『htc10とどっちがオススメですか?あとなぜメモリが3GBですか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『htc10とどっちがオススメですか?あとなぜメモリが3GBですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

クチコミ投稿数:415件

htc10と迷っています、htc10はメモリがギャラクシーS7と同じく4GB載せててフラグシップモデルらしいスペックですが、なぜXperia X Performanceはメモリが3GBなんでしょうかね、フラグシップモデルとしてスペック的には多少見劣りしてしまいます。
皆さんはhtc10とXperia X Performanceどっちがオススメですか?

書込番号:20228858

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/09/23 06:20(1年以上前)

防水無し、テレビ無し、カメラしょぼい

だから、私はエクスペリアッ! 
(`・ω・´)キリッ

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018814_J0000018951&pd_ctg=3147

書込番号:20228885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/09/23 06:44(1年以上前)

今回の Xperiaは、「フラッグシップ」ではない、というのが 歴代のXperiaを愛用して来られたユーザーの方々の共通認識のようです。
グローバルな部分では、「XZ」なるモデルが発売される、とのことですし…。

HTC10は、Felicaによるおサイフケータイ機能には対応しなくなりましたが、その分、早期の Android 7.0へのアップグレードが期待出来ます。

書込番号:20228918

Goodアンサーナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/23 07:43(1年以上前)

SONYは公式のインタビューでX performanceはフラッグシップではなく派生機種であると回答しています。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1018/329/html/5.jpg.html

スペックだけでいうとHTC 10が上位になります。
HTC 10はUSB 3.1やBluetooth4.2など細かいところで差が出ています。

書込番号:20228999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/09/23 08:48(1年以上前)

カタログスペックなどの部分も加味して商品を選択していらっしゃる様でしたら、HTC 10の方がいいかと思います。

言ってしまえば、敢えてXperiaを選ぶ理由もないかな、と...発熱などを含めた使用感は結構良好なんですがね。
イヤホン関連の音質を求めるならXperiaもありかとは思います。

>電脳城さん
Xperia XPもBluetoothのバージョンは4.2になりますよ。

書込番号:20229135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/23 09:10(1年以上前)

>sky878さん
ごめんなさい、手元資料が間違っていたようです。
お詫びして訂正します。

書込番号:20229194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/09/23 14:27(1年以上前)

まぁお財布とかに特別拘りが無ければHTC10でしょうね。
HTCも世界標準的なハイエンドとしては普通ですが
国産機とは性能や不具合など大きな差があります。
ここの評価がそれを裏付けています。

同じ820のSoCですが国産機とは性能が違います。
というか国産機では性能を発揮できません。
RAMが3GB、4GBという以前に基本性能が違います。
今の製造設備ではスナドラ650程度のミドルレンジしか作れません。
820を積んでも650程度の性能しか出せないと言うことです。
放熱できなければアクセル半分しか踏めないと言うことです。

XPではなくXZを選ぶなら少し違いますがスペックは寂しいですね。
電脳城さんのリンクの構図は笑えますね。
XZはXシリーズでは無く別シリーズと言うことなんでしょう。
つまりZシリーズですね。
Z5からの大きな進化は見られません。
スペック上はほぼ同じXPとXZを併用販売する気ですかね?
それにしてはXZはspecが足りない。
今時のハイエンドはRAM 4GB、ROM 64GBは標準でしょう。

待てるなら来年登場のスナドラ830まで待った方が良いですね。
10nmプロセス、8コアで発熱と省電力が大きく違います。

書込番号:20229972

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/09/23 14:58(1年以上前)

http://buzzap.jp/news/20160619-xperiaxperformance-galaxys7egde-htc10-aquosserie-2016summer-benchmark-heat/
連続ベンチはXperiaの方が優位な位置にいるという認識です。

この情報一つで決めつけるわけではありませんし、バッテリーの温度やSoCの温度などが分からないので何とも言えませんが。。

書込番号:20230038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/09/23 17:43(1年以上前)

3D MARKなんでGPU性能benchですね。
GPUは普段は殆ど使わないので制御はかからないようです。
制御が入らなければ820なりの性能は出ています。

問題はバッテリー温度の上昇によるCPUクロック制御です。
36度で制御が入るようで2.16GHz→1.4GHzまで落ちるようです。
クロック制御はどの機種も入りますがXPはバッテリー温度が高くなりやすく
他よりも早めに制御が入るのだと思います。
(熱をため込むという構造上の問題です)

Z3の3倍Z5の2倍の性能と言われる割にはレスポンスの評価があまり高くないですね。
レスポンスはほぼ5点満点で無いとなりませんね。

書込番号:20230433

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/23 18:19(1年以上前)

sky878さんのレビューや連続スコア曲線をみるとX performanceは2本のヒートパイプが効いているみたいですね。
逆にHTC10はヒートパイプを採用していないのでは?

書込番号:20230520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/09/23 18:31(1年以上前)

一応、3D markもCPUの性能にスコアが左右されてきます。其々のスコアのうち、Physics scoreがCPU関連のスコアになる筈です。
ただ、あそこまで下がりきっているのを見るに、CPUよかGPUの性能縛りがかなり大きそうです。
GPUにヘビーな負荷が掛かるゲームをする方だと、少し厳しいかもしれません。

バッテリー温度が36℃になると1.4Ghzのクロック制御ですが、CPUがフルロードされた時に制御が介入するといった感じでしょうか。
一応、真夏の外だとバッテリー温度が38℃や40℃を示す事が良くありましたが、CPUのクロックは1.8Ghzを示したりで、1.4Ghzに落ち込む事はなかったと記憶しています。
なので、特別レスポンスの悪さを感じたという事はありませんでした。

個人的な意見ですが、レスポンスの悪さはCPUの性能縛りというより、ROMの速度が足りないのとシステムの煮詰めが足りないように感じます。後はアニメーション効果がかなり邪魔をしています。

取り敢えず、私の最終意見としてはバッテリー量やバッテリー温度等を考慮して、敢えてXPを選ぶ意義は無い様に感じます。

書込番号:20230561

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/09/23 18:48(1年以上前)

>電脳城さん
https://youtu.be/LdQ3nRAaafM?t=14m35s
YouTubeの方で分解動画が上がっていますが、確かにHTC 10ではヒートパイプは採用していない様です。銅のシール(?)でヒートシンク的な物が装着されているみたいですね。

書込番号:20230610

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/23 19:11(1年以上前)

>sky878さん
ありがとうございます。
ドロップカーブをみるとそんな印象でした。

いまSONYストア中国から連絡がきて中国でXZは9月26日より販売しますとの事なので日本国内販売も近いんじゃないですか?
国内販売もする可能性が高く、グローバル機での評判も入って来そうなのでXZの方が良いのでは?

書込番号:20230703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2016/09/24 01:44(1年以上前)

HTC10にしようと思います、ベストアンサーは3件のみしか選べませんがみなさんの回答とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20231932

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/09/24 04:32(1年以上前)

>sky878さん
確かにレスポンス的には十分性能は足りているわけで
RAMもDDR4のデュアルチャンネルだしレスポンスが良くないという人は
SDカードかシステム(キャリアアプリ)に問題があるような気もします。
自分のは電源入れた段階で使用RAM1.1〜1.2GB 空き2.8〜2.9GBですが
キャリア品だと電源入れた状態で使用1.8GB前後、空きが1.2GB位しか無いのでは無いでしょうか?
昔からドコモ電話帳と安心スキャンは粗悪品でしたね。
ドコモ電話帳は通話履歴がネズミ講のようにコピーされあっという間に数千、数万の
履歴の重複コピーが出来てしまいパフォーマンスを悪化させました。

何気に全般的に優秀なのはP9ですね。
ランダムアクセスはS7より速くベンチマークが凄く低くなるけど
落ち込みがとても少なくうまく作ってますね。
https://www.youtube.com/watch?v=9d07nJaIiBM

書込番号:20232042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング