンクとワイモバイルは同じ会社です。ですのでSIMロックはクリアできます(他キャリアは無理)。しかしAPNプロファイルが公式に公開されていませんので、ご自身で作成およびインストールの必要性があります。
書込番号:20419851
4点
早速のご回答ありがとうございます。
141simとはiPhone専用のものということで正しいしょうか?
では、ワイモバイルのデータSIMで、iPhoneテザリングを利用できる方法はないでしょうか?
私の状況としては本体契約にデータSIM3枚を無料発行してもらっている状況で、この1枚でiPhoneを使いたいのです。
お手数ですがアドバイスお願い致します。
書込番号:20419962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Go2003さん
確認ですが、ワイモバイルのiPhone5s契約で、シェアプランを利用中ということでよろしいのでしょうか?
シェアプラのSIMをワイモバイルiPhone5sで使用したいということでしょうか?
だとすると、他スレにも回答はありますが、ソフトバンク(ワイモバイル含む)のSIMはiPhone用とその他で違いがあり、シェアプランのSIMはワイモバイルiPhone5sでは使用できないと思います。SIMフリーの端末をご用意ください。
書込番号:20420175
1点
はじめまして。
私もymobileのほうでiPhone 5sを契約しているんですが、iPhone 7を今私が契約しているSIMカードでつかえるということでしょうか?
書込番号:20493560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GuriruFFさん
SIMフリーもしくはソフトバンクSIMロックのiPhone7で使用可能です。ただしAPNプロファイルはワイモバイル公式で公開されていませんので自作する必要があります。
書込番号:20493909
2点
>トライト雲さん
はじめまして、よろしくお願いします。
バンク版iPhone7でn141を運用できるというここのクチコミを見て私も同じ条件で運用しようと思い、手持ちのn141にバンク版iPhone7を手に入れて価格ドットコム内でよく出てくるプロファイル作成サイトにてプロファイルを作成しましたが、モバイルデータ通信が出来ませんという表示が出てアンテナ強度表示のキャリア名もSoftBankのままです。なんとかトライト雲さんが作成されたプロファイル作成方法をご教授して頂ければ幸いです。
ちなみにキャリアアップデートも完了しており28.3になっております。それ以外はトライト雲さんと同条件です。
書込番号:20866940
1点
バクダンちゃんさん、こんばんは。
確認ですがプロファイルの設定は
APN kqtqjs
ユーザー名 tnsrknk
パスワード cmtknrn
認証タイプ PAP
でしょうか。
書込番号:20867338
3点
はい、そうなんです。そのAPNをメジャーどころのプロファイル作成サイトで入れて、出来上がったものをiPhoneにインストールしてるんですが、全くダメです。
書込番号:20867347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バクダンちゃんさん、たびたびすみません。
参考にされているスレの内容を読みますと
プロファイルのパスワードが誤記されている部分がありましたので念のため
パスワード c m t k n r n(正しい) ・・・ c m t k n m(誤記)
検討違いならごめんなさい。
書込番号:20867410
3点
>トライト雲さん
親切に対応いただきありがとうございます。間違いはないと思いましたが、もう一度トライト雲さんにいただいたパスワード部分を全角から半角に直しジェネレーターで生成しました。
なぜか今回は3G通信はできるようになりましたが、やはりアンテナキャリア表示がsoftbankのままでYMobileになりませんでしたし4G通信は不可でした。
良かったらジェネレーター画面とプロファイルインストール画面等のスクショも撮りましたが、ここにあげていいんでしょうか?あげていいなら、ここにアップいたします。
書込番号:20867474 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iPhone7はアンテナがYmobileにならないと思いますよ
3Gは時間たつと4Gになるケースがあります
書込番号:20867531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トトまる9603さん
えっ!?そうなんですか?この件は初耳でした。
では、もし、4Gに変わらないケースで3Gのままだと使い物にならないですね。ちょっとショックです。教えて頂いてありがとうございます…。
書込番号:20867555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだ4Gになっていませんか?アンテナがYmobileになるのは5sから6sまでだと思います。Ymobileになるとプロファイルは入れなくても動くと思います
書込番号:20867563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんなことはないと思いますが4Gがオフになっていることはないですよね?
書込番号:20867602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今手元にiPhone5cしかありませんが設定→モバイルデータ通信→通信のオプションで4Gをオフにすると3Gのまま固定になっています
書込番号:20867631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トトまる9603さん
今、返信待ってる間にアンテナ通信方式表示が4Gになりました!トトまる9603さんが言われたようにしばらくしたらパターンだったんですかね。めちゃくちゃ嬉しいです。
>トライト雲さん
>トトまる9603さん
最終的にこれからの方の為にもしっかり切り分けしたかったんですが、モヤモヤながらバンク版iPhone7でn141SIMの運用ができました。本当にありがとうございました!お二人には感謝しかないです!
書込番号:20867654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
良かったですね、報告いただけるとこちらも嬉しいです
書込番号:20867676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バクダンちゃんさん
良かったですね。
きっとパスワードが間違っていたのでしょうね。
書込番号:20867694
3点
>トライト雲さん
そうなんですかね。昔もプロファイルをiPhone6にインストールしたことあったのでrnとmは気をつけていたはずだったんすが…iPhone7は仕様が変わったのかと思っていました。
とにかく、本当にありがとうございました!
書込番号:20867718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。
自作プロファイルのインストールのしかたの
手順教えていただけないでしょうか?。
書込番号:21481166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信が遅くなりました。解決済みかもしれませんが・・・!!
作成したプロファイルをメール送信し、サファリで開けばOK
書込番号:21490121
2点
ワイモバイル iPhone 5sのSIMをワイモバイル iPhone 7に入れただけで使えますか?
書込番号:22536234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/11/28 6:41:14 | |
| 10 | 2019/04/08 15:07:58 | |
| 5 | 2019/07/13 8:26:46 | |
| 4 | 2018/11/13 16:25:07 | |
| 5 | 2018/11/12 17:34:34 | |
| 5 | 2018/11/03 16:38:01 | |
| 7 | 2018/10/31 18:06:43 | |
| 2 | 2018/10/15 12:01:02 | |
| 5 | 2018/09/19 7:50:12 | |
| 4 | 2018/09/17 13:15:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










