『os のバージョンについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『os のバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 os のバージョンについて

2017/12/17 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:7件

本機種のsimロック解除済みのものを先月購入しました。そしてuqmobileで運用しています。
現在osは7.0なのですが、この機種はauの発表では8.0に対応するとの事でした。
これはまだauが8.0の提供を開始していないのでしょうか?それともauの回線を利用していないと更新できないのでしょうか?
もしかしてアホな質問をしているかもしれませんが、android機種は今回が初なので分からないです...

書込番号:21439766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2017/12/17 19:14(1年以上前)

海外でGalaxy S8/S8+ですらまだベータ版しか提供されていません(正式版は未提供)。
Galaxy S7 edgeは、海外含めAndroid 7.0が最新です。

キャリアがアップデートを発表したからすぐに対応するわけではなく、遅い機種だと発表から1年近くかかる場合もあります。
基本的に最新機種から順次対応させていきますから。

書込番号:21439789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2017/12/17 19:23(1年以上前)

Android 8.0提供はGalaxy Note8、S8/S8+が年度内(2〜3月)、S7 edge、Feelは4月以降な気がしますね。

ちなみに8.0提供と案内されてる機種で対応済みなのは、ドコモとauのAQUOS R(SoftBankは未提供)だけですよ。

書込番号:21439817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/17 19:55(1年以上前)

OSのアップデート対応してもドコモやメーカーはバグなどの不具合リスクを抱えるだけでメリットはほとんどないから、後ろ向きでしょう。最新OSが必要ならデフォルト設定の最新機を買ってくださいというのが事業者の答えだと思う。appleだけは別ですね。

書込番号:21439894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2017/12/17 21:00(1年以上前)

キャリアもメーカーもOSアップデートに後ろ向きなら、提供自体しないと思いますけどね。
SoftBankのような売りっぱなしもあるけど...。

書込番号:21440073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/17 21:19(1年以上前)

auは契約してない客のアップまで面倒を見る会社なのかな?

書込番号:21440145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/12/17 22:49(1年以上前)

キャリアモデルであっても、
ソフトウエアの更新、
OSのメジャーアップデートに、
回線契約の有無は関係ない、
と思いますが…。

モバイルネットワーク限定、でもなければ。
むしろキャリアは、WiFi 経由を推奨しています。

書込番号:21440446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2017/12/17 22:52(1年以上前)

Galaxyの場合、PC経由でもOSアップデートやソフトウェア更新ができますし、おそらくMVNO SIMでもOKかと(ドコモのGalaxyはMVNO SIMでもOK)。

また、各キャリアが販売した端末は、回線契約に関わらず窓口にて修理受付もできますし。

書込番号:21440458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/12/18 16:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>nogizaka-keyakizakaさん
回答ありがとうございます。
iPhoneとは全く違うのですね。とても分かりやすかったです。

書込番号:21441949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング