『ある日から急にバッテリーの持ちが良くなりました\(^o^)/』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ある日から急にバッテリーの持ちが良くなりました\(^o^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件

良くなったのは先日のソフトウェアーアップデートの前なのでそれは関係なさそうです。バッテリーの持ちが悪かった時、随時電池使用料でチェックしてたところどうもBluetoothが電池消費してる感じでしたが、特に設定も変更もしてないです。ホント何もしてない内に急に良くなったので、バッテリーで困ってる人に情報提供も出来ない状況です。逆に何か情報お持ちの方教えて下さい。

書込番号:20089665

ナイスクチコミ!10


返信する
sweet_xさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/04 17:44(1年以上前)

羨ましいです。
購入してからは常にSTAMINAモードで使っていますが、1日持つか持たないかです。前の携帯(Z3 コンパクト)より持たなくてショックです。

今朝、再起動をしてみたら、1回のみバッテリーの待ち受け時間が100時間を超える表示が出ました。
でも、その後、充電をしたら、いつものように27時間以下の表示に戻ってしまいました。
購入してから初めて100時間を超えてすごくうれしかったのに、残念です。
過去のスレッドにあるようにSDとSIMを抜いて、拭いて再起動してみてもダメです。

書込番号:20090566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/05 07:05(1年以上前)

別のサイトでも、バッテリーの持ちの悪さが話題になってますね。

書込番号:20091883

ナイスクチコミ!3


MC-60さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/05 11:59(1年以上前)

機種不明

自分も最初よりは良くなった気がします
バッテリーにアタリが付いたのか使い方に慣れたのかよくわかりませんが
こんな感じです

書込番号:20092396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/08/05 12:10(1年以上前)

私も急にバッテリーのもちが良くなりました。
時期もやはりアップデートの前日ころからです。
設定を色々といじっていますがそのお陰ではなさそうです。
バッテリーのもちが良くなる前にしたことはchromeのタブがかなり溜まっていたので消したぐらいです。
なんで良くなったかはわかりませんがバッテリーの減りが劇的に良くなったのでよりお気に入りになりました。

書込番号:20092412

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/08/05 23:26(1年以上前)

auに電話したら、遠隔サポートで設定→アカウントと同期→Googleのところで全部にチェック入ってたから必要なの以外はずすように言われほぼ外したら電池の持ち良くなったよ。
改善前100%→帰宅後30% 改善後100%→帰宅後70%になりました。

書込番号:20093880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/06 08:50(1年以上前)

私同様に原因不明で良くなってる人が居るんですね\(^o^)/。

良くなる前から電池使用量をちょくちょく見てるんですが、私の場合はやはりBluetoothの使用料が大幅に減ってるみたいです。ただBluetoothには節電機能は無さそうだったのでずっと静観してるだけでしたが。

>しんちゃんだよーさんのは物凄い効果ですね(°д°)。因みにGoogleアカウントの同期は何個から何個チェック外されたんですか?

書込番号:20094475

ナイスクチコミ!7


Shioameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/06 09:01(1年以上前)

いや〜機種変からひと月が過ぎてさほど触りもせず待ち受けが多いとかなり持つようになりました。
但しポケモンGoなんてやって充電後の予測時間が一桁だったのには苦笑するしかないです。

書込番号:20094503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/08/06 10:32(1年以上前)

Gmail、カレンダー、連絡先だけチェックいれてます。あと言われたのは、SDカードの容量がすくないのも良くないと言われ、4GB→64GBに変えました。どれで良くなったのかわかりませんが、とにかく普通の電池の持ちになりました。参考になるかわかりませんが💧

書込番号:20094692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/06 11:24(1年以上前)

>しんちゃんだよーさん、確かに使ってないものまで更新にチェックされてますね。これは更なる効果がありそうな気がします。私も外してみて様子を見ようと思います。

書込番号:20094819

ナイスクチコミ!4


スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件

2016/08/25 08:49(1年以上前)

皆様、その後いかがでしょうか?
私は充電器をずっと大陸性の社外品を使用してましたが、先日たまたまドコモの純正品で充電したところその日のバッテリーの持ちが良かったので、もしやと思いすぐにAUの純正共通ACアダプタ05 0501PWAを購入し使用したところ、毎日使う頻度がマチマチなのでデータ的に証明は出来ませんが、明らかにバッテリーの持ちが良くなりました。

「今更当たり前のことを言うな」と言う意見もおありかもしれませんが、バッテリー持ちでお悩みの方で社外充電器ご使用の方は試してみる価値はあるかと思います。

書込番号:20141651

ナイスクチコミ!2


sweet_xさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/25 10:01(1年以上前)

何が影響したのかはわからないのですが、1日半程度はもつようになりました。
以前、書き込みをさせていただいてからは以下を行っています。
・SDカードを新しいものに入れ替えた
・SIMカードを新しいものに入れ替えた(SIMカードが挿入されていません表示がでてしまったので。)

ドコモショップで初期不良ではないか?の機体の動作確認テストのようなものもやってもらいましたが、こちらは問題ありませんでした。
余談ですが、STAMINAモードを外すと相変わらずバッテリーの残時間は「8時間程度」の表示です。STAMINAモードONでいつも使用しています。

書込番号:20141791

ナイスクチコミ!0


スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件

2016/10/07 16:54(1年以上前)

機種不明

朝7時から夜12時前で残量36%。

皆さん、その後いかがですか?
私の場合ですが、10月になってからまたまた急にかなりバッテリーの持ちが良くなりました。
状況は、スタミナは使わず、Wi-Fi・Bluetooth常にONで、朝7時ころ充電器から外し、通話(車でのBluetooth使用もあり)、メール、ネット、Youtubeをチョコチョコ使用で、夜12時頃で残30%前後、使用が少ない日は残50%もありました。これまでは同じ条件で夜12時頃で残量10%前後だったので、かなりの改善です。
これで以前使用していたZL2の水準になりバッテリーを気にせず一日使えるようになりました\(^o^)/。
因みに今回も特に対策は何もしておらず、何が原因で良くなったのかは不明なので、アドバイス的なことは出来ずスミマセンm(_ _)m。

書込番号:20273740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング