『初のm43、4Kフォトで鉄道撮影』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『初のm43、4Kフォトで鉄道撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

標準

初のm43、4Kフォトで鉄道撮影

2016/06/04 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:83件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

嗜み程度に鉄道撮影しますが、案外難しいんですよね、鉄って。
電車の位置と構図とシャッタータイミングが上手くかみ合わないと。

ジャストのシャッタータイミングって難しいなあ、

4Kボタンだ!連写だ!

撮った後にジャストのタイミング選択で画像保存

簡単!

ってなりました。
4Kフォトって十分実用的です、ほんと。びっくりです。

書込番号:19929799

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:83件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2016/06/04 22:18(1年以上前)

当機種
当機種

紫陽花 江ノ電、 石上〜柳小路

紫陽花 江ノ電 石上〜柳小路

画像が付いてなかったですね、orz

書込番号:19929804

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/04 22:19(1年以上前)

(o^-')b !

書込番号:19929808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2016/06/05 00:00(1年以上前)

後での確認が大変になりますが、4k連写のS/Sモードだとシャッター押した後は被写体を追いかけるだけに専念できて動画のように撮影ができるので、4k連写よりS/Sでズボラ撮影してます。
4kフォトの連写は見た目の速度がそんなに早くなくて被写体の動くコースが決まってる鉄道とか滑走路の旅客機の撮影などには便利かなと思ってます。

書込番号:19930063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/05 00:13(1年以上前)

作例ありがとうございます。
2枚目のぼけ具合がいい感じですね。

4Kは、じつは静止画用の機能でしたね。
今のところ否定的立場ですが、、、

パナが6Kやるらしいので、そうなると無視できなくなるかも?です。

書込番号:19930094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2016/06/05 11:39(1年以上前)

作例素晴らしいですね!
私は初心者でGX7MK2購入したのですが、現在単焦点レンズで勉強中です。
こちらの2枚レンズは何をお使いなのですか?

書込番号:19930957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2016/06/05 19:27(1年以上前)

>あんどーなつ3さん
一枚目、縦のはキットレンズの12-32mm
二枚目は、LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH.です。

>沖縄に雪が降ったさん
6Kになると1000万画素相当くらいになりそうで、ますます気になってしまいますね

>しま89さん
今日、それで撮ろうとしたのですが、うまく行きませんでした、使いこなさないと・・・・。

書込番号:19932076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/05 21:30(1年以上前)

>6Kになると1000万画素相当くらいになりそうで、ますます気になってしまいますね

6Kですと、おおよそ2000万画素相当になります。
すみません、揚げ足をとるようですが、正確にと思いましたので。

ちなみに8Kだと画素数が足りなくなるので、m4/3だと難しいかもしれません
(センサーの高画素化&レンズの分解能の限界など)

書込番号:19932458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2016/06/05 21:46(1年以上前)

A1skyraiderさん

>6Kになると1000万画素相当くらいになりそうで、ますます気になってしまいますね

4K -> 4K(3,840)x2K(2,160) = 約 800万画素
6K -> 6K(5,760)x3K(3,240) = 約1,800万画素

になるかと。

書込番号:19932509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/05 23:27(1年以上前)

引きこもり2号さん

>6K -> 6K(5,760)x3K(3,240) = 約1,800万画素

正確には6144×3160=19415040(およそ2000万画素)
のはずですが。
(細かくてごめんなさい)

書込番号:19932800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2016/06/06 13:15(1年以上前)

コンビニ大好きさん

>正確には6144×3160=19415040(およそ2000万画素)

その元ネタは、なにでしうか?

ちょっとググッたところ、日刊工業新聞の記事が元の様ですが、
そちらには、「解像度がフルハイビジョンの9倍の6K動画」「約1800万画素」
としか書かれていませんでした。

自分は、Full HD(1,920x1,080)の縦横3倍(画素数9倍)と思ったのですが・・・。
6144x3160という数値も、他では見かけましたが、16:9とも異なるアスペクト比って・・・。

書込番号:19933932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/06 16:08(1年以上前)

引きこもり2号さん


自分は以下のサイトなど見ての書き込みだったのですが、
http://www.dragonpilot.jp/6Kis.html

そもそも固定化されていないフォーマットであれば、既存の(既に製品化されている6Kカメラなど)
解像度が踏襲されるのではないか?
と考えました。

アスペクト比16:9に拘る理由も無いと思うので(元々TVでサポートしない解像度ですし)
パナがどう考えているかは分からないので、個人的な想像も入っていますが。

書込番号:19934196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2016/06/06 19:54(1年以上前)

コンビニ大好きさん

やはり元ネタはそこでしたか。

ただ、現行の 6K RED DRAGON はセンサーサイズが、
30.7 mm x 15.8 mmと APS-C より大きく横長です。
4/3のセンサーサイズで、その規格を利用するメリットが分かりません。
16:9 より横長 の表示デバイスもあまり思い浮かばないですし、
上下に余白を作成するのはデメリットしか無いかと。

6,144x3,160 の 6K が生かせるのは映画とかで、
コンシューマーでは難しいと思いますよ。

4/3 のセンサーのアスペクト比の 4:3 で、
6Kx4.5K の 6K フォトなら、大歓迎ですけど、
データ量的に難しいでしょうから・・・。

書込番号:19934658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング