『風呂水』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

NA-FA80H3

  • 洗剤液を泡立てて汚れを浮かし、シャワーで泡を衣類に染みこませて汚れを取り去る「泡洗浄」を搭載した全自動洗濯機(洗濯容量8kg)。
  • 予洗いなしで頑固な汚れをきれいになる「泥汚れつけおきコース」や、デリケートな衣類をやさしく押し洗いする「おうちクリーニングコース」を搭載。
  • ためすすぎの水を利用し、内槽の高速回転による遠心力で強い水流を発生させ、洗濯槽を洗浄する「自動槽洗浄」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ NA-FA80H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H3 の後に発売された製品NA-FA80H3とNA-FA80H5を比較する

NA-FA80H5
NA-FA80H5NA-FA80H5

NA-FA80H5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H3の価格比較
  • NA-FA80H3のスペック・仕様
  • NA-FA80H3のレビュー
  • NA-FA80H3のクチコミ
  • NA-FA80H3の画像・動画
  • NA-FA80H3のピックアップリスト
  • NA-FA80H3のオークション

NA-FA80H3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 6月上旬

  • NA-FA80H3の価格比較
  • NA-FA80H3のスペック・仕様
  • NA-FA80H3のレビュー
  • NA-FA80H3のクチコミ
  • NA-FA80H3の画像・動画
  • NA-FA80H3のピックアップリスト
  • NA-FA80H3のオークション


「NA-FA80H3」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H3を新規書き込みNA-FA80H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

風呂水

2017/05/31 08:31(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H3

クチコミ投稿数:5件

先日 この機種を購入。
早速 風呂水を洗濯 すすぎ1で洗濯。
しかし風呂水は半分ほどしか減っておらず。
その後何度も同じ結果。
10年使ったNationalの前機種は同じ条件で風呂水はほぼなくなる状態だったのに…
最近の機種は節水で洗えると言う事なのでしょうか?

書込番号:20931167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/05/31 08:53(1年以上前)

>なかなかけいさん

最近の機種は節電節水機です。
蓋を開けて見てみれば一目瞭然。

8キロ洗濯の標準水量は97リットルとなっていますので、以前使用していた機種の半分くらいでしょう。洗濯量が少なければより少ない水量となります。浴槽は大きさによりますが200-300リットル入ることでしょう。

自動槽洗浄の設定もお忘れなく。風呂水はきれいに見えても雑菌が多くなり、洗濯物に残留します。

我が家も風呂水を使用したことがありますが、ホースの中は水垢だらけで定期的に塩素漂白が必要ですし、雑菌の問題もあるので現在は水道水のみです。エコではありませんが、綺麗にするはずの洗濯機がカビ・雑菌だらけなんてことにならないように注意された方が良いですよ。

書込番号:20931222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/05/31 13:16(1年以上前)

>チルパワーさん
早速のお返事ありがとうございます。
標準使用水量の意味を間違えておりました。
全行程での使用水量ってことですね。それで納得できました。
綺麗とは言えない風呂水使ってもエコなのか謎ですね(笑)

書込番号:20931748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:965件

2017/05/31 16:45(1年以上前)

なかなかけいさん  こんにちは

風呂水の使用は、節水の他に冬場は、水温低下に寄る洗浄力低下を避けるメリットが有りますが

水道の水温が高くなる今の時期は、節水だけのメリットしかないですし
使うなら洗濯だけの方が良いかとススギは、やめた方がいいいです

ウチは、パナドラムVX-7000ですが過去の経験から風呂の残り湯は、6年前から使っていません。
縦型以上に節水ですからホースの接続や手入れの手間のほうが・・・・

節水も大切ですが標準的な水道料金なら、臭いやカビトラブルを避ける意味でも水道水オンリーが良いかと (^^)/

書込番号:20932085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/06/01 02:44(1年以上前)

10年前のナショナル商品ですと標準使用水量は144Lでした。
現在は97Lですので47L節水になっています。
最低でもすすぎの2回目は水ですし、呼び水等々の兼ね合いもありますし、そのまま差が出るわけではありませんが、
目に見える違いは出ると思います。

風呂水はすぐ使う分にはたいした細菌は無く、
https://kabi.co.jp/kabi.php?k=k15
多くても洗剤を使いますので、それであまり問題にはなりませんが。
それで臭いが出るとかだったら、衣類の汚れが酷くちゃんと落ちていないとか、お湯が半端なく汚れているとか、ホース、洗濯機等が汚れまくっているか。
私は風呂水を使用したときと、使用しない時の違いを、あまり感じないですね。

使用後は洗濯機のフタを開けておいた方が、洗濯機は乾燥しやすいですよ。
あとメンテの方法は説明書に書かれていますので定期的に行った方が。
最初はやってても面倒で手を抜いちゃうことが多いです。

書込番号:20933310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/06/04 11:57(1年以上前)

>デジタルエコさん
なるほどです。
貧乏性なので風呂水が勿体無くて
悩みました笑

これだけ節水で洗えるのならすすぎは水道でもOKです。
ありがとうございます。

書込番号:20940879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/06/04 12:03(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
確かに水道と風呂水との違いは実際には感じることはないですよねー。
洗濯機 なかなかメンテは最初だけで忘れてしまいます笑
ありがとうございます。

しかし 男性のご回答が多いのが嬉しいです!

書込番号:20940892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H3
パナソニック

NA-FA80H3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

NA-FA80H3をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング