『アプリHaikuてふてふ』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx3 SoftBank

2260万画素カメラを搭載した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリHaikuてふてふ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx3 SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

アプリHaikuてふてふ

2023/02/22 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank

クチコミ投稿数:1件

二月くらいからこのアプリがすぐクラッシュします。報告しねも変わらない。また課金360円は引き続きかかっています。質問は、
クラッシュを直せるか?
直らなければ退会したい。退会の方法は?

書込番号:25154428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2023/02/22 22:17(1年以上前)

運営に確認したほうがいいですが、下記でできるかもしれません。
https://support.google.com/googleplay/answer/7018481

書込番号:25154507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/22 22:22(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jo.co.mainichi.haiku

これ使ってないけど、去年の12月にアップデートしたようだしその絡みっぽいね

次のアップデートを待つのが確実だろうけど、いつになるかは分からない

他に、GooglePlay(アプリをダウンロードする画面)からだと最新版しかインストールできないので、そこからじゃなく自分で古いバージョンのファイルをダウンロードしてインストールすれば使えるようになるんじゃないかな?
(特に問題が起きるとかはないと思うけど、あくまで自己責任)

----------
https://apkpure.com/%E4%BF%B3%E5%8F%A5%E3%81%A6%E3%81%B5%E3%81%A6%E3%81%B5/jo.co.mainichi.haiku/versions

↑↑ここからダウンロード出来る(最新版は7.2.2ってことなので、一つ古い7.1.4を試してみる、それでもダメならさらに古い7.1.1という風に進んでいく)
----------

もしこれをやる場合だけど、昔に作ったデータがサーバー(ネット上)に保存されてるなら戻ってくるけど、スマホ本体に保存されてるなら消えてしまうとかあるので注意すること

>直らなければ退会したい。退会の方法は?

使い続ける以外に、退会がアプリからしか出来なくてアプリが立ち上がらないってことなら結局のところこういう方法で起動させないと出来ないってことになるかな?

書込番号:25154511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:488件

2023/02/22 23:24(1年以上前)

>梶谷洋司さん
このアプリのPlayストアのページ デベロッパーの連絡先 というところをタップするとメールアドレスが掲載されています。ドメインを見るとこのサービスの運営直のアドレスのようなので、もし退会を希望されるならそちらに連絡されてはいかがでしょうか?

それと、このスマホ自体が相当古いものなので機種そのものの動作に関しても一定の懸念があります。

https://garumax.com/aquos-xx3-ram3gb-antutu-benchmark

一応カテゴリーとしてはハイエンドの機種になりますが、動作性能の目安になるベンチマーク値が14万点台と現行の機種に比べてかなり低く、最新のエントリー機と比較しても大幅に下回る結果が出ています。その一方で、多くのアプリがアップデートを重ねる中で機能が増強されたり、安定性を向上するために容量が増えて、結果として古い機種での動作が厳しくなる傾向があると思われます。

そういったことを踏まえて考えると、一応Android5.0以上で動作という要件はあるにしても、相当古くなったこの機種での動作は厳しくなっている可能性があり、要望を出しても早期の改善は難しいのでは、と感じます。メインチップの性能に対してメモリが3GBと少ないのもクラッシュしやすい一因のように思われますし。

また、このアプリに限らず動作が遅くなったり使いにくくなっているアプリが他にもあるのでは?と思われます。不要となったアプリやユーザーデータの削除を行うなどして動作の改善が見られなければ、スマホ自体を新しいものに買い替えられた方が良いかも知れません。

書込番号:25154590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx3 SoftBank
シャープ

AQUOS Xx3 SoftBank

発売日:2016年 6月10日

AQUOS Xx3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング