『黄色い帯が出ます。』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

ローパスフィルターレスの1600万画素センサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

『黄色い帯が出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 黄色い帯が出ます。

2017/01/24 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

スレ主 anri-2さん
クチコミ投稿数:6件
当機種

作例

11月にニコンのD90から買い換えました。

単焦点ライカDGレンズのみで概ね満足して使っておりましたが、D90で使用していた
Carl zeiss Planar 50mm F1.4 ZFを残していたので、マウントアダプタを買い、このたび
初めて撮影してみました。

M (マニュアル)で普通に撮ったのですが全ての写真に黄色い帯?横線?が出て困っております。
ググっても分からず。もちろんライカDGレンズでは普通に撮れます。
何が原因なのでしょうか。 スレ違いならすみません。よろしくご教授お願いします。

LUMIX DMC-GX7MK2 + マウントアダプタ + Carl zeiss Planar 50mm F1.4 ZF

マウントアダプタは 
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LECZ1OI/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:20599124

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2017/01/24 20:29(1年以上前)

>anri-2さん

電子シャッターで撮影されていませんでしょうか?
メカニカルシャッターに変更すると解消出来ませんでしょうか?

書込番号:20599137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/01/24 20:31(1年以上前)

 フリッカーかな?
 昼間屋外でも同じような帯が出ますか?

書込番号:20599147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/24 20:31(1年以上前)

フリッカー現象ですね。

書込番号:20599151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/01/24 20:33(1年以上前)

>anri-2さん
この背景の、うねってるかんじですか?柄じゃないんですよね?ってくらいですね・・・
E-PM2で似たようなことしてますが、問題ないのでボディの問題かなー
電子接点なんてないアダプターですよね?
だからレンズが付いていない認識をしていておかしくなったりしてるのかな?
レンズなしのときもレリーズできる、みたいな設定のところへんをいじると改善しないかな?
でもすでに写真撮れてるから、レリーズはできてるわけか。うーん。。。
いずれにしてもボディの設定(特にレリーズ周辺)色々変えてみては。

書込番号:20599158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/24 20:36(1年以上前)

フリッカーの出る照明の下で 電子シャッターで撮ったからですね。
メカニカルシャッターに切り替えてください。

書込番号:20599177

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/01/24 20:41(1年以上前)

照明は蛍光灯器具、またはLED器具でしょうか。フリッカ現象だと思います。

1/30くらいの低速シャッタを試してくだされ。ISO下げて。

書込番号:20599197

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/24 21:00(1年以上前)

ちなみにサイレントモードにすると自動的に電子シャッターになってしまいますので、それを使っているならやめてください。

電子シャッターの時のフリッカーの縞模様は、単純にシャッタースピードを落としただけでは消えず、ある特定のシャッタースピードで薄くなります。
色々シャッタースピードを変えて試してみると面白いです。

書込番号:20599279

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 anri-2さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/24 21:11(1年以上前)

早速みなさま、ありがとうございます!
カメラは好きなのに、まだまだ無知ですみません。
みなさんの書き込みを総合して解決です。笑

F値を11 シャッタースピードを1/30 で撮ってみると消えました!
しかし「メカニカルシャッター」に出来ず困っていましたら SakanaTarou さんが
書き込みしてくれました。
直りました!

全く機能を使いこなせてないことに恥ずかしくなりました。

ありがとうございます。
もう一度取説引っ張りだしてきて、いろいろな設定で撮りたいと思います。
早々に解決でしたスッキリです。ありがとうございました。

質問と外れますが、ぜひ作成のスレをお願いします。 (先輩方の写真が見たいので)

書込番号:20599328

ナイスクチコミ!1


スレ主 anri-2さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/24 21:13(1年以上前)

↑ 作例のスレ でした。。。恥

書込番号:20599334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング