『ストレージとメールについて質問です。』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージとメールについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージとメールについて質問です。

2016/07/22 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:66件

3点わからないことがあります。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教えください。

1、ストレージのシステムメモリが8.31GBなのですが、大きいような気がして。
これは、アプリをアンインストールすれば少なくなるようなものなのでしょうか?
皆さんは、どのくらいですか?

2、プリインストールされているgalaxyのメールアプリにyahooとgoogleのアカウントを登録して使っているのですが、
メールアプリでは未読のメールが、ネットでサイトから見ると、既読表示になってしまいます。
ネットの方でも未読のままにするのはどうすればいいのでしょうか?

3、2のメールアプリで、yahooアカウントのメールのみ迷惑メール登録ができません。
googleアカウントの方はできるのですが。
これを解消するにはどうすればいいのでしょうか?


以上の3点をよろしくお願いいたします。

書込番号:20057953

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/22 23:07(1年以上前)

1について。
私は11.36GBです。色々とアプリをインストールすればさらに増えるでしょう。
8.31GBなら購入してすぐの何もアプリのインストールやアップデートをしていない状態に近いんじゃないですか?

2についてはYahooメール側でサーバーにメールを残さない設定にしているとかではないですか?

3についてはすいません、よく分からないです。

と言うか、GalaxyのプリインストールEメールアプリにGoogleのアカウントを登録しているのであれば、それよりも、YahooのアカウントをGmailに統合した方が使い勝手が良いように思います。

書込番号:20058867

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2016/07/23 14:31(1年以上前)

>おびいさん
今回も答えていただきありがとうございます。
前回の件ではお世話になりました。無事に、SDカード移行ができました。

1のことなのですが、私がお尋ねしたかったのは、
「システムメモリ(本体)」を選択すると出てくる「システムメモリ」のことで、
それが8.31GBで、アプリを増やしても減らしても変わらないのですよね。
「システムメモリ(本体)」の方はアプリの増減で数値が変わります。
きっと、そうゆうものなのでしょうね。
機械類が詳しくなく、わかり辛い質問で申し訳ありませんでした。

2は、確認してみたところ、yahooメールの方でサーバーにメールを残さない設定にはしていなかったです。

感覚的なものなのですが、gmailアプリより、galaxyメールアプリの方が使いやすいような気がして、そっちを使っちゃっています。
まだ、機種変をしたばかりなので、いろいろ試してみたいと思っています。

あと、正確にはs7 edgeではなく、s7 edgeのオリンピックモデルを購入したのですが、
オリンピックの方は見ている方が少ないようなので、こちらの方で質問しちゃっているのですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:20060398

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/23 20:34(1年以上前)

>りっきー♪さん

microSDカードの件、お役に立てて何よりです。

>「システムメモリ(本体)」を選択すると出てくる「システムメモリ」のことで、
>それが8.31GBで、アプリを増やしても減らしても変わらないのですよね。

失礼いたしました。良く確認してみたところ私も8.31GBでした。
これはOSやプリインストールされているアプリなどのシステム領域なのでこのままですね。
以前使っていたXperia Z5でも普通に10GB近くあったのでこの様なもんだと思います。
海外モデルのXperia Z5 Compactもシステム領域で9,43GB ほど使用されていたと言う情報もあります。
http://juggly.cn/archives/158327.html

>あと、正確にはs7 edgeではなく、s7 edgeのオリンピックモデルを購入したのですが、
>オリンピックの方は見ている方が少ないようなので、こちらの方で質問しちゃっているのですが、大丈夫でしょうか?

オリンピックモデルをゲットされたんですね。おめでとうございます。
書き込む場所については外観が違うだけなので別に気にする必要はないと思いますよ。
なんせここはユーザーでもない方でも普通に質問スレにレス出来るんですから。

書込番号:20061175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/07/24 20:05(1年以上前)

>おびいさん
色々とお答えいただきありがとうございました。
また何かありましたら、その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:20064083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング