『ゲームのカクツキについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームのカクツキについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲームのカクツキについて

2016/05/25 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 レステさん
クチコミ投稿数:14件

リズムゲームの「deemo」をプレイして気が付いたのですが、
画面にタッチしている間のみゲームが滑らかに動いているように見えます。

タッチしている間は60FPS、
タッチしていない間は30FPS
のような感覚で、フレームレートの落ちているときのカクツキがひどいです。

他にはLINEの「ディズニーツムツム」なども症状がでています。

Samsung純正のGameTunerを利用して解像度を落としても関係ありませんでした。
省電力モードのON、OFFも関係ないようです。
またエッジスクリーンなども無効にしてみましたが影響ありません。

AUのお客様サポートに連絡したところ、デモ機でも症状が再現できたとのことでした。

スナドラ820搭載機なので、映像処理面では期待していただけに少々がっかりしております。
アップデートで修正されると良いのですが・・・

他の購入者の方はゲーム関係の動作はいかがでしょうか?
長文失礼しました。

書込番号:19903574

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/05/25 15:19(1年以上前)

初めまして、同じくS7エッジを持っているものです。
昨日夜にゲームのことを含めレビューを上げさせていただきましたのでよろしければご覧になってください。

ゲームの件なのですがサムスンのアプリで「ゲームチューナー」というアプリを試してみてください。
どうやらこちらのアプリは解像度等をうまく調整してくれるアプリのようです。
私もレビューした後に見つけまして本日試してみたところ、デレステはだいぶ綺麗に映るようになりましたのでよろしければお試しください。

書込番号:19903654

ナイスクチコミ!4


スレ主 レステさん
クチコミ投稿数:14件

2016/05/25 15:51(1年以上前)

>ヨシーチカさん

早速のご返事ありがとうございます。

レビューは昨晩拝見しておりましたw

ゲームチューナーに関しては本文記載の通り試しましたが、症状変わらずといったところです。

そもそも画面に触れている間は、滑らかに動作するといったあたり
処理能力不足によるカクツキではないと思いますねぇ・・・

Exynos8890搭載のグローバルモデルはどうなのか気になってしまいますね。

また情報追記ですが、開発者向けオプションに含まれる
「GPUレンダリングを使用」 「HWオーバーレイを無効」
も試しましたが、効果ありませんでした。

書込番号:19903702

ナイスクチコミ!1


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度4

2016/05/25 16:07(1年以上前)

greenifyアプリでバックグラウンドアプリを止めて見てはどうでしょ
私はアイマスの3d演出でたまにカクツキがあり
gametunerとgreenifyを使ったら結構改善しました。

普段はカクツキがないので、バックグラウンドで動いてるやつが怪しいですよね。

書込番号:19903731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/05/25 16:15(1年以上前)

>レステさん
お返事ありがとうございます。

私もインストールしてみて少し試したましたがウィンドウアニメ、トランジションアニメ、Animator再生時間はアニメーションスケール×1になっていますか?

それぞれを×0.5にしてみてください、結構変わると思います。

書込番号:19903739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/05/25 16:20(1年以上前)

>am11pm7さん
確かに結構メモリーいつの間にか食べれてる時がありますねw

おそらくまだ機種自体が安定していないのとアプリ自体の6.0への対応が最適化が行われていないからだと思います。
時間が経てば安定するだろうと勝手に思っていますw

書込番号:19903747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/25 16:38(1年以上前)

僕は三国天武というゲームをしていますが、
カクつく時があります。ゲーム会社に問い合わせても Android6.0は対応しているので そちらの環境ではないかと言う返答でした(^-^;

書込番号:19903785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/05/25 18:40(1年以上前)

画面に触れている間は滑らかに動作するという事は、クロック制御ですね。「CPU Stats」というアプリでわかると思います。

画面に触れるとスクロールなどに備えて高クロックで動作しますが、触れないと発熱や消費電力を抑える為に低クロックになるのではないでしょうか?

書込番号:19904063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 レステさん
クチコミ投稿数:14件

2016/05/25 21:42(1年以上前)

皆さん続々と返信ありがとうございます!

>am11pm7さん

greenifyアプリでバッググラウンドアプリ止めようとしましたが、
そもそも常駐するようなアプリを入れていませんでしたw

メモリに関しては4GBって言っておきながら675MB予備って表示されてますしねぇ。
32BitOSかよってツッコミしたくなるのは私だけでしょうか^^;

>ヨシーチカさん

アニメーションスケールのx0.5は普段の画面がサクサクするので私も設定してます^^
アプリや端末の更新を待ちつつ様子見ですかね。

>ハリアー大好きさん

やはりゲーム会社の対応としてはそうなりますよね^^;
最新機種への最適化を期待して待つしかなさそうですね。

>dolce4meさん

クロック制御!なるほど、その可能性はありそうですね。
GameTunerで解像度を落とすと微妙に改善したように見えるのは、
低クロックでも処理が追いつきそうだからといったことろでしょうか。
(直りきらない当たり、相当低クロックで動作してるんですかねぇ;;

<まとめ>
常駐アプリには気を付ける。メモリは思うほど空いてない。
GameTunerで解像度を下げると若干改善。
最新機種だからって期待しすぎない。

こんなところでしょうか^^;
皆さんアドバイスありがとうございます。しばらく様子見してみます!

予約者特典のGearVR早くこないかなぁー…

書込番号:19904616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング