LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
- ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
- 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
- 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
gx7mk2にH-H020レンズを付けるとAFCモードが表示されませんので選択出来ません。
動き物を撮りたいのでAFCモードがいいと取説にあったので選択しようとしました。
このレンズでは動き物は不向きということで出ないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:24015923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
20mm/F1.7 については “AF-C” 及び “AF-F” にはじめから対応していませんよ。
フォーカスが 全群繰出し になっていて、他のレンズの様な素早いフォーカスが出来ない為です。
私はこのレンズは一時期使用していましたが、今は売ってしまって手元にありません。
ただ、ペラペラの取説にキチンとその旨記載されている筈です(ダウンロードも出来たと思いますけれど)。
書込番号:24016033 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
度々です。
“ペラペラの取説” というのは、レンズの取説 のことです。
なので、このレンズはどのカメラに付けても AF-C と AF-F は使えません。
書込番号:24016040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>田舎にとまろうさん
LUMIX G 20mmはコンティニュアスAFには対応して無いです
https://panasonic.jp/dc/products/g_series_lens/lumix_g_20_2.html
書込番号:24016057
![]()
2点
皆様ありがとうございました
非常に良くわかりました。
レンズの仕様だったのですね。
書込番号:24016224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GX1から非対応です。
同世代の14mmは対応ですけど。
あら、解決した。
書込番号:24016286
1点
ご返信ありがとうございました
レンズの仕様だったという事で解決しました。ありがとうございました。
書込番号:24016315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全群繰り出し式は、AFに不利な一方
画質には最も理想的です。20mmF1.7
が初期マイクロフォーサーズレンズにも
関わらず今なお評価が高いのは、
全群繰り出し式が理由でもあります。
書込番号:24016620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/02 13:47:43 | |
| 3 | 2025/03/21 10:25:53 | |
| 2 | 2025/01/27 15:53:48 | |
| 12 | 2025/01/06 14:42:23 | |
| 4 | 2024/12/01 0:06:32 | |
| 1 | 2024/06/10 13:56:40 | |
| 7 | 2024/05/16 18:31:46 | |
| 3 | 2024/05/02 17:17:25 | |
| 8 | 2024/02/15 20:10:40 | |
| 6 | 2023/12/19 21:43:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









