


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
当方こちらの機種を発売日に購入して使用しています。
ドコモが一番最初に出したQiの充電器があるのですがかなり遅いので話にならないです。
いろいろと出ていて良い事が沢山書いてあるのですがどれが良いのか全くわからないです。
おすすめのワイヤレス充電器があったら教えていただきたいです。
あと1時間当たりでどれくらいの充電をしてくれるのかもご存知の方いましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:19931209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最近のQi充電器なら結構速いですよ。
充電時間は商品によりますが感覚的には
AC-microUSB直差しなみになっています。
3コイルだし1500mA出力くらいあるので。
昔のQiは600mA出力くらいしかなかったので。
ただし、コンセント側のAC-USB変換充電器を最近主流の
急速充電対応くらい(2mA出力以上のタブレットにも
対応するタイプがいい)を使わないと意味がありません。
Qi充電器に大体アダプターは付属していないので注意です。
Amazonでいろいろあります。寝かせるタイプ、立てるタイプいろいろです。
無名中国製が怖いのであればdocomo純正にされた方がいいです。
書込番号:19931267
2点

以下の記事によればSamsung Fast Wireless Charger Pad、NekTech Fast Wireless Charging Pad/Stand、CHOETech Fast Wireless Charger、YooTech Fast Wireless Charger、CHOETECH Wide Fast Chargerの5機種が挙げられていてSamsung Fast Wireless Charger Padだと2時間以内でフル充電完了のようです。
http://www.gottabemobile.com/2016/03/15/5-best-samsung-galaxy-s7-wireless-chargers/
一応、amazon.co.jpにSamsung Fast Wireless Charger Padの在庫が見つかりました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B017TYWD68/
書込番号:19931352
2点

サムソンのEP-NG930で充電してみたら4時間かかりました。
付属についていたサムスンのコンセントコードとドコモの05、両方試してみても4時間でしたね。
もっとコードを変えたら早くなるのかな。
書込番号:19931595
2点

sumi_hobby さん
貼り付けていただいた商品はS7E用ではないのでは?
S7Eにも使えますか?
書込番号:19931652
0点

スレ主さんへ
私は本体購入前に、どれを買っていいのかわからないので、
とりあえずと思い、中国製のノーブランド品(出力10ワット
2500円)を購入しました。
これにドコモACアダプター05を差し込んで
使っています。
電池5%残量から満充電まで、ちょうど4時間です。
もっと高速がほしいのですが、上の方の
書き込みから純正でも4時間ということなので、
しようがないかな、と思ったりしています。
書込番号:19931689
0点

らしくさんへ
EP-PN920のOwner Reviewsによると「We use this for both the Galaxy S7 Edge and Note 5. Since it charges so quickly, 」や「this pad charges my S7 very quickly!」等の書き込みが見られます。
http://www.samsung.com/us/mobile/cell-phones-accessories/EP-PN920TBEGUS-reviews
書込番号:19931705
1点

>sumi_hobbyさん
早速ご確認有難うございます。
そうですか、使えるんですね。良かった。
S7E純正とされている商品と品番が違いますし、
価格も大分安いし。
購入を検討します。
有難うございました。
書込番号:19931851
0点

皆さん、沢山の回答をありがとうございました。
Samsung純正だと充電が早いみたいだけどそれでも4時間かかるのですね。
値段も比較的高いのも含め便利な機能なのだけど悩むところです。
もう少し様子を見て考えてみようと思います。
書込番号:19932264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も今回初めてワイヤレスを使用しました。まだフル充電をするタイミングはないのですが、下記を購入しましたが、感覚的に遅くは感じていません。
@CHOETECH T518
AeleKiss WC-F1001
@を最初に購入しデザイン含めとても気に入りました。会社用と自宅用で使用したいので、同じものを購入考えましたが、会社用は少し斜め傾斜で設置できるAを購入しました。
カバーは、サムスンの純正Flip Walletで、もちろん装着したままで問題ありません。その他の市販の手帳型ではどうなんでしょうね。
書込番号:19932673
0点

スレ主さんへ
ドコモ純正の充電台01,02.03はすべて
出力が5ワットです。
5ワットでは充電時間がかかりすぎ、
実用に耐えないと思います。
書込番号:19933538
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/13 8:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/12 19:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/27 19:55:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/06 20:17:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/07 17:41:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/08 13:10:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/24 9:00:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/31 12:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/16 17:59:32 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





