スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank
この機種506sh Xx3で楽天モバイルの
Rakuten UN-LIMITのsimで使用されてる方は
いらっしゃるのでしょうか?
楽天での動作確認は調べ中との事ですが
SoftbankからMNPしようかと迷っています。
書込番号:23386691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もん平さん
少し古い機種なので公式ページに記載が残っていませんでした。
高級機種だったようですがソフトバンクのバンドにしか対応がないようです。
ロック解除してもバンドが1,3,8しかLTEで使えないようです。
楽天のバンド3と互換があるかも難しいと思います。ローミングのau回線には対応していません。
http://blogofmobile.com/article/62678
無料なので試されるのはいいと思いますがMNPまでされるのはお勧めしません。
公式に使える端末でも不具合続出中です。サポートも混み合って解決に至りません。
他のキャリアや安定して運営出来てる格安シムのようなつもりで使うと困ると思います。
私の友人も事情しらずに安いからとMNPしましたが繋がらずシム交換に3週間以上掛かったそうです。
3週間シムなし電話番号なしで連絡取れなかったと昨日連絡もらいました。
たまたま一人の出来事ではありません。すごい数の人がこんな状態です。
公式でなくとも繋がる実績のある端末でサブ機として使う以外は現状あまりお勧めしません。
書込番号:23386984
3点
506SHをソフバン回線でメイン使用、2月からの楽天無料サポーター時にsense3liteを同時購入
休日506SHやiPhone6sに楽天simを入れあれやこれややってみるもダメでした、simフリー化して海外でも現地空港sim入れて使っていて自信あったのにorz
※その後iPhone6sは裏技で使えるようになったみたい
現在はMNPしてsense3(お勧め)を楽天simメイン使用、無料サポsimはiPhoneSE2に入れ期限の今月末まで有効活用中
MNPされるなら楽天エリア(無制限)、auエリア(5Gまで)を要確認、自分のライフスタイル&通信量を考慮した上で楽天推奨対応機種の同時購入を勧めます
書込番号:23387180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EC-02さん
詳しい返信ありがとうございます。
ローミングは期待せずに楽天バンドで期待してましたがそれも怪しいんですね…
やはりまだまだ整備されてないので
新しいプランは試した方が少ないので参考になります。
>Taro1969さん
SHARPのsense3見てみます。
地味にワンセグユーザーでして506shも愛用してましたが楽天推奨対応機種を参考してみます。
楽天エリアでの速度などまだまだ未知数ですので今後も口コミを見てみます。
書込番号:23387542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もん平さん
楽天エリアにいるなら、データ通信用として使える可能性はありますね。
上手くすると、通話(Rakuten Link でない通常の有料の物)や SMS も可能かも。
自分が所有するドコモの AQUOS PAD SH-05G (2015/7 発売 android 5.0) が、
楽天エリアのみですが、Rakuten Link 以外は全て OK でした。
同じ AQUOS ブランドなので、もしかすると楽天 VoLTE が OK かも。
OS が古いので、Rakuten Link が対応しないのは、しかたがないです。
あくまでも、もしかすると、上手くすれば、レベルなので、
過度に期待しないでください。
ちなみに、事前に楽天の電波を拾えそうかは、簡単に確認出来ます。
設定からモバイルネットワークを開いて、
通信事業者(SH-05G) やネットワークを自動的に選択(AQUOS sense3) 等をタップすると、
受信可能な電波を調べてくれます。
440 11 なら楽天の B3、440 50,440 53 ならパートナーの au の B18 です。
なお、間違っても MNP しないでください。
1年間無料というのは、とてもお金を取れるレベルのサービスでは無いからと言うことです。
無料ベータテストと思ってください。
事務手数料(Rakuten Link 開通でポイントバック有り)は取られますが、
SIM のみのお試しならば良いと思います。
端末は後から買っても良さそうですし。
書込番号:23387658
1点
>引きこもり2号さん
返信ありがとうございます。
無料ベータテストという表現で現状が大変よくわかりました。
506shでももしかしてくらいの気持ちで過度に期待することなくということですね
SIM のみのお試しであとからワンセグ付きにするという選択も出来て考えがふえましたので大変勉強になりました。
書込番号:23388766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大分前の書き込みへの返信になりますが…
506shでのRAKUTEN UNLIMITのモバイルデータ通信ができています。
楽天linkや通話等はサブ機で試しておりませんが、
ご報告します。
書込番号:24033357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/18 8:21:10 | |
| 3 | 2023/02/22 23:24:42 | |
| 2 | 2021/11/14 0:18:04 | |
| 5 | 2021/06/25 19:39:11 | |
| 1 | 2021/02/25 22:49:40 | |
| 7 | 2021/03/29 18:20:47 | |
| 8 | 2019/01/16 10:45:55 | |
| 0 | 2019/01/13 23:34:13 | |
| 2 | 2018/12/07 9:28:35 | |
| 7 | 2018/11/04 10:06:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










