『4K動画を出力する方法について』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『4K動画を出力する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

4K動画を出力する方法について

2016/08/25 20:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

スレ主 木ケロさん
クチコミ投稿数:62件

デジカメで撮影した4K動画を4Kテレビへ出力する方法としてはどのような方法があるのでしょうか?

(1)カメラを直接テレビへ繋ぐ
(2)一旦PCへ取り込み、PCとテレビを繋ぐ

上記のやり方が思いついたのですが、他に何か方法はあるのでしょうか?

(2)については
現在使用しているPCが4K解像度非対応の為、新しくビデオカードを購入する必要があります。
電源が240Wしかないのですが、少ない消費電力で4K出力が可能なビデオカードが見つけられないでいます。

皆さんは、どのような方法で4K動画を視聴しておられますか?

書込番号:20143149

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/25 20:28(1年以上前)

>木ケロさん
こんばんは。
テレビもしくはレコーダーが4K対応であれば、SDカードを入れてあげれば見れると思いますよ。

書込番号:20143191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 木ケロさん
クチコミ投稿数:62件

2016/08/25 20:59(1年以上前)

もやし2号機さん

こんばんわ。
ご親切にありがとうございます。

今後、4Kテレビを購入して将来的にデジカメで撮影した4K動画を楽しめればと思っているのですが
 SDカード付きのテレビであれば差し込むだけで再生可能なんですね。テレビ自体に動画再生ソフトが
入っているのでしょうか。凄い進化ですね。

ただ、もし4Kテレビを購入する場合ソニーにしようと思っているのすが、ソニーのテレビにはSDカードスロットがないようなので
そういったテレビの場合、PCで編集した動画をUSB HDDに保存。それを4Kテレビに接続すれば
見れちゃったりすのでしょうか?。PCとテレビを無線接続して再生なんてことも可能なのでしょうか?

書込番号:20143292

ナイスクチコミ!0


スレ主 木ケロさん
クチコミ投稿数:62件

2016/08/25 21:15(1年以上前)

>もやし2号機さん
カテゴリー違いの質問をしてしまい、失礼しました。

ソニーと違い、パナソニックの4Kテレビの場合はデジカメで撮影した4K動画を簡単に視聴できるようですね。
テレビのカテゴリーの方で調べてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20143345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2016/08/25 22:05(1年以上前)

4K動画はパナソニックとSONYで方式が違ったと思います( ̄▽ ̄;)
注意がいるかもしれません

書込番号:20143542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/25 22:58(1年以上前)

電気屋さんでテレビにSDカードを挿して再生できるか確認すると確実ですね。
パナとソニーと両方確認してみたらどうですか?

書込番号:20143744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/26 10:46(1年以上前)

こんにちは。

私も4Kテレビで見ていますが、カメラ、PC共に、HDMI接続です。

でも4Kはまだまだ規格が定まっていないようで、60p(frame/sec)に対応させるには、
少し時期が早いかな、という印象です(私のは、カメラもノートPCもテレビも、全て
4Kは30pしか対応していないので、ある意味バランスとれてる?のですが(^^;

個人的には、GH5で、4Kフォトがどこまで進化するのか、とても楽しみにしています
(G7の後継機で4K60p、GH5で6Kフォト、なら嬉しいですが、両方とも、現実味は
無さそうですね・・)

書込番号:20144705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2016/08/26 14:38(1年以上前)

>木ケロさん
こんにちは。自宅のテレビがVIERA TH-55CX800で、直接SDカードを刺して、GX7mk2とソニーのα7R2の4k動画は見ることができました。しばらくは、4k動画を編集するのは、なかなかむつかしい状況(PCの性能が追い付いていないため)が続くでしょうから、まずは撮ったものを見られるだけでもいいかな、とおもっています。あとはきちんと保存して、いつか編集できるようになるまで待つことですかね。

でも、4k動画を4k対応テレビで見ると、本当にきれいですね。4k動画機としても、この機種は手軽に撮れて、きれいにみられますから、素人が適当に撮るには便利です。写真もキッチリと綺麗に撮れますしね。ぜひ、色々撮って、存分に楽しんでください。

書込番号:20145191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2016/08/27 06:11(1年以上前)

>木ケロさん

GX7MK2は4K撮影の時は、ボディ内手振れ補正が効かないという情報があります。
量販店で撮影させてもらい、自宅で確認しましたが、G7と違いがわかりませんでした。
普通に考えてみて、発熱の問題があるのでしょうがないですね。

書込番号:20147011

ナイスクチコミ!0


スレ主 木ケロさん
クチコミ投稿数:62件

2016/08/29 21:04(1年以上前)

>ほら男爵さん >まつかっとさん
ありがとございます。
4K動画を再生する場合には実機で確認した方が良さそうですね。
仕様書を見ても、コーデック?とかいう規格がたくさんあって訳が分かりません。

>彩雲幻月さん
4Kというのは、まだ規格が完全には定まっていないものなんですね。
全く知識が無いので、勉強になりました。ありがとうございます。

>narumariさん
4K動画をPCで編集するには、PCの技術が追いついていない状況なんですね。
簡単に編集可能なものだと思っていました。
また、4K30Pの動画でも16秒で1GBの容量があるようなので取り扱いも大変そうですね。
4K動画を気軽に録画して再生というのは、もう少し先の話になりそうですね。マンさん
今後、もう少し勉強してみたいと思います。ありがとうございました。


>アニマルカメラマンさん
貴重な情報をありがとうございます。
そういった点も踏まえて、カメラ選びをしたいと思います。

書込番号:20154542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2016/08/31 13:34(1年以上前)

>木ケロさん

4K動画はDMC-G7だと4Gで区切られます。ファイルサイズ4Gで約6分です。



書込番号:20158966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング