『残念ながら・・・』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『残念ながら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

残念ながら・・・

2018/03/20 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

クチコミ投稿数:179件

こちらで様々な相談させて頂き昨日結局楽天モバイルにMNPしたんですがたまたまなのかこの機種だからかはわからないのですが使いものになりませんでした。
理由は職場の電波が状況元々良くなくauでアンテナマークは3本、ドコモで1本〜2本程度のとこだったんですが本日ずっと圏外でまったく携帯の役割が果たせなかったみたいです。同じ職場の方に楽天モバイルの方がいるんですがその人はやはりドコモのアンテナを借りているからかギリギリアンテナマーク1本はついているので使えているそうです。
職場以外のとこに出れば普通に圏外表示は外れて使えるんですけどね。だから設定どうのって問題ではないですよね?機種によるものなのかどうなのかわかりませんし自己責任なんで格安mvnoに乗り換えた自分のせいだと思うんですが・・・楽天モバイルのチャットに相談しましたがカスタマーセンターに連絡しろの一点張り。電波のエリアの問題だろうからクーリングオフの対象にはならないだろうし、これは違約金払ってまたMNPにするしかなさそうですよね?
携帯が職場で使えないと困るので、その場合またauに戻るかau回線のUQ にMNPするしかないですか?
UQ モバイルも危ないですか?auひかり出もどりは恥ずかしいし10年以上使ってきたメリットも全て無くなってしまったので戻ると気になりません。
けど、楽天モバイルでギリギリ電波入る人がいるってことはこの機種の問題なのかどうなのかも気になるとこです。
スレ違いかもしれませんがわかる方いたら教えて下さい。

書込番号:21688586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件

2018/03/20 00:14(1年以上前)

ちなみに楽天モバイルでも電波が入る人の端末はハーウェイ のp10だったみたいです。

書込番号:21688611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/03/20 00:15(1年以上前)

SOV33がドコモのプラチナバンドに対応していないからじゃないですか?

ちょっと前にY!mobileでSOV33が使えるか質問されてましたが、あれと同じ条件だと思います。

書込番号:21688615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/03/20 00:21(1年以上前)

>同じ職場の方に楽天モバイルの方がいるんですがその人はやはりドコモのアンテナを借りているからかギリギリ
アンテナマーク1本はついているので使えているそうです。

ちなみに機種はP10liteってことでいいのかな?

他の場所では使えていて職場の人は同じ楽天モバイルで使えてると言ってもアンテナ1本ってことはdocomoの電波の入りが悪い環境なんだろうね
(アンテナの位置と建物の構造とかの兼ね合いだと思う)

docomoの契約だったら小型アンテナ(フェムトセル)を貸してもらうとかできるんだろうけどMVNOだとそういうのもやってなさそうだし、機種によっては多少入るようになるのかもしれないけど根本的な電波改善には繋がらないだろうから、確実に入るauかau系にMNPってのが現実的なんだろうね

書込番号:21688637

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/03/20 00:23(1年以上前)

HUAWEI P10だとプラチナバンドに対応してますが、それで電波が1本なら職場付近は相当電波状況が悪いのでは。

au端末を使うなら、UQ mobile、mineo(A)、IIJmio(A)、イオンモバイル(A)などau回線MVNOにすべきでしたね。

書込番号:21688640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2018/03/20 01:10(1年以上前)

HUAWEI P10 liteの方の板からの続きで、
結局、スレ主様自身の問題は、
具体的には何なのでしょうか。
登場人物がいっぱいいますし、
実際にお使いの端末は、
P10 Iite なのか SOV33なのか、
も不明ですし…。

電波に関しては、
auと docomoの話しか出て来ませんが、
P10 liteの方の板で、Y!mobileのご提案をさせていただいた時には、
表面上の数字の計算で却下されてしまいましたが、
職場周辺が、SoftBankが電波状況が一番良い、としたら、
もったいない事をしたと思います。

書込番号:21688768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/03/20 01:18(1年以上前)

最初見たとき最初はSOV33で楽天モバイルの組み合わせかな?って思ってそれならBandの問題かな?と思ったけど、他所では電波が入る、職場の人もアンテナ1本ってのとここで相談したって書いてるから他のところ覗いてみたらP10liteって書いてて勝手にP10liteって判断したんだけど、もう一回見てみたら↓↓これ書いてるの見つけた

>今のところ私のiPhoneも妻のXperiaも不満に感じるとこはありません。肝心のp10lite は息子は色も含めて大変気に入ったようです。

つまり機種はiPhone?(ここに書いてるからXperiaって可能性もゼロではないけど、おそらく奥さんのやつってことなんだろう)

まあ、どっちにしてもau系の入りがいいのは間違いないみたいだし、確実性取ってau系にするべきだとは思う

書込番号:21688780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2018/03/20 07:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
やはりプラチナバンドの問題ですか。相当電波が状況が悪いところみたいです。
>どうなるさん
職場の人の端末はp10lite ではなくてp10だそうです。
>モモちゃんをさがせさん
登場人物は4人です。わかりにくくてすいません。
ワイモバイルでも良かったと思ってたんですが確実にXperia sov33が使えないと教えていただいたので選択から外しました。また妻の職場にソフトバンクユーザーがいないらしいので電波状況がわかりませんでした。
今日とりあえず、息子のp10lite 楽天モバイル、iPhoneSE LINEモバイルも職場に持っていき電波が入るか確かめてきます。たぶん妻のxperia sov33は今日も電波を拾わないと思うのでダメなら皆様のアドバイス通り解約してau系のmvnoに戻してきます。



書込番号:21689104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2018/03/20 12:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
その通りでした。カスタマーセンターに連絡してみましたが今すぐアンテナ基地が追加されるわけでもなく、結局2日利用で違約金を払い、妻の携帯sov33は再びMNPすることにひました。MNP番号発行まで3日かかるみたいですが・・・その後UQ かマイネオ、llJmio、イオンのどれかに乗り換えようと思います。
妻の職場に一応持ってった子供達の携帯、p10lite(楽天モバイル)iPhoneSE( LINEモバイル)はギリギリアンテナ一本はあるらしく通信は可能のようでした。sov33だけがやはり圏外表示になってしまうようです。

書込番号:21689608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/03/20 13:02(1年以上前)

au回線の主要MVNOは以下になるかな。

UQ mobile
mineo(A)
IIJmio(A)
イオンモバイル(A)
BIGLOBEモバイル(A)
QTモバイル(A)
J:COM Mobile(A)

初期費用や月額料金の割引、データ増量キャンペーンやってるMVNOもあります。

書込番号:21689713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2018/03/20 14:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
提案していただいたmvnoの中から決めていきたいと思います。弟に買ったp10 LITE をみてiPhoneSEの兄が画面が大きくて同じの欲しいと言ってるので一括0円なども狙いながらMNPしていこうと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:21689813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2018/03/21 10:40(1年以上前)

経過報告です。結局UQ モバイルのMプランにすることにします。理由は長男も欲しがっているp10 LITE がまずまずの条件で手に入れられそうです。(一括0円、キャッシュバック5000円、事務手数料0円、合計約1200円/月有料コンテンツ加入、3ケ月で解約可、マンスリー割1404円×24ケ月)です。
ちなみにMNP予約番号はまだ発券されてません。昨日申請したんですけどね。キャリアはすぐに発券されましたが格安mvnoは翌日から3日以内みたいです。まぁ購入予定店舗で週末まで取り置き可でしたので遅くても土日にはUQ へ乗り換えです。
次のレポートはsov33にSIMを刺して再び職場で使えるかレポートします。

書込番号:21692004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2018/03/23 11:53(1年以上前)

楽天モバイルのMNP番号発券は結局申請してから30時間以内に発券されました。そして21日に UQ モバイルにMNPしてきました。楽天モバイルは3日間しか使ってないのに違約金9500円とMNP転出料金3000円かかります。しかし契約した店舗でとても良い条件に巡り会えて良しとします。(auからのMNPだったらダメだったんですが楽天モバイルからのMNPなので全て条件に当てはまったので)
詳しくは
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21694458/
で書かせていただいています。
そして先程仕事に行っている妻から連絡がありました。電波状況の悪い職場でもauのキャリアで使っていた時と同じようにアンテナがたって使えるとのことでした。通信速度は時間によって遅いとかあるでしょうがこの2週間の悩みからやっと解放されました。
本当に皆様のアドバイスには感謝です。

書込番号:21697595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング