『スマホのバッテリー劣化は?』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx3 SoftBank

2260万画素カメラを搭載した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホのバッテリー劣化は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx3 SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホのバッテリー劣化は?

2018/11/03 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件 AQUOS Xx3 SoftBankのオーナーAQUOS Xx3 SoftBankの満足度5

2年4ヵ月ほど使ってきましたが、使い方でバッテリーの劣化は現れますよね?以前のガラケイの付属していた充電コードで100均一でスマホ変換アダプターをつけて2〜3度それで充電始めました。すると急速充電をしはじめ本体は大分は熱くなる事もあり、普通にスマホ用のコードで充電しても充電が遅くなりました。買い換えを考えた方がよいですか?

書込番号:22227938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:280件

2018/11/03 19:38(1年以上前)

実際の精度はわかりませんが電池の劣化具合がわかるらしいアプリを使っています

AccuBattery
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery

書込番号:22227970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/11/03 20:07(1年以上前)

バッテリには二重・三乗の安全装置が組み込まれていますから、かりに間違った組み合わせで2〜3回充電したところで、壊れたりおかしくなることはありません。

充電器の型番は何か、使っているケーブルは、データ通信可能なのか、充電専用なのかを書いてください。

書込番号:22228039

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件 AQUOS Xx3 SoftBankのオーナーAQUOS Xx3 SoftBankの満足度5

2018/11/03 20:24(1年以上前)

>P577Ph2mさん

ガラケイの充電器はTSCSO1、スマホの充電器はSHCEJ1です。

書込番号:22228083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/03 20:34(1年以上前)

AQUOSZEROまで頑張って待ってください。
SoftBank専売の端末ですから

書込番号:22228112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件 AQUOS Xx3 SoftBankのオーナーAQUOS Xx3 SoftBankの満足度5

2018/11/03 20:58(1年以上前)

雑誌の懸賞で当たってJ-phone時代から使ってきましたが、AQUOSは3台目。AQUOSには執着はありません。ゼロは色が黒しかないし、外部メモリーのカードが使えない、地デジか使えないので。機種変時期の最新画面が大きいので決めています。今月発売のXPERIAかバッテリー容量が大きいHUAWEI Mate10 Proでもよいかとおもいます。

書込番号:22228172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/11/04 09:35(1年以上前)

TSCSO1の出力は700mAh、SHCEJ1は1.0Aですから、本来、高速充電は出来ません。
特にTSCSO1は古すぎますね。たぶん出力制御がきちんと出来ていないのでしょう。
最悪、事故や故障につながりますから、使わないほうが良いです。

SHCEJ1であれば、仕様上は、0%から満充電まで約220分かかるハズです。
実際に充電時間を計って確認してください。
あるいはAmpereのようなアプリを入れて、充電中、バッテリにどの程度、電流が流れているか確認します。
画面をオフにしてしばらく計測し、500〜700mAhくらい出ていれば正常、それ以下なら、何らかの理由で出力が抑えられています。

なお、QC2.0対応の充電器(純正品ならSB-AC12-HDQC)であれば、満充電まで約145分。
その場合、約70分で80%まで充電でき、その間、1300mAh程度の電流が流れます。
また、AnkerやAukeyなどのように、スマホにあわせて充電する充電器なら、USB BCとなり、こちらも同程度の速度で充電出来るでしょう。
いずれも、充電専用ケーブルではなく、通信可能なケーブルが必要です。

もっとも、最新機種はコネクタも充電方式も変わっています。
近いうちに機種変更を考えているなら、それまで我慢したほうが良いです。

書込番号:22229127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件 AQUOS Xx3 SoftBankのオーナーAQUOS Xx3 SoftBankの満足度5

2018/11/04 10:06(1年以上前)

>P577Ph2mさん

解りました。ガラケイの充電器は破棄します。

書込番号:22229181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx3 SoftBank
シャープ

AQUOS Xx3 SoftBank

発売日:2016年 6月10日

AQUOS Xx3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング