『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

ローパスフィルターレスの1600万画素センサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2016/12/04 12:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者です。いままでコンデジしか使ったことなく、今回5年は使えるカメラを購入しようとしてこのレンズキットとVARIO 35-100mm/F4.0-5.6の組み合わせかG8、GX8、FUJIFILMのX-T10のレンズキットで悩んでいます。
使用用途は主に5歳の子供の写真と動画を撮りたいです。(室内撮影もかなりあります)
他に年に数回、店舗内部の撮影(かなり暗いです)
常に持ち歩きたく思っています。
他にどの機種を選んだとしても予備のバッテリーとケースも購入したいと思っています。

どこかのサイトでカメラは消耗品、レンズは資産と書いてあってたのと携帯性を考えて、この機種のライカのレンズキットに心が動いているのですが、カメラ先輩の方からみてどうおもいますか?
予算は12万以内です。

書込番号:20452786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/12/04 13:17(1年以上前)

長く使うなら、物としてタフな作りになってるのはフラッグシップのGX8だと思います。
それと5歳の子供だともうすぐ小学生になると思いますので、望遠はもっと長いほうがいいと思います。
あと、標準ズームがないのも不便かなと。

なので、自分はGX8H(14-140mmレンズ付き)+15mm F1.7をお勧めします。
この組み合わせだと現在3万円キャッシュバックしてますので、計115000円くらいになります。

ただ、GX8&15mmの組み合わせは動画で手ブレ補正が効きません。この点はGX7Mk2が有利な点です。
あと結構大きくなります(その代わりファインダーは全然別物です。GX7MK2はかなり見づらい。)。

書込番号:20452841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/12/04 13:30(1年以上前)

>携帯性を考えて、この機種のライカのレンズキットに心が動いているのですが、

携帯性を考えているのでしたら、マイクロフォーサーズを選択したほうがいいと思います。
また、心が動いたものを購入したほうが、後々愛着もわいたりして
結果的に長く使えたりもします。

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット
いいように思います。

ただ、子供のポートレート用に中望遠単焦点も一緒に買うといいかなと思います。
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000766327/

単焦点は万能ではないので、撮影目的ごとにレンズを付け替えて使用すると考えたほうがいいと思います。

書込番号:20452887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/04 14:19(1年以上前)

>エスピーヒロさん
携帯性を考えて、ということなら
カメラはGX7mark2でいいと思います。
レンズですが、15mmF1.7は室内での撮影に有利な明るい(開放F値の小さい)レンズで、持っていると便利ですが、
それ以外に
標準ズームレンズ が必要だと思います(旅行に行った時とか、普段いろいろなものを撮るのにズームのある程度できるレンズがあると便利です)。
また、運動会などがあるのであれば 望遠ズームレンズが 必要になりますね。

標準ズームレンズとしては12-32mmF3.5-5.6というのが 小さくて写りもそこそこいいので良いと思います(これはGX7mark2のキットレンズにもなっています)。
望遠ズームレンズですが 35-100mmF4-5.6は 小型で携帯性がいいので旅行などにはいいのですが、運動会には望遠が物足りないと思います。
運動会を視野に入れた場合はもっと焦点距離が長いものがいいかもしれません。

45−175の中古を2万円程度で買うのがいいように思いました(新品は3万円くらいですけど、以前は新品が2万円以下で売っていたので、今の値段で買う気がしません)。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281877_K0000281878&pd_ctg=1050

今、キャッシュバックキャンペーン中ですので、どの組み合わせが一番安くなるか、考えてみてください。
http://panasonic.jp/dc/g_series/campaign/cashback/

例えば
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット 78000円
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 42000円
キャッシュバック マイナス15000円

45−175の中古 20000円
で 合計 125000円

書込番号:20453022

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2016/12/04 15:53(1年以上前)

エスピーヒロさん こんにちは

>このレンズキットとVARIO 35-100mm/F4.0-5.6の組み合わせか

カメラ自体は良いと思いますが この組み合わせですと15oは広角系 35oは望遠系と 標準域のレンズがないように思いますので 35‐100oよりは 標準系のズームレンズとの組み合わせの方が使いやすいように思います。

書込番号:20453254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4426件Goodアンサー獲得:152件 LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/12/04 16:19(1年以上前)

初めてのデジタル一眼カメラで、常時持ち歩きたいということでしたら、

やっぱり標準ズームははずせないので、
GX7 MarkIIの標準ズームレンズキットではないでしょうか。

室内撮影や暗い店舗内部の撮影を考えて、キャッシュバックの
LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.(H-X015)を追加されてはいかがでしょう。

望遠はどこまで必要かで30-100、14-140、45-175から後日選べばいいと思います。
学校の校庭の広さにもよりますが、小学校だと100でも足りないことが多いです。

書込番号:20453325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/04 17:09(1年以上前)

>エスピーヒロさん

自分は広角ズームでフジ、望遠はフォーサーズ(GX7MK2)を使っています(G5が出れば買い替えます)

今ならフジのX-A3標準ズームキット購入をオススメします。
望遠が必要になったらレンズを買い足すか、マウント追加でいいと思います。

フジのキットレンズは全てガラスで作られていることもあって、中々高性能だと思います。

室内競技を撮るなら別ですが、フジ得意の高感度処理で、ISOを上げた写真でもキットレンズで十分対応できます。

MK2のライカキットでも室内は勿論高画質で撮れますが、単焦点だけだと足でカバー出来ない画角もあるので、追加でレンズを買い足す必要があると思います。

書込番号:20453484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/12/04 20:16(1年以上前)

こんばんは。
悩ましい選択ですね。

あくまで私ならということで、室内などでの高感度性能を重視するならX-T10、動画にある程度比重を置くのならGX7Uを選ぶと思います。こと動画性能に限っては、特にホームビデオ的な使い方をしたいのならパナ機かSONY機を選ばれたほうがよろしいかと。

5歳のお子さんとのことですが、特に室内で至近距離を不規則に動き回るお子さんでしたら、どちらの機種でもかなり厳しいと思います。というか、ストロボ(フラッシュ)無しでそれが可能なカメラを私は知りません。

なので、バウンス可能な外付けストロボをご予算に加えられたほうが良いと思います。上記の条件でも成功率が高まりますので。

書込番号:20454204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/04 22:31(1年以上前)

5歳ともなれば運動会での動体追従を任せられるAF性能が重要となりますね。

発色重視ということであれば、富士やキャノンということになります。
両機で運動会を安心して任せられるミラーレスは富士ならXT-2、
キャノンならM5ということになります。

しかし、残念ながらまだまだ高いです。

書込番号:20454796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/05 03:39(1年以上前)

>運動会での動体追従を任せられるAF性能
ということであれば
240fps+DFDという速いオートフォーカスを採用しているGX7mark2なら大丈夫でしょう。

私はGX7mark2を使ってはいませんが、同じ240fps+DFD採用のG7でサッカーやバスケを撮ったことがあります。バスケはともかくサッカーは問題なく撮れましたので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=19898618/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=20008304/#tab

書込番号:20455389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/12/05 11:01(1年以上前)

みなさん、短時間の間に色々なアドバイス、回答ありがとうございます。少し感動しました。
カメラも初心者ですが、書き込みも初心者なのでどのように回答していいのかわからなくて。
けど色々な意見を聞くことが出来たので助かりました。

>びゃくだんさん
、GX8&15mmの組み合わせは動画で手ブレ補正が効きません。この点はGX7Mk2が有利な点です。
あと結構大きくなります(その代わりファインダーは全然別物です。GX7MK2はかなり見づらい。)。

現物をヨドバシカメラで確かめて、素人にもわかるフラッグシップ機というのを感じて選択肢に入っていました。
動画で手振れ補正が効かないというのは認知していませんでした・・・4軸補正でGX7MK2より補正が弱いと思っていました。
EVFはほかの書き込みでもかなり優秀みたいな事が書いてあったのと防滴防塵、GX7の上位機種になるのかな?と思っていました。確かに素人でもEVFは別物だと感じます。・・悩んでいます・・・。

>フェニックスの一輝さん
携帯性を考えているのでしたら、マイクロフォーサーズを選択したほうがいいと思います。
また、心が動いたものを購入したほうが、後々愛着もわいたりして
結果的に長く使えたりもします。

本当に仰る通りだと感じております。愛着がわくのは大切だと思っています。
携帯性も重要だと常々感じていて、普段はタスキ掛けのように身につけていようとおもっております。

>SakanaTarouさん
>もとラボマン 2さん
>40D大好き
>フェニックスの一輝
仰っていることが、なるほど!!という感じでした。
単焦点、(できれば中望遠単焦点)標準ズーム、望遠ズーム、・・・そんな感じでそろえられたらいいのかなと・・。

初めて知りました。
また、中古という選択肢も初めて知りました。14-140、45-175は運動会の時にとても興味あります。

>K12オーテックさん
>みなとまちのおじさんさん
自分は広角ズームでフジ、望遠はフォーサーズ(GX7MK2)を使っています(G5が出れば買い替えます)
そんな感じで仰られるとG5がとても気になります…笑
X-A3は以前に少しだけ考慮してEVFがついていなかったので選考から外してしまいました・・・。
フジのキットレンズが全てガラスというのは初めて知りました。勉強になります。
仰る通りで素人でも高感度に強いのでは、という考えで、フジの機種も考えておりました・・。
バウンスという単語を初めて目にして調べてみて、なるほど・・と目に鱗です。

>ちゃお・ピタゴラスさん
発色重視ということであれば、富士やキャノンということになります。
両機で運動会を安心して任せられるミラーレスは富士ならXT-2、
キャノンならM5ということになります。

しかし、残念ながらまだまだ高いです。

高いです・・・泣

>SakanaTarouさん
写真拝見させていただきました。
こんな感じで撮れる腕持っているとおもうと凄いです。少し感動しました。


本当に相談に乗っていただいてありがとうございました。
3年前にiPadで撮った子供の写真をみて、もっと綺麗に撮りたいと思い始めて
3か月余り日々ここのサイトの書き込みを読み漁っていました。
今回相談で書き込むのも少し躊躇したのですが、相談に乗ってもらってよかったです。
本当に素人なので、まだどれに決めるかに至っていませんが、あと10日以内にはどれかに決めて購入したいと思っています。
とりあえずG8は外して残りの3機種で考えてみようと思います。
レンズも出来れば単焦点、標準ズーム、望遠ズームで3本買いたいと思います・・

本当にありがとうございました。みなさんのやさしさでほっこりしました。






















書込番号:20455902

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング