『Edge Lightingの不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Edge Lightingの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

Edge Lightingの不具合

2017/06/23 03:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

Galaxy S7 edgeの湾曲ディスプレイを活かした機能の「Edge Lighting」。
https://youtu.be/Dl86yh5bzOY(YouTubeが開きます)

端末を伏せた状態でディスプレイの両端が光って通知してくれる機能で、とても綺麗で便利なのですが、現状電話着信にしか対応していません。
設定項目には「着信や通知を受信すると…」とあるのですが私の端末では着信以外で一度も光ったことがないです。メールやSMSなどの通知では光りません。どうもバグのようです。
ただ、サムスンも認識しているようで、はっきりとした時期は未定ですが近いうちにこのバグを修正するアップデートが行われるようです。
期待したいです。

書込番号:20988608

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/07/04 19:21(1年以上前)

今回のEdge Lightingの不具合の修正が入るかどうか分からないのですが、7月6日(木)AM10時以降にAndroidセキュリティパッチレベルの更新をするアップデートがあるそうです。

書込番号:21018867

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件

2017/07/04 20:00(1年以上前)

ドコモ版S7 edgeは、本日ソフトウェア更新がきましたが(セキュリティ更新<6月に>、VoLTE関連の不具合修正、その他更新)、Edge Lightingが反応しないのはそのままですね。

書込番号:21018950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/05 10:06(1年以上前)

>おびいさん
貴重な情報をありがとうございます。
オリンピックモデルも明日のアプデができますでしょうか?

書込番号:21020284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/07/05 10:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

やはりドコモ版のGalaxy S7 edgeでも同様の事象が起こっているのですね。
発売後1年以上経っているのにこのバグに誰も気付かなかったのも不思議です。

>りっきー♪さん

限定モデルについては分からないですね。
セキュリティーアップデートだけなら現状の限定モデルでも比較的新しい(2017年5月分)が適用されています。
因みにノーマル版は2017年3月分で止まっています。

書込番号:21020302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/05 11:42(1年以上前)

>おびいさん
早速の回答、ありがとうございます。
変なことを聞いてしまってすみませんでした。
明日確認してみます。

もう一点お聞きしたいのですが、auからUQモバイルにsimロック解除して使っているのですが、osアプデはダウンロード可能なのでしょうか?

書込番号:21020439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件

2017/07/05 12:50(1年以上前)

>おびいさん

意外とEdge Lightingを使っていない方、多いのかもしれませんね。
サムスン純正カバー使ってると、機能をONにしても反応しない仕様らしいですし。


>りっきー♪さん

ドコモ端末をドコモMVNOで使ってますが、OSアップデートやソフトウェア更新は可能です。
おそらくau端末をUQで使った場合でも大丈夫だとは思いますが、キャリアは保証してませんからね(^^;

書込番号:21020584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/05 14:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなのですね。お答え頂きありがとうございます。

書込番号:21020738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/07/06 11:43(1年以上前)

正式にアップデート来ましたね。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20170706-03/

内容は上述したようにセキュリティーアップデートと通話中に送話音が小さくなる場合の改善など、だそうです。
やはりEdge Lightingの不具合修正は今回のアップデートでは出来ていませんでした。

>まっちゃん2009さん

敢えてOFFにしない限りEdge LightingはデフォルトでONなので、気付かないのはその機能を知らないと見た方が良いかもしれません。

>ドコモ端末をドコモMVNOで使ってますが、OSアップデートやソフトウェア更新は可能です。

ドコモ版Galaxyは大丈夫ですが、それ以外のドコモ端末は環境によってはドコモで契約したSIMが必要になる場合があります。
これはGalaxy端末以外の殆どの端末がソフトウェア更新にかかるパケット料金が無料になるためです。


>りっきー♪さん

au端末の場合SIMがなくてもWi-Fi環境下でも普通にソフトウェア更新が出来ます。
また、Galaxyの場合、PC用データ管理ソフト「Smart Switch」を使うことによってPC経由でソフトウェア更新が可能です。
http://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/

書込番号:21022696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/07 11:02(1年以上前)

>おびいさん
>まっちゃん2009さん
お二方様、いろいろお教え頂き、ありがとうごさいました。
オリンピックモデルでも、昨日のアプデを実行することができました。

今回のアプデでは、前回の7.0へのアプデによる不具合の、プリセットされていたオリンピックモデル限定壁紙が4つ消える現象が修正され、壁紙として復活していました。同時に起きた不具合の、全く同じオリンピック限定テーマが4つ増えるという現象は、修正されていませんでした。

同様の不具合はバットマンモデルでもみられていたようなので、今回のアプデでバットマンモデルの方も修正されたのではないかと思います。

通常モデルの方には関係ないことでしたが、ご報告させていただきました。

書込番号:21024905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2017/07/07 13:47(1年以上前)

>りっきー♪さん

オリンピックモデルでもアップデート可能だったんですね?
情報ありがとうございます。

書込番号:21025203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング