『ボディキャップのみの電源ON』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『ボディキャップのみの電源ON』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディキャップのみの電源ON

2017/04/20 12:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

スレ主 yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件 インスタグラム 

初めて質問させていただきます。
先日、一眼デビューしましてこちらのカメラを購入したんですが、お題の通りレンズをつけずにボディキャップ装着のまま電源入れて写真を再生したりしてたのですが、これは故障の原因になったりしないのかふと思ったので質問させていただきました。

みなさんの見解を教えて頂けたら嬉しいです☆
よろしくお願いします。

書込番号:20831729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/20 12:18(1年以上前)

故障はしないでしょうが、レンズを付けたまま再生すれば良いと思います!

書込番号:20831735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/04/20 12:32(1年以上前)

>yu_stoさん
故障する事はないでしょう。

撮影しない時は、レンズを外しているのでしょうか。
サッと撮りたいときに、慌ててレンズ落とさないでね。
付けっぱなしがいいと思います。

書込番号:20831771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2017/04/20 12:35(1年以上前)

yu_stoさん こんにちは

問題ないと思いますし オリンパスのボディキャップレンズや マウントアダプターで社外レンズ使う場合も ボディキャップと同じように 電気的な接続が無くても問題なく使えていて 問題も起きていませんので大丈夫だと思います。

書込番号:20831781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/20 12:36(1年以上前)

故障はしないでしょう。

もしそれが故障の原因になるのであれば、
メーカーが最初から、レンズなしでは画像確認できないようにしているのでは?

書込番号:20831782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件 インスタグラム 

2017/04/20 12:47(1年以上前)

hotmanさん、もとラボマン 2さん
まるるうさん、☆松下 ルミ子☆さん
ありがとうございます♪安心ました☆

追記としてボディキャップ装着で再生というのは
お家で一息ついてのことです。
カメラをしまった後に画像や映像の確認をすることがあるのでその度にレンズを装着するのが面倒だったのでついボディキャップのまま。ということですね(汗)

書込番号:20831824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/04/20 13:17(1年以上前)

>カメラをしまった後に画像や映像の確認をすることがあるのでその度にレンズを装着するのが面倒だった ---

カメラを仕舞う都度にレンズを外す必要はないと思います。
レンズの装脱・装着の度にゴミ等の浸入も考えられますから、装着したままが宜しいかと思います。

もちろん、画像確認の時にレンズが邪魔なので装脱し、操作することに問題はないです。

書込番号:20831889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2017/04/20 16:22(1年以上前)

yu_stoさん 返信ありがとうございます

自分の場合G6とGX72台持ち出すことが多いのですが G6の方はレンズを外してボディキャップ付けた状態で収納していて 撮影後 ボディキャップ付けた状態で 画像の確認もよくしますが 問題起きたことはありません。

書込番号:20832168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/20 17:34(1年以上前)

他社メーカーユーザーの自分ですが、撮影の為の移動はもっぱら電車です。
撮影しての帰り、電車内で撮影画像のチェックをしますが、そんな時はレンズは外したままです。

上見も書きましたけれど、もしレンズを付けないで起動・画像確認などの操作によって
ボディに不具合が発生するのであれば、レンズなしでは起動できないようにしているか
またマニュアルなどにその旨の記載やホームページにも書いているはずです。

記録メディア・バッテリの取り外し交換などは電源を切ってから行いましょう、蛇足ですが。

書込番号:20832303

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件 インスタグラム 

2017/04/20 22:04(1年以上前)

hotmanさん、もとラボマン 2さん
うさらネットさん、ありがとうございます♪
大変勉強になりました☆

これからまた質問をさせていただくかもしれませんが、その時もまたどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

書込番号:20833051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング