『4K動画で月の天体写真』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

4K動画で月の天体写真

2018/04/27 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

スレ主 shimazu687さん
クチコミ投稿数:225件
機種不明
機種不明

月齢4

このカメラは価格の割に機能も豊富でいいですね。オクで安く出ていたので手に入れ、月に使ってみました。
4K動画といってもPCの能力不足でフリーズしてしまうので2.5K程度に間引いて処理していますが、このサイズでも十分使えます。もっともExifがなくなっていると思うので、ここには本来の画質は出ていないと思います。
EXテレコンも使えるので、惑星などでは2Kが最適でしょう。パナは家電メーカーらしく機能が多く、いろいろ使い道があるようです。チルトも便利です。

書込番号:21780852

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2018/04/27 00:42(1年以上前)

別機種

G8 + LEICA 100-400mm

>shimazu687さん
GX7MK2は、機能満載で楽しめますよね。
しかもお手頃価格。

ところで、この月を撮ったレンズはなんですか?
100-400mmじゃ撮れないですよね。
EXテレコンやトリミングでは、この解像度は無理。

書込番号:21780872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2018/04/27 00:44(1年以上前)

>shimazu687さん
天体写真ということは、望遠鏡ですかね。

書込番号:21780877

ナイスクチコミ!2


スレ主 shimazu687さん
クチコミ投稿数:225件

2018/04/27 06:57(1年以上前)

>まるるうさん
>100-400mmじゃ撮れないですよね。EXテレコンやトリミングでは、この解像度は無理。

そんなことはないです。この日は月はすでに傾いて条件は悪く、しかも光軸がズレている(望遠鏡の)まま使いましたから、条件を整えてやればもっと綺麗に撮れます。

まるるうさんが撮られている方法とはまったく異なると思います。
表題にも書いているように、これは動画から処理しています。処理するというのは、切り取っているのではありません。生成しているとでもいいましょうか。

天体写真を撮る人には今や常識的な方法ですが、天体用フリーソフトを使って、動画の中から優良な画像を選ぶ⇒合成する⇒ウエーブレットでメリハリをつける、という基本的な流れで処理しています。
ここで使ったフリーソフトはレジスタックスですが、他にもアビスタック、オートストッカーなどが知られているようです。

EXテレコンを2Kで使えば、マイクロフォーサーズでは300〜400oのレンズで満月がほぼ画面いっぱいになると思うので、そのような使い方をしてみるのも面白いのではと思います。
また、PCの能力がある人は、4K画像をできるだけ間引かずに処理すると広範囲の高精細写真が得られると思います。先にも書きましたが、私のは2.5Kに間引いてもこれだけになりますので。

書込番号:21781089

ナイスクチコミ!7


スレ主 shimazu687さん
クチコミ投稿数:225件

2018/04/27 07:16(1年以上前)

ああ、赤道儀はあったほうがいいです。でも、なくても、画角は狭くなりますができます。これらのフリーソフトでは、月が動いても、写っていれば自動で合成しますから。

書込番号:21781117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/27 08:32(1年以上前)

shimazu687さん
エンジョイ!


書込番号:21781236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shimazu687さん
クチコミ投稿数:225件

2018/04/27 12:41(1年以上前)

>nightbearさん

おう!

書込番号:21781593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/27 15:39(1年以上前)

shimazu687さん
おう。

書込番号:21781876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング