『充電器について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 充電器について

2016/08/11 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 kato07614さん
クチコミ投稿数:1件

スマホデビューをしたくてこのXperia X Performance が気になってます。
充電器についてですが調べてみると急速充電器のことばかり…
急速充電器はバッテリーの寿命を早めると聞きました。
急速充電でない充電器はアンドロイド用XPERIA用であればどれでもいいのでしょうか?

書込番号:20108208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/08/12 00:21(1年以上前)

このスマホは急速充電に対応して設計されていますから、劣化する
事を気にする必要は無いと思いますが。。。

急速充電をしたくないのであれば、アンドロイド共通のmini-USB端子の
5V-1.8AタイプのありふれたACアダプターを購入すれば良いと思います。

auなら共通ACアダプタ04

他の携帯会社のでも、サードパーティーでもどれでもOKですよ。

かつては3社でコネクタ形状を変えて使えないようにしてましたが、
今はコネクタも電圧も電流も共通なんです。

電流制御はスマホ側でしますから、5V-2Aや5V-2.4AとかでもOKです。

ただし、iPhone用は端子が違うので注意して下さい。

書込番号:20108249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/08/12 03:03(1年以上前)

>〃〃〃さん

ミニじゃなくてマイクロね。

書込番号:20108425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/08/12 07:37(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

やっちまった〜(^_^;)

書込番号:20108599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/12 09:00(1年以上前)

>〃〃〃さん

他スレにも書きましたが、SOV33も含むau最新モデルの推奨アダプタは「共通ACアダプタ05」です。実際auオンラインショップのSOV33の注文画面でアクセサリー・オプション品には05しか出て来ません
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GRP_ID=SOV33&dispNo=001005
(「アクセサリー・オプション品を見る」→「ACアダプタ」で絞り込む)

03や04でも充電は問題なくできますが、充電時間が05より遅くなってしまいます

書込番号:20108756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/12 14:05(1年以上前)

充電器は「共通ACアダプタ05」意外使わない方が良いと思います。
市販の純正でないものは充電そのものが出来ない場合もあります。

急速充電器で電池を痛めることはありません。
痛まないように管理して充電しています。
XPは通常のスマホ電池の2倍近い寿命が持つように充電管理しています。

電池は定圧3.7Vですが0%に近いときは2.8V〜と軽く
100%近くになると4.2V程度と重くなります。
重くなると熱が発生するので電池が痛んでしまいます。
そこでXPはおおよそ65%までを急速に充電して
後は段々ゆっくりと熱が発生しないように充電していきます。
そうして2年以上使っても性能が落ちないようにしているのです。

電池は熱に弱いのであまり過度に使わず(途中で休みを入れるなりして)
高熱にさらされないように使うことも寿命を長くする秘訣です。
夏の車のダッシュボードなど炎天下に置くことは御法度です。




書込番号:20109315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/13 08:35(1年以上前)

この機種の特徴としてですが、充電最適化技術を
世界初採用。 バッテリー長寿命化。
2年使っても劣化しにくい機種となっています。

これは純正であるACアダプタ05(急速充電対応)を
使用しての話ですし、常に急速充電している訳では
無く、電池残量によってコントロールされています
ので、あまり心配しなくて良いかと思います。

ACアダプタ05以外の急速充電非対応アダプターでも
問題無く使えますので、気になる様でしたら
そちらを使用すれば良いと思います。


(ここから先は読み飛ばして頂いても構いません)
因みに世の中的には、急速充電対応機種が
増えていき、更に急速充電出来るタイプが
増えて来ています。
XPはQuick Charge2.0対応機ですが、HTC10の様な
更に急速充電出来るQuick Charge3.0対応機が
以後どんどん発売されて、その後も新しい規格の
急速充電方式が開発されいくと思われます。

書込番号:20111153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/08/16 23:45(1年以上前)

>ジョー・Rさん
>他スレにも書きましたが、SOV33も含むau最新モデルの推奨アダプタは「共通ACアダプタ05」です。実際auオンラインショップのSOV33の注文画面でアクセサリー・オプション品には05しか出て来ません


ちょいと失礼します^^

トップ > オプション品 > 充電器・ACアダプターで入って行くと…
anker製の複数USBチャージャーも載っております。

正直、私はこっちがおススメですね。
他スレにもありましたが、マイクロusb側の樹脂部が、思いっきり本体に接触して傷が付きます。
端子が短いんですよね、純正は。

しかも、ankerだったら圧倒的に早く、かつ正確に充電するので。
でも、auサイトからは買いませんけどね^^;

書込番号:20120798

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング