『ギャラリー』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ギャラリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラリー

2017/09/02 04:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

改めてギャラリーの中身を確認した所、沢山の写真が無くなっていました。

再度フォトを確認した所
フォトには全て保存出来ています。

ライン等で写真を使用する場合は基本的にギャラリーからみたいですので
フォトの中身をギャラリーに移動する方法をご存知の方
ご教授宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:21162831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/02 08:09(1年以上前)

無くなっていたとあるけど
よくわからないけども
前のスレのこれとは関係ないのかなあ?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=21013229/

移動は逆の要領でできないのかなあ?
それかマイファイルで?

あとは詳しい人にお任せ

書込番号:21163071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/09/02 08:46(1年以上前)

標準のギャラリーアプリは全ての画像を閲覧したり画像を移動させることが出来ません(MicroUSBの画像は閲覧出来ない)。全ての画像を閲覧したり移動させるには他のアプリ(マイファイルやF-Stop Media Gallery)を使う必要があります。画像を全て見たいなら標準ギャラリーやgoogleフォトはあまりお薦め出来ません。

書込番号:21163155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/02 08:54(1年以上前)

>華ママさん

『ギャラリー』『フォト』等の画像管理アプリは、ストレージ(本体/SDカード)に保存されてる写真ファイルを探して表示するという機能で動作しています。
(各々のアプリ内に写真を保存してるわけではない)
フォトでは閲覧出来るということは、写真は正常に保存されてるがギャラリーが見つけれない/表示出来ないという状況のような気がします。

その原因として『メディアストレージ』アプリのデータ破損が考えられますので、一旦これをクリアすると自動的に再構築されてギャラリーでも正常に閲覧出来るようになるかもしれません。
以下の手順でお試しになってみては。

本体設定→アプリ→『メディアストレージ』→【データを消去】をタップ→一旦電源オフ→再起動→待ち受け画面のまま10分ほど放置

※裏で自動的にデータ再構築処理が走りますが、完了するまではギャラリーでは写真が表示されません。


↓アプリのデータ消去の手順
http://www.galaxymobile.jp/support/skp/faq/1079538/

書込番号:21163175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/02 08:57(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

そうなんです。

SDカードに保存していたんですが
何かの時にサポセンで
データ預かりアプリを勧められ
毎日更新する設定にしてた所
結構大切な写真が無くなってました(>_<)

慌ててデータ預かりアプリのレビュー見ると
データ紛失の書き込みばかりで
びっくりしてアンインストールしてますが
本当に大切な写真が無くなって
泣きそうです(>_<)

書込番号:21163182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/02 09:02(1年以上前)

>香川竜馬さん

そうなんですね。
いつもラインで写真を送る時は
ギャラリーからしか送れないので
初めて知りました!
ありがとうございますm(__)m

書込番号:21163192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/02 09:03(1年以上前)

>データ紛失の書き込みばかりで
びっくりしてアンインストールしてますが
本当に大切な写真が無くなって
泣きそうです(>_<)

(゚◇゚)ガーン
見てたら俺も泣きたくなったわ(悲)
実をいうとありました的な報告待っているね

書込番号:21163194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/02 09:05(1年以上前)

>りゅぅちんさん

いつも的確なアドバイスありがとうございます。

今、出先なので
帰宅したら早速試してみます。

後程、また返信させて頂きますm(__)m

書込番号:21163199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/02 09:13(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

過去にも
いつも行くショップの店長さんが
auスマートパスのアプリで
スマホの不具合が多いので
「○○のアプリを対応したお客様のスマホからアンインストールする撲滅運動してるんですよ」
と言われ
確かにauのスマートパスのアプリで不具合起きた事も有り
レビュー見ながら必要最小限しかインストールしてませんでした。

アプリで不具合起きてると言う事が多いのに
スマートパスで
サクサクポイント貯める
って矛盾してますよね〜
とサポセン等々の人と話すと
皆さん納得されます。

本題とはスレ違いですが
やっぱり泣きそうです。

後程りゅぅちんさんのアドバイスで試して
書き込みします。

有りました!と願うばかりです。


書込番号:21163215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/03 01:31(1年以上前)

機種不明

>りゅぅちんさん

遅くなりすいませんm(__)m
>本体設定→アプリ→『メディアストレージ』→[データを消去]をタップ……
を試そうとした所、このs7edgeの場合は
スクショのように
本体設定→アプリ→
でメディアストレージが出て来ませんでした。

しかし
私は週に一度
設定→アプリ→全てのアプリ
で、面倒ですが一つずつのキャッシュ消去を行ってから再起動をしております。

また、ご教授頂いたアプリデータ消去はGalaxys6edge
のキャッシュ消去とアプリのデータ消去の方は
時々実行していて
端末の再起動も週に1回以上は必ず行っております。

すでにauスマートパスの
データ預かりアプリもアンインストールしてますので
他に方法が有ればまたご教授頂きたいので宜しくお願いしますm(__)m




書込番号:21165330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/03 01:51(1年以上前)

>香川竜馬さん

再度の質問ですが

>全ての画像を閲覧したり移動させるには他のアプリ(F-Stop Media Gallery)
との事でしたのでインストールして画像を見た所
フォトには有るのに
こちらのアプリには画像が有りませんでした。

またLINEやFacebookで写真を送ったり添付する時は
必ずギャラリーからしか選択出来ない為

このアプリを使ってフォトの写真を移動してギャラリーから見れるように設定する方法が分からないので
ご教授宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:21165357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/03 02:28(1年以上前)

>華ママさん

『メディアストレージ』アプリはシステムアプリですので単に見つけれてないだけなのでは。もしや無効化されてませんよね?
(メディアストレージが入っていないAndroidスマホは記憶にありません)

ギャラリーアプリはメディアストレージのデータベース(ファイル名/保存場所/サムネイル等)を元に画像を表示します。
他の画像閲覧アプリではすべての写真が見れるんですよね?
でしたら写真は正常に端末内に保存されてますのでギャラリーアプリが探せてないだけ、つまりデータベースの破損の可能性が高いと思うのですが。

毎日マメにキャッシュ削除云々とは別問題で『メディアストレージ』のデータ消去を試して欲しいのですが。。。

書込番号:21165384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/03 02:49(1年以上前)

>華ママさん

すみません。読み違えてました。
↑先の返信は一旦スルーでお願いします。

フォトでは見えて他のアプリでは見れなかったんですね。
端末内ではなくてGoogleフォトのクラウド(ネット上のストレージ)に保存されてるのかもしれません。

フォト→「端末のフォルダ」では表示されますかね?
フォト→写真をタップ→メニュー→【端末へ保存】を実行すると、端末内に取り込まれてギャラリーでも表示されるようになるかと思います。

書込番号:21165398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/03 02:54(1年以上前)

機種不明

>りゅぅちんさん

遅くまでありがとうございますm(__)m

スクショのようにメディアストレージありました。キャッシュは0になっています。

でも
>一旦電源オフ→再起動→待ち受け画面のまま放置

を試してみましたが
やはりギャラリーには出てこないです(>_<)

このクチコミの下のクチコミで
ギャラリーをSDカードに移動する方法の時に
書いてあった方法で全てSDカードに移動しました。

>香川竜馬さん
から教えて頂いたアプリも入れてみて
今の所
やはりフォトには画像が全て入っています。



書込番号:21165406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/03 03:01(1年以上前)

>華ママさん

『メディアストレージ』キャッシュは無関係、実行して頂きたいのは【データの消去】の方です。

書込番号:21165409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/03 03:12(1年以上前)

>りゅぅちんさん

>フォト→「端末のフォルダ」では表示されますかね?

はい、表示されます。
SDカードの項目をタップして見た所
全て入ってました。

>フォト→写真をタップ→メニュー→[端末へ保存]

写真をタップと言うのは1枚ずつと言う事でしょうか?
写真をタップしたのですが
メニューが出て来ませんでした。
やり方が分からないので
お手数おかけしますが、再度教えてくださいm(__)m

書込番号:21165418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/03 03:20(1年以上前)

>りゅぅちんさん

>実行して頂きたいのは[データ消去]の方です。

初心者的質問ですが、データ消去を行った場合
マイアプリや設定も削除されてしまわないでしょうか?

書込番号:21165422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/03 03:21(1年以上前)

>華ママさん

内容が右往左往してしまってすみません。

>>はい、表示されます。
>>SDカードの項目をタップして見た所
>>全て入ってました。

↑であれば端末内には写真は正常に保存されてますね。
フォトから取り込む必要はありません。

先の『メディアストレージ』データ消去の手順をお試しになると、ギャラリーでも表示されるようになるかと思います。

書込番号:21165423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/03 03:24(1年以上前)

>華ママさん

『メディアストレージ』アプリが保持してるデータベースを一旦クリアするだけなので、他への影響はありません。

書込番号:21165425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/03 03:30(1年以上前)

機種不明

念のため誤解なきようですが。
メディアストレージの【データを消去】をタップするだけですので。
他のデータは消去しないでくださいね。

書込番号:21165429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/03 04:37(1年以上前)

>りゅぅちんさん

データ消去を削除して電源オフ→再起動→待ち受け画面等々しましたが
再構築出来ませんでした。

フォトの方は大丈夫でしたが
もう一度、やり直してみます。

FRepアプリを起動しているので
今日、時間の有る時にもう一度実行してから
返信させて頂きますので宜しくお願いしますm(__)m

度々ありがとうございますm(__)m


書込番号:21165464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/03 06:01(1年以上前)

>りゅぅちんさん

あれから
もう一度実行して
放置時間を30分以上しましたが
ギャラリーには画像が再構築出来ませんでした。

また初心者的質問ですが
ギャラリーは全てSDカードに入っているので
SDカードを一旦本体に戻してから
実行した方がいいのでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:21165513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/03 06:43(1年以上前)

機種不明

『フォト』写真の情報画面

>華ママさん

メディアストレージは本体とSDカード両方に保存されてる写真をスキャンしてデータベース化するので、SDカードから本体へ移動させる必要はないですね。そのままで大丈夫のはずです。

ちなみにギャラリーを起動すると1枚も写真が表示されない状況でしょうか?
「アイテムがありません」といったエラーメッセージは表示されますかね。

フォトを起動→写真をタップ→1枚拡大表示→画面下部【i】マークをタップ→写真の詳細データが表示されますので、そのスクリーンショットを見せてもらえますか?

書込番号:21165545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/03 07:19(1年以上前)

機種不明

>りゅぅちんさん

おはようございます、長時間のお付き合いすいませんm(__)m

ギャラリーを起動すると沢山写真は出て来ますが
明らかにフォトには無い物が沢山有る状態です。

書込番号:21165587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/03 07:42(1年以上前)

>華ママさん

スクショありがとうございます。
写真ファイルに問題は無さそうですね。

>>フォトには無い物が沢山有る状態です。

ん!?
フォトではすべての写真が表示されるのにギャラリーでは表示されない写真が多数ある、という状況かと思ってましたが。

書込番号:21165624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/03 07:48(1年以上前)

>りゅぅちんさん

すいません、私の書き間違いです。

フォトでは無く
ギャラリーには無い物が沢山有る状態です。

大切にしてた姪っ子達の結婚式の写真や
最近撮った遠方の友達との写真等々
明らかに無くなった物が有ります。

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:21165632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/03 08:36(1年以上前)

>華ママさん

何とも難解な症状ですね。
ただフォトでは正常に表示されるのであれば大切な写真の消失という最悪の事態は免れてるので、とりあえず安心して宜しいかと思います。

幾つか確認事項を挙げてみます。

(1)メディアストレージ【データ消去】実行後、端末の電源オフ→電源オンを行ってますよね。(画面消灯スリープではなく)

(2)念のためギャラリーアプリも↑同様に【データ消去】実行。
(こちらは電源オフ→電源オンの必要はありません)

(3)ギャラリーで表示される写真/表示されない写真をそれぞれフォトで開く→【i】マーク→詳細情報に何か違いがないか?例えば保存フォルダ名等を確認。

(4)カメラを起動して静止画を撮影→設定【保存場所】本体 or SDカードを変更→もう1枚撮影→ギャラリーを起動して2枚とも正常に表示されるか?確認。

書込番号:21165695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/03 11:56(1年以上前)

>りゅぅちんさん

(1)はい、りゅうちんさんの指導通りに
電源オフ→再起動→待ち受け画面で放置しました。

(2)ギャラリーアプリのデータ消去実行しました。

(3)詳細情報に違いは有りませんでした。

(4)昨日から何枚かスクショ撮ったので違いは無いです。

本当難解ですよね。
でも今、思うとauスマートパスの
データ預かりアプリを使用して沢山の写真が無くなったと言うレビューが多いのは、こういう事かなぁと思ったりします。

でもLINEとFacebookで写真を送信やり添付する時はギャラリーしか使用出来ないから
難儀しています。

宜しくお願いしますm(__)m

少し外出するので宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:21166138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/03 13:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

フォト→写真選択→共有アイコンをタップ

LINEを選択→送信相手の選択画面表示

>華ママさん

ギャラリーで表示されない原因については手詰まり状態ではありますが、他に何か見落としがないか?もう少し調べてみます。

とりあえずの対処策ですが。
フォトから写真を選択→画面下部【共有アイコン】をタップ→送信対象アプリ(LINE/Facebook/Twitter/Instagram等)を選択、という手順でしたらギャラリーを経由しなくても写真をアップ出来るかと思います。

従来のLINEを起動して写真を選択…とは逆の手順なので馴れるまでは少々戸惑うかもしれませんが、先ずお試しになってみてはいかがでしょうか。

書込番号:21166367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 華ママさん
クチコミ投稿数:1018件

2017/09/03 14:16(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ありがとうございますm(__)m
逆パターン試してみました。
解決するまでは
この方法にしてみます。

初めて、こんな事になりましたが
やっぱりデータ預かりアプリで
毎日写真を更新した結果です(>_<)

更新してなかったら、こんな事にならないし
レビューで無くなったと沢山の書き込みしてる方も同じだと思います。

本当ダメダメアプリです(>_<)

ありがとうございますm(__)m

書込番号:21166490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング