『GX7MK3との違い』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GX7MK3との違い

2020/12/14 07:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

普段は富士(X-E3)とライカ(フィルム)を使っています。要はスナップ大好き人間なのですが、店頭で何気なく触ったGX7MK3に痺れました。何にと申しますと、あのLeica M10-Pのようなコトっというシャッターフィーリング、それからこれまたライカ機のようなズッシリとした重さです。是非一度試してみたいなと思うのですが、そのレベルで試すにはちょっと高い。そこでこのMK2に目を付けているのですが、ボディの質感やシャッターフィーリングには大きな違いはないと考えて大丈夫でしょうか?

ちなみに私が触ったのは単焦点レンズキットですので、例えばズームだと若干シャッターフィーリングが変わるとか(富士にはこれあるので)あれば、それも教えていただけると助かります。その他細かいスペックの違いは自分で調べようと思うので、ここだけ所有者さんの感想をお伺いしたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:23848165

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11768件Goodアンサー獲得:885件

2020/12/14 09:07(1年以上前)

>R-23さん
mk3はEVFチルトするのが違いとよく言われますが、チルトするので初代同様EVFにアイカップが付きます。これの有無が結構効いてきて、EVFの見え方が違ってきます。mk2は同じ液晶使ってますが見にくいです。
あと背面にフォーカスモードレバーが付いているので操作性はよくなってます。
ズームの時にシャッターフィーリングが変わるのがよくわかりませんが、それは無いかな、ただX-E3同様EVFがレンズの軸線上に無いから望遠レンズの時は持ち方、見え方に違和感がでますかね、これはMk3も同じですね。
フジとライカお使いならセンサーの違いもありますがL.モノクロームDとフィルムの粒状を再現する「粒状」が使えるmk3の方がオススメです。このmk3のモノクロはいいですよ

参考で
https://photosku.com/archives/3223/

書込番号:23848289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/14 09:13(1年以上前)

>しま89さん
私はシャッターフィーリングが違うと思ってます。
12mm/f1.4とかノクチクロンだと重厚な音です。
15mm/f1.7だと軽快な音ですが安っぽさはなくて、個人的には好きな感触です。
25mm/f1.4は少し安っぽく聞こえます。ポコんって音です。

手で感じるフィーリングは同じですが、音が違うので、全体的に違うように感じます。

書込番号:23848295

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11768件Goodアンサー獲得:885件

2020/12/14 09:21(1年以上前)

>I LOVE m43!さん
基本あまり気にしてませんが軽快な音は確かですね。
個人的にレンズ毎に気にする物的なところはありますが

書込番号:23848302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2020/12/14 10:20(1年以上前)

R-23さん こんにちは

初代GX7からUになった時 シャッターユニットが変わりシャッター最高速度1/8000秒から1/4000秒に落ちましたが UからVに変わる時は 変化が無いので 音的にも変化少ないと思います。

書込番号:23848386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/12/14 10:36(1年以上前)

GX7mk3、2
G8
G99
は、バネ式ではなく電磁シャッターを
搭載しています。レンジファインダーカメラ
のようなコトッという感触は確かに
気に入っています。

書込番号:23848414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2020/12/15 08:35(1年以上前)

>しま89さん

ご返信ありがとうございます。
全体的にMK3がかなり進化しているようですね。仰る通り。特にモノクロ表現の面でMK3が良さそうな気がしています。

書込番号:23849956

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2020/12/15 08:37(1年以上前)

>ポポーノキさん
>もとラボマン 2さん
>I LOVE m43!さん

まとめて返信ですみません。
シャッターフィーリングについては、レンズによる違いはあるとしても、MK2と3で大きな違いはなさそうですね。参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23849957

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2020/12/15 08:38(1年以上前)


みなさま参考になるご返信ありがとうございました。
色々考えましたが、買うならMK3かなあと思っております。キレのあるモノクロ表現、チルト式EVFは魅力です。いずれにせよ、どちらも中古品触ってみたいと思います。

書込番号:23849958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング