『画面明るくなったり暗くなったり』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面明るくなったり暗くなったり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 画面明るくなったり暗くなったり

2016/06/17 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
一昨日GALAXYS7を購入したのですが。
ネットなどを回覧している時に画面が暗くなったり明るくなったりします。もちろん明るさ固定にして自動にはしていません。わかるひとはわかりますがGALAXYS4にあった不具合です。この症状わかる方いますか?

書込番号:19963633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/17 20:08(1年以上前)

照度センサーが過度の光量を検知すると屋外での視認性向上のためブーストモードになり画面輝度が最大から更に限界突破します。
明るさ設定の自動のチェックを外していてもバーの最右端にしているとブーストモードになります。
少しでも左にずらすとなりません。

室内でもなる場合なら異常発熱によるセーフティモード、画面輝度低下が考えられます。

書込番号:19964467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/06/17 20:16(1年以上前)

明るさMAX以外でも試しましたがやはりなります。
後発熱ですが全く熱をもってなくてもなるので原因がわからないのです。

書込番号:19964485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/17 20:36(1年以上前)

あとはシステム含めた省電力アプリや使用アプリ次第で環境が分からないのでなんとも言えません。
再起動後、満充電に近い状態で省電力設定オフや省電力系及びマルチツールアプリをアンインストールしても本体設定画面等で起きるか確認してください。

書込番号:19964533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2016/06/17 23:56(1年以上前)

自分はau版ですが明るさMAXにして自動にはしてませんが同じように微妙に明るくなったり暗くなったりします。ドコモ版でも同じ症状の方が居るんですね。不具合なんでしょうか?

書込番号:19965129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/06/18 00:00(1年以上前)

まじですか!やっぱりなる方いらっしゃるんですね。
これまさかGALAXYS4みたいな有名なバグ扱いになるんでしょうかね(>_<)
非常に困ってます。

書込番号:19965135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/18 08:16(1年以上前)

不具合交換しましょう。買って日が浅いなら間に合うと思いますよ。

書込番号:19965665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2016/06/18 08:46(1年以上前)

常時なるのではなく忘れた頃に急になりますね。

書込番号:19965732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/06/26 08:45(1年以上前)

自分もS6とこの子がそのような症状になります。
が、自分の場合は屋外で明るさを自動にし、かつ本体を自分側に向けるとセンサーが認識するのかチカチカしますね。
確かに何故だろう。

書込番号:19986772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/02/24 12:21(1年以上前)

>アカギ0129さま
初めまして。docomoGalaxy S7 edgeにNote IIから機種変更しました。画面のちらつきが気になり、151で相談し、解決せず...サムスンに相談、やはりキャリア元へとの事で最終的に151で、アプリの不具合としか言えない。セーフモードで1〜2時間試して欲しいと言われました。セーフモードで10分後...何もする事がなく、セーフモードを解除し、諦めていましたが...画面のちらつきって、地味にストレスです...泣

アカギ0129さまは、その後改善されましたか?

書込番号:20686068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング