『指紋認証について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証について

2016/05/26 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

こんばんは。

指紋認証って便利ですけど、寝てる間に彼、彼女、奥さん、旦那さん等に指持たれて
ロック解除されて修羅場とかいう話を耳にするにつけ
便利だけど良くも悪くもあるなーと思うのですが
指定時間だけPINコードにできるとかないんですかね。

私は見られて困るようなものはありませんが、手紙や手帳と同じでプライベートなものなので
勝手に見られたくないんですよね。バッグの中や財布見られたりも嫌な
超プライバシー重視派で、どんなに親しい間柄でも立ち入ってほしくないところがあります。
なので見られて困るというより勝手にプライベートをのぞき見されたくないという思いで
こんな方法ないかなと考えているわけです。

そんな便利なアプリとかないですよね。
いちいち寝る前にロック解除の方法を変更しないとだめでしょうか。

いいアイデアやアプリあったら教えてください。
よろしくお願いします。

あの、指紋認証やめろとかやましいことがあるからだろとかはご勘弁ください^^;

書込番号:19907508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/27 06:57(1年以上前)

トムソンガゼル2006さんへ

寝ている間に指で解除、確かにあり得る話ですね。

完全に起きてる時間(仮に6時30分〜23時)を指定して指紋認証、
他の時間はパターン認証は欲しい機能ですね。

誰かがこの書き込みをヒント得てアプリ開発しそうです。

そう言えば先日のドラマで「睡眠薬飲まされて指紋認証解除」のシーンがありました。

ここまで来ると流石に防ぎませんね。

彼女、奥さんには指紋認証を自慢しない(機能があると言わない)
そばに居る時だけはパターン認証フェイク(指を動かす空動作)
は如何でしょうか?(笑)

書込番号:19907894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/27 08:08(1年以上前)

考えたら電源OFF-ONや再起動したら強制的にパターン認証状態でしたね。

寝る前に一度再起動で解決ですね。

書込番号:19908014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:589件

2016/05/27 15:53(1年以上前)

こんにちは。
>誰かがこの書き込みをヒント得てアプリ開発
そうなるとうれしいですね。
私と同じこと考えている人って少なからずいると思うし
おっしゃるようにドラマでも使われるようなシチュエーションだから
指紋認証なんてザルなんだぞって警鐘を鳴らしてほしいですね。
そうすれば有能な誰かが私のようなパターンを想定して
「んじゃ、ワイが作ってやるわいな」となってくれればいいなと。

>寝る前に一度再起動で解決
あ、そうでしたね。今再起動したらPINコード要求されました。
今のところはこれが一番の解決方法ですね。
ひと手間惜しんでプライバシーだだ漏れじゃ・・・。


誰かー、有能なひとー!お願いしますよー。
アプリ、待ってますからねー。
100円(税別)ぐらいまでなら払いますから。
ね、お願い。作って。作ってください。お願いします。
ほら、皆さんも。ね。いいですか?
せーの、「おーねがいしまーす(ノ゚□゚)ノ」

書込番号:19908775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/28 08:50(1年以上前)

私がアプリ作ります。しばしお待ちください!
iOS版になりますが!!

書込番号:19910389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/28 16:01(1年以上前)

再起動しなくても、画面オフのアプリでワンクリックしたら画面が消えて再開時はパターンやパスワード解除ですよ。
つまり普段はボタンでオフ、寝る前はアイコンでオフです。

書込番号:19911238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件

2016/05/28 23:19(1年以上前)

>んほいあさん
あ、おっおぉぉぉ・・・あ、え?あ、お、お願いします。
え、i・・・OS、あ、はい。

>偽業界人さん
あ、もう少し詳しく教えてもらってもいいですか?
アプリで制御ってことですかね。なんというアプリですか?

書込番号:19912247

ナイスクチコミ!0


ii_na_さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/30 17:36(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん

私が使用していたのは「Screen Off」だったと思います。
(使用しなくなりましたので、アンインストールしました)

この手のアプリで画面をOFFにすると、ロック解除は、指紋認証に加えて、
パターンやパスワードで解除する必要があるのです。

Nexus5Xで、確認済みです。機種が違いますが、同じ動作になるはずです。

書込番号:19916652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/30 20:33(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん
>ii_na_さん
が、先に教えてくださいましたね。
私もこのアプリで検証済です。

書込番号:19917112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件

2016/05/31 22:55(1年以上前)

>ii_na_さん
>偽業界人さん
こんばんは。遅レスすみません。
教えていただいてるのってScreen Off FXですかね。
PLAYストアで探してみたらこれが最初に出てきたんで
とりあえず物は試しと思い入れてみました。
ii_naさんがおっしゃるようにアプリを使ってロックをかけると
復帰時はパスを要求されるので指紋だけでは解除できなくなりました。
普通にロックをかけると指紋だけで解除できるので
ひと手間ではありますが私の希望に近い使い方ができそうです。
とても助かりました。
情報ありがとうございました。

書込番号:19920118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング