『販売終了?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『販売終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信22

お気に入りに追加

標準

販売終了?

2016/08/18 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 
当機種

グランフロント大阪にあるKDDI直営のauショップ、au OSAKAで撮ってきました。
Galaxy S7 edgeのブラックに「soldout」の文字が…。

店員さんに聞くと今は3色とも売り切れで、オリンピックバージョンしか在庫がないとの事。
また、ブラックに関してはもう入荷予定がないので売り切れにしたそうです。
かなりの人気機種なのにあまりにも早い売り切れは、次のモデル(Note 7)が控えているから?と勘ぐってしまいます。

書込番号:20124485

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/08/18 13:25(1年以上前)

S7 edgeとNote 7ではキャラクターが違う気がするのですが…。
今のところ、auのオンラインショップでは3色とも在庫があるみたいですよ。

こっちではS6 edgeが未だに全色在庫ありという店も少なくないのに…。

書込番号:20124503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2016/08/18 13:42(1年以上前)

>晴国蒼空さん

>S7 edgeとNote 7ではキャラクターが違う気がするのですが…。

だから、ただ単に勘ぐっていると書き込んでいます。
キャラクターが違ってもサムスンはSシリーズとNoteシリーズをハイスペック端末の二本柱で1年おきにリリースしています。
しかもかぶらないように半年ずらして発表しています。

>こっちではS6 edgeが未だに全色在庫ありという店も少なくないのに…。

これも最初に書き込んでいますが、S7 edgeはかなりの人気機種です。不人気すぎて在庫が余っているS6 edgeとは違います。
オンラインショップでも先週まではブラックとホワイトは在庫なし状態でした。
私が購入した際もキャンセル品を回して貰ったくらいですから。

で、何が仰りたいのでしょうか?

書込番号:20124528

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件

2016/08/18 15:28(1年以上前)

私もおびいさんの言うとおり、はっきり言うてnote7の為の調整だと思います。

一応、おびいさんはソフトに勘ぐるといってますが。

まぁ、Samsungの販売戦略でしょうね

書込番号:20124709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2016/08/18 15:28(1年以上前)

新色と入れ替えだったりするんじゃないですかね?

書込番号:20124710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/08/18 18:53(1年以上前)

どうせならsold outより
完売御礼を貼っといて。(私感)

書込番号:20125129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/08/19 02:55(1年以上前)

白とか黒は鉄板なのに何故なんでしょう?

書込番号:20126194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/08/19 06:55(1年以上前)

>おびいさん

オリンピックバージョンってKDDI直営店なら店舗で買えるんですか?友達が欲しがっていたんですが、オンラインではポイントとカードの併用が出来ないらしくて。

書込番号:20126331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/19 09:05(1年以上前)

確かにNote 7の影響かも知れませんね。
ドコモは技適を通しているという情報はあるんですが、auはどうなのでしょうね。

http://www.ringo-star.net/entry/2016/04/21/080000

この情報からなので、個人的に信憑性があるかどうか不明です。

書込番号:20126490

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/19 11:16(1年以上前)

好意的にみると発注分をauが売り切った感じでしょうか?

SAMSUNGは発売前のNote7の生産を優先しており、次の入荷が読めないとか?
以上、勝手な推測です。

書込番号:20126713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2016/08/19 11:19(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。

>エルモ319さん

サムスンのサイトにもNote 7の日本語詳細サイトが開設されたので、発売される可能性は高いと思います。
http://www.samsung.com/jp/product/galaxy-note7/

渇望感を誘っての作戦だとしたらあざといかもしれませんね。


>ACテンペストさん

もう既にauからはオリンピックバージョンとバットマンモデルが発売されたので、更なるカラバリの追加は考えにくいかもしれません。


>スマフォー貧乏さん

今までに売り切れになった端末で「完売御礼」ってなっていたことあります?
一応、au OSAKAは大阪での旗艦店で外国の方も利用されるので「soldout」よろしいかと。


>ニコニコKさん

白と黒はグローバル展開されている色で、ピンクは当初は韓国と日本だけの色なのでその差かもしれません。
実際オンラインショップで白と黒が在庫なしになっていても、ピンクだけは在庫ありでした。


>iMac初心者さん

はい、KDDI直営店で販売しています。
実際にau OSAKAでも実機展示してありましたし、販売もしていました。
サムスンのサイトにも「auオンラインショップ他、Galaxy Shop Akiba、全国6店舗のKDDI直営店でもご体験・ご購入いただけます。」と記載してあります。
http://www.samsung.com/jp/promotions/olympics/


>彼方の雫さん

そのサイトの情報は少し古いようですが、実際のところどうなるか気になりますね。

書込番号:20126718

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2016/08/19 11:28(1年以上前)

>電脳城さん

その判断は正しいかと思います。
昔からauは出来るだけ在庫を持たないよう早めに売り切る傾向にあります。
去年の夏モデルのLG isai vividやHTCのHTV31は数ヶ月で店頭から消えて、入手が困難になりました。
グローバルメーカーの場合、日本向けにカスタマイズしなければならず在庫が余った場合コストに跳ね返ってきますからね。

書込番号:20126733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/08/19 15:45(1年以上前)

おびいさん、なるほど、しかし、東京オリンピックでもないのに(笑)オリンピックモデルって微妙ですね。

書込番号:20127112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2016/08/19 16:27(1年以上前)

>ニコニコKさん

一応、サムスンはリオオリンピックの公式スポンサーなのでその繋がりかと思います。
リオオリンピックの選手全員(北朝鮮は受け取りを拒否)にGalaxy S7 edgeのオリンピックバージョンを無償で配っているそうですよ。

書込番号:20127174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/08/19 23:14(1年以上前)

>おびいさん

回答ありがとうございました、友達には知らせました、早速明日か明後日には買いに行くと言ってました。

私もてっきりオンラインショップのみの扱いだと思い込んでました。

書込番号:20128033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2016/08/20 13:12(1年以上前)

>iMac初心者さん

au OSAKAでもオリンピックバージョンは数台しか在庫が無かったので、予め在庫があるか確認しておいた方が良いですよ。

書込番号:20129196

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/08/20 22:39(1年以上前)

>おびいさん
今日、auショップに立ち寄る時間が在ったので、店員さんに
「S7 edgeが販売終了という噂がネット上に出てますけどホントですか?」

と尋ねると

「少々お待ち下さい」

…「その様な情報はございませんですけれど…」

とのことです…ショップに指示が来てないか、単なる在庫切れ、なのかもしれませんです。

真偽のほどはさだかでないですけど。

書込番号:20130480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2016/08/21 13:23(1年以上前)

>8roid.comさん

何店かショップを回って聞いてみましたが、売り切れの情報としてはないものの、実際に在庫があるかかと言えば在庫も無く、入荷もここ2〜3 ヶ月近く入ってこないそうです。

別の見方をすれば今回のワイヤレス充電器のプレゼントキャンペーンの台数以上の発注をしているのかもしれません(笑)。
キャンペーンが終わって9月以降在庫が復活するかも?と思ってみたり(^_^;)

書込番号:20131896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/21 14:41(1年以上前)

ここに来てなぜかSCV31(S6 edge)があちこちの安売り店で復活してます。

SCV31の不良在庫。
続く、SCV32の不良在庫化の可能性。
総務省よりのスマホ投げ売り禁止令。
9月になったらどうせまた新型iPhone。
(SCVの次期モデルも近い?)

等などの要因で、入荷数控え目か、
次期iPhoneのピーク過ぎたら、市場見ながらまた流通させるのではないでしょうか?
ドコモは、iPhoneでシェア流れるので、夏モデルを絞る戦略は以前よりやってます。

どちらにせよ、これまでのauのどっと仕入れて余ったら投げ売りは、
総務省のせいでできなくなるので、調整してるとは思います。
プラス売れ行き好調。

書込番号:20132050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/08/22 22:57(1年以上前)

>おびいさん
生産が、供給に、追い付いてないですもんね現状では。

まあ、SAMSUNGジャパンも、S7 edgeがこれ程までに人気が出るとは想定外だったのかもしれません。

でも人気機種を早期に販売終了することがプラスに成るのかは、未知数ですよね…

生産終了がホントなら補償使うときに、同じ機種が同じ色で戻ってくるのかも疑問点です…。

note 7がauでもでるのかも分からない状況ですし。

「注文が入ったら発注する」スタンスなのでしょうか?auは。

書込番号:20135973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/08/24 21:48(1年以上前)

ポケモン人気でスマホ買い替えが激しいとか。

お盆休みで拍車がかかっていると思います。私の会社でも古いスマホからの買い替え者が多いです。中でもS7 edgeは超人気ですよ。

書込番号:20140707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2016/08/25 12:57(1年以上前)

>三代目 A isono brothersさん

SCV31については私の近所や知り合いのauショップでは不人気機種として、ずっと在庫ありで捌けていません。
SCV32に関して言えば、初回入荷以降入荷も無く、すでに販売も流通在庫分だけとなっています。


>8roid.comさん

電脳城さんの書き込みにあるようにサムスンは生産のメインをNote 7へとシフトしているようですし、また、auの場合一定数をメーカーに生産依頼をし、余程のことが無い限り増産をさせないので、売り切れておしまいかもしれません。

夏モデルで言えばSHV34も初回入荷分でほぼ完売だそうです。


>にょろにょろ♪さん

ポケモン人気だけでは無いと思います。
私が購入した6月下旬の時点でどこのショップでも在庫なし状態でした。

書込番号:20142114

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2016/09/14 12:55(1年以上前)

遅レス失礼します。
9月に入ってau OSAKAでGalaxy S7 edgeのブラックの在庫が復活していました。

書込番号:20199895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング