『シルバーボディに黒レンズは似合う?似合わない?』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

『シルバーボディに黒レンズは似合う?似合わない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

スレ主 LumiKidさん
クチコミ投稿数:35件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 MFTで楽しむカメラLife* 
別機種
別機種
別機種
別機種

12-32mm

Leica 15mm

25mm

35-100mm/f4-5.6

写りとか性能ではなく、見た目に関してですが

個人的に、15mm/f1.7と25mm/f1.7が好きです
GX7MarkII発表時、海外の渋いシルバーをなんで日本で出さないんだ!( ゚Д゚)

…なんて思っていましたが、日本人向けに作られたという
このシルバーも気に入りました。

日本限定だなんて、素敵じゃない!

書込番号:21080103

ナイスクチコミ!6


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2017/07/29 21:16(1年以上前)

似合う似合わないは、その人の主観でもあるわけで…

で、私的には、機材を検討する場合は、
色や見た目よりも、機能、性能、使いやすさを重視します。

書込番号:21080114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/29 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GX85

GX85

GX7mk2

GX7mk2

底面は日本仕様のようにシルバーの方が良いのですが、トータルでは海外仕様の方がカッコイイかな。

プラスチック製のシルバーだと、海外仕様のチタンっぽい色の方が高級感が出るかも。

書込番号:21080151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/07/29 21:36(1年以上前)

シルバーボディにブラックレンズって
トラディショナルな組み合わせじゃないですか?

見た目って凄く重要だと思うなぁ。
撮る写真に美意識はあるけど、持ってるカメラ、そのカメラを構えた自分に美的無頓着って、無いよね。

書込番号:21080162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/29 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GX85

GX7mk2

GX85

GX7mk2

画像を追加しておきます。

人によっては、何としてでも海外仕様が欲しいかもね。

書込番号:21080177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4149件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2017/07/29 21:44(1年以上前)

MF銀塩時代は あたりまえに シルバーボディにブラックレンズでしたよ?

書込番号:21080183

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/07/29 21:48(1年以上前)

昔の一眼レフのほとんどはシルバーボディに黒レンズでした

書込番号:21080190

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2017/07/29 21:58(1年以上前)

MF銀塩時代、ボディのブラックに憧れました…
エッジ部分が擦れたものは特に…

おっと、見た目も大事…

書込番号:21080213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/29 22:00(1年以上前)

似合う(o^-')b !

書込番号:21080220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LumiKidさん
クチコミ投稿数:35件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 MFTで楽しむカメラLife* 

2017/07/29 22:17(1年以上前)

購入前に、黒レンズを付けた状態がどのような感じになるのか、
探してもあまり見つからなかったので、自分のように気になる人もいるかなと思い載せました。
シミュレーションサイトのだけでは、いまいちピンとこない…

やはり海外仕様も渋くてカッコいいですね〜!
日本ではシルバーの方が売れると判断されたのが不思議です。

画質や使いやすさも大事ですが、やっぱり自分が気に入ったデザインのものを使いたいです♪
このシルバーとは長い付き合いになりそうです^^

書込番号:21080263

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/29 22:21(1年以上前)

好みの問題だと思いますが、シルバーボディってグリップが黒だし、似合うと思いますね。

書込番号:21080272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2017/07/29 22:41(1年以上前)

あっしのスタートはシルバーに黒でした。
あの時代、シルバー(クロム鍍金)よりブラックの塗は4000円くらい高かったしo(^o^)o

僕には銀黒はベタな組合せですよんo(^o^)o

書込番号:21080339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2017/07/29 22:46(1年以上前)

別機種

GX1 ブレードシルバー

GX1のシルバー。
プロテクタにはシルバー枠を合わせています。Contaxのモノコート。

書込番号:21080355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/29 23:08(1年以上前)

チタン色かなり良いですね
シルバーは表は良しとしても何か裏までシルバーだから私的には微妙かも(^^;;

オリは海外版でもメニューを日本語に出来るのでPM-2、PL-3辺りまではB&Hから買ってました
かなり安く買えた記憶があります
確かパナやソニーの海外版は日本語メニューに出来なかったような…
まあ英語でも大丈夫そうですが、今は向こうの通販で買うと割高になっちゃいそうですね

>うさらネットさん
その色良かったですよねえ
僕も一目惚れで買いましたもん

書込番号:21080397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:864件

2017/07/30 00:01(1年以上前)

好みですかね。個人的にはGX1とかG6のシルバーだけどダークグレーの方が好きです、Gシリーズで14-140のキットセットで復活してくれないですかね。

書込番号:21080485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/30 01:16(1年以上前)

>LumiKidさん
シルバーボディと言っても色の構成は黒とシルバーですからレンズが黒でも全く不自然では無いですよ。

それにしてもにゃ〜ご mark2さんが上げられた画像を見て海外仕様の渋さにグラッと来ました。
裏側が黒いのは知っていたのですが、底面やマウントまわりも黒にしているんですね。

国内向けがシルバー部分を多くしているのに対して、チタンぽいグレーを上面だけにして渋くまとめているのがとても良いです!

書込番号:21080610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/30 02:45(1年以上前)

別機種

>LumiKidさん
私は当然のように、GX7MK2シルバーボディにブラックレンズで揃えてます。
G8との兼ね合いもありますが。

しかし、海外仕様の軍艦部だけがシルバーのGX85格好いいですよね。
裏面のシボ加工ブラックがすごく惹かれます。私もこれがほしい。
どこかで手に入らないかな。

書込番号:21080691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/30 03:06(1年以上前)

Amazonで、GX85ボディ出てますね。
101,400円なり(汗

書込番号:21080701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/30 06:01(1年以上前)

見た目は大切ですね。
持ち主の愛着だったり、被写体の方の感じ方だったり。
黒ボディを持っていてレンズは黒に統一していますが、シルバーレンズが一本だけあります。
黒ボディにシルバーのレンズは、少し後悔しています。黒に買い換えるか悩み中です。

「決定的瞬間」という作品で有名なアンリ・カルティエ=ブレッソン氏は、ライカM3を黒いテープで覆って、被写体に気付かせない撮り方を心がけていたそうで、、、という話を聞いてからカメラは黒に決めました。彼はシルバーも使っていましたけど。

シルバーボディもかっこいいですよね。シルバーでもグリップが黒だと、黒レンズにもよく似合うと思います。どちらでも使えるから羨ましい。

昔、カールツァイスのTessar 45mmというパンケーキ型のレンズがあって、普通は黒なんですが、記念バージョンだけチタンっぽい色でした。 カメラ本体はS2というチタン製ボディを持っていて、記念バージョンのTessarが欲しくて欲しくて、、、懐かしい記憶です。

オリンパスでもパナソニックでも、チタン製ボディ出さないかなって思っています。もちろんチタンの無垢な感じで。

色って大事。

書込番号:21080783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/30 08:23(1年以上前)

>まるるうさん
上海で買うと、59800円です。
値下げ交渉すれば、もっと下がるかも?
因みに、軍幹部のチタンぽいシルバーは、金属だと言ってました。
私は日本仕様が良いので買いませんでしたが、見た目は海外仕様の方が全然格好良いです。
女の店員さんもシルバー仕様を「クール!」と言ってました。

書込番号:21080920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4302件Goodアンサー獲得:151件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/07/30 08:30(1年以上前)

>まるるうさん
>どこかで手に入らないかな。

米国のメジャーカメラ通販B&Hから日本へ送料込みで
12-32mmレンズキット(ボディはチタンシルバー)で842米ドル=約95000円って
いうのもありますよ。

書込番号:21080932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/30 08:36(1年以上前)

>40D大好きさん
6万円くらいなら欲しいっす。
でも、上海までは行けません(笑
ところで、メニューの言語は日本語ないですよね。

書込番号:21080945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/30 08:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

上海はカメラの人気が下火となり、どこの電気屋さんも売り場はスマホにおされています。
キャノン、ニコン、ソニーなら未だ見ることは出来ますが、パナ、オリは専門店に行かないとです。
売っているところの写真をアップしますので、出張か旅行で来られたら是非お立ち寄り下さい。
外人には英語で応対(汗)してくれます。

書込番号:21080977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/30 08:53(1年以上前)

別機種

つうか、色は気にしない!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21080980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/30 09:08(1年以上前)

>ギイチャンズさん
自分が知らないだけかも知れませんが、海外仕様の軍艦部が金属製というのは初耳です。
本当ならその見た目の渋さと相まってかなり魅力的ですが、海外向けカラーだけ素材を変えたりとかあるのでしょうかね…?

書込番号:21081003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/30 09:17(1年以上前)

>ベアグリルスさん
店員さんが「メタル」を連呼してました。
買う気が無かったので、残念ながらしっかり調べませんでしたm(_ _)m
もしご興味があれば、パナに聞いた方が早いと思います。
私は当面このお店に行く予定がありませんので、全部英語なので(大汗)

書込番号:21081024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/30 09:19(1年以上前)

上の書き込みは、ギイチャンズさん宛でした。

>40D大好きさん
>約95000円っていうのもありますよ。

情報ありがとうございます。
既に持ってなければ考えますが、この値段ではちょっと。
6万ぐらいまでなら・・・

書込番号:21081029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/30 09:47(1年以上前)

>ベアグリルスさん
苦しいやり取りの一部始終です。

女:GX85は、日本のGX7マークIIですよ。
なので、何も問題無いわよ!
私:グレート、グレート!
女:違うポイントは、ヘッド部がメタルなのよ!
私:オー!グレート、グレート!
女:メタルよ!メタル!!
私:おおお!グレート、グレート!
私:あなた、綺麗ですね!
女:ありがとう。
これはクールよ!
私:おおお、グレート、グレート!
私:これは幾らですか?
女:ボディのみ?
私:そうそう
女:59800円よ。どう?
私:あなた可愛いですね。
女:ありがとう
私:黒は有るの?
女:有りますよ。これよ。
私:見せてくれる?
女:箱から出すなら買わなきゃダメよ。
私:言ってる意味が分からない?(トボける)
女:箱の上に手を置き、ダメダメのジェスチャー
私:ターミネータ風に、「アイルビーバック」と言って席を立つ。
女:「また来てね」と笑う。
私:「あなた可愛いですね」と言って手を振る。

片言の中国語で話しても、答えは全て英語なのでとても苦労して、手に取って確認出来たのは、EVFの見え方とシャッター音及び電源を入れた際の起ち上りスピード程度でした。
よって、軍幹部が本当に金属だったかの確認はしませんでしたが、あれだけメタルを連呼してたので個人的には信じました(笑)


書込番号:21081087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/30 09:52(1年以上前)

LumiKidさん
エンジョイ!

書込番号:21081101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/07/30 10:45(1年以上前)

スマホのカメラでは満足できない層が
数割はいるそうなので、安価かつ高性能
高画質なLUMIXは、ステップアップとしては
最適なのでは?と思います。
フルサイズや一眼レフは、やはり大きくて
高価ですしね。

書込番号:21081229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4302件Goodアンサー獲得:151件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/07/30 11:35(1年以上前)

今のドル円レートだと海外通販のメリットはないですね。

どうしてもほしいものを取り寄せるって感じですかね。

2010年8月にCanon 100-400mmをB&Hから買ったことがあります。
ドル円レートは85円前後でした。

ちなみにPanasonic US の公式オンラインショップによるとメニュー言語に
日本語も入っています。

自分は欧米限定販売のBeefree Orangeという三脚が欲しくて海外通販を
調べています。好きな色が海外だけで売ってるとほしくなっちゃいます。

書込番号:21081334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/30 14:44(1年以上前)

>40D大好きさん
以前、海外モデルのGX85を 「のすけ1号さん」 が、
購入したというスレを思い出しました。
書込番号:20916779

言語に日本語は無いとのことです。
どこの地域のモデルかにもよると思いますけどね。

日本でも限定モデルとして発売してくれないかなぁ。
絶対に買い替えちゃうと思います。

書込番号:21081655

ナイスクチコミ!4


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件

2017/07/31 08:14(1年以上前)

別機種
別機種

たまたまヨドバシ寄ったら買うてしもうた…の図

PZ14-42シルバーも違和感なし…の図

こんにちは。

先日、シルバーを買いました。

今まではG8の随伴機としてG5かGF5を持ち出していたのですけれど、G5はちょっと大きいし(G8と変わらん…)、GF5はファインダーが無いし…、どちらにしてもWi-Fi無いですし(東芝FlashAir使用)、ボディ内のRAW現像が出来ないし…、この2台を統合する形で(下取りに出して)購入しました。

GX7MK2のボディ単体はブラックがメーカー在庫も無しで、最短でもお盆過ぎにキャンセル待ちが入荷できるかどうかという話だったので(ヨドバシカメラでは)、シルバーにしました。

ブラックのレンズも勿論違和感ないですし、PZ14-42のシルバーもまあまあ色が近いので、こちらも違和感なく付けられています。

私が購入時点で15mmのレンズキットを買うよりもボディ単体と15mmレンズを単体で買った方が安くなっているというおかしな状態になっているらしいので、近々ボディ単体の価格が上がるかも知れないという話でした。

書込番号:21083215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング