『Always On Displayがつかなくなった』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Always On Displayがつかなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Always On Displayがつかなくなった

2018/11/07 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:22件
機種不明
機種不明
機種不明

GALAXYに問い合わせたときのバージョン

現在のバージョン

現在のAlways On Display設定

Always On Displayが何をやってもつきません。

いつからかわからないのですが、先週の火曜日には使えていたことは確かです。設定はいじってないはずです。常に表示になっています。

機種名:Galaxy S7edge(SCV33)←SIMフリーにしてUQモバイルで使用
OS:Android 8.0.0
Always On Displayアプリバージョン:3.3.00.3

アプリの詳細を見てみたらお使いの端末はこのバージョンに対応してませんと出ました。

GALAXYに問い合わせたら
「早速ではございますが、au様でご購入された端末でございましたら、
Always On Displayは使用可能かと存じます。

一度Google Playでは無くGalaxy Appsにてお試しくださいませ。

上記にて改善が無い場合は、初期化をご検討くださいませ。

※初期化はデータが消えるため必ずバックアップの作成を
 お願いいたします。 」

とかいう意味のわからない回答が来ました。
初期化しろとか簡単によく言えるなと。


結局自力でバージョンをダウンすることはできました。

現在のAlways On Displayアプリバージョン:3.2.80.5

それでも改善しませんでした…

他に原因は何が考えられるでしょうか…ネットで調べても情報が全然出てきません。お助けください…よろしくお願いします。

書込番号:22235839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/11/07 09:19(1年以上前)

>hirominnnnnnnさん
残念ながら、設定→ロック画面とセキュリティのAoD設定がオンでもダメなら初期化、それでもダメなら修理しかないと思います。
まあ、端末の使い方は人それぞれですが、そもそも、スマホ等のモバイル機器については、初期化して困るような運用はしないのが大前提かと思います。
これを機に必要なデータはバックアップを取る、アプリデータはSDへ待避する、クラウド等を活用することを検討すべき化と思います。(なお、SDカードなどのフラッシュメモリは有限で、使えば使うほど劣化していきますので、SDに入れてればOKと云うこともありません)

落として電源が入らなくなったとか不慮の事故はいつでも起こり得ます。PCならばHDD,SSDを取り外してデータ復旧とかも可能ですが、スマホ・携帯は電源が入らなければデータは永久に取り出せませんから。

なお個人的な意見としては、GALAXYのような有機ELは液晶より焼き付きが起きやすく、Always On Displayを使うと一層寿命を縮めるので使わない方が無難です
(以前どこかのスレでも、2年待たずにAODの時計表示部分が焼き付いたという話がありましたし)

書込番号:22236261

ナイスクチコミ!2


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/11/07 20:44(1年以上前)

サポートのアドバイスに沿った対応をまず行うことですね。

最新版ではないものに落として改善されてないのてすから、最新版をGalaxy Appsから導入して様子を見るべき。無論、事前に過去のアップデートは全て削除した上で。

それでダメなら端末初期化ですね。Androidのバージョンアップを伴うシステム更新を上書きで適用した場合、不具合発生の可能性は高まります。各ユーザーで入れたアプリが大掛かりなシステムアップデート時には干渉しやすいためであり、そうなっても致し方ないと思われます。

また、Google開発者ツールが不定期かつユーザーの意思に関係無く更新されることが影響して、突然アプリに不具合が起きることも十分にあり得ます。

書込番号:22237448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2018/11/10 03:17(1年以上前)

>AS-sin5さん
そういうものなのですね…
初期化しても困るということはないのですが(バックアップは取ってあります)アプリを再ダウンロードしたり、電子マネーの手続きをするのが面倒で手間なので出来ればやりたくないのです。
Always On Displayはギャラクシーの前のSHARPのスマホでも使っていた機能で本当に便利なので…画面が焼き付くというのは初めて聞きましたが、発売してすぐに買ってからずっと常に表示で使ってましたがそのようなことはないですね…

書込番号:22242676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/11/10 03:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ryu-ismさん
それがですね、Galaxy Appsを開いてもこのバージョンが最新となってしまうのです…
また、事前に過去データを削除はどうやればいいのかわかりません…
無効化も出来ませんし、強制終了は何度か試してますが、その後本体再起動しても表示されることはありませんでした…(再起動すると勝手に立ち上がった状態に戻ります)
設定→アプリからではなく、マイファイルからAlways On Displayのデータを削除するしかないのでしょうか?データ名お分かりになったりしますか?
再ダウンロード出来るならしたいのですが…

書込番号:22242678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング