『サムスン 欠陥スマホを当面販売中止に 利用者には使用停止を要請』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サムスン 欠陥スマホを当面販売中止に 利用者には使用停止を要請』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ705

返信81

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:73件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000513-san-bus_all

これで日本でのgalaxy note 7の販売は無くなりましたね。
ブランド失墜をおそれるあまり、単純なバッテリー問題とし
販売再開を焦り、最悪の結果を招いてしまったのでは。


交換しても爆発するGalaxy Note7の販売と交換をサムスンが全面停止へ
http://gigazine.net/news/20161011-galaxy-note7-suspend-global-sales/

サムスンのノート7発火原因めぐり新たな疑問
http://jp.wsj.com/articles/SB10300543608222564163304582367001488430514

「Galaxy Note7」使用・販売中止、韓国政府が勧告
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161011-00000018-jnn-int

スマホ爆発:ギャラクシーノート7、設計ミスの可能性も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000570-chosun-kr

交換済み「Note7」の発火問題、Samsungは情報把握後5日経過も無対策
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1610/10/news016.html

サムスン新型スマホ「ギャラクシーノート7」、交換済み製品でも発火報告相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00000864-chosun-kr

書込番号:20286170

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:73件

2016/10/11 15:40(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000052-reut-bus_all
「ギャラクシーノート7」の販売を無期限停止とする可能性が高い。
韓国のハンギョレ紙が関係筋の話として11日報じた。

リコール後も爆発が多発していたため、再度の販売中止、使用停止要請、
そして生産中止に。
やはり日本での発売は絶望的ですね。


爆発スマホ生産中止、サムスンは徹底して原因究明を
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000577-chosun-kr

「Galaxy Note7」、生産を一時停止--米大手キャリアは次々と販売を停止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-35090282-cnetj-sci

書込番号:20286469

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2016/10/11 16:57(1年以上前)

過去のスレの例もありGalaxy S7 edge SC-02H の事故じゃないからスマホ何でも掲示板にでも書かれた方がいいのでは 
  
蛇足
Galaxy S7 edge SC-02Hに関し先週ドコモのお客様相談の方にお話を聞きました。(0570-073−03×)

Q、ドコモ独自に安全性試験を実施したのでしょうか?
A,サムスン社と共同で安全性確認をしました。
Q,本機種(SC-02H)の異常過熱、異常膨張みたいなケースはこれまで報告はあったのでしょうか?
A,ありません

全体に自信十分な印象でした。ただせっかく検証して安全確認したのだから、一般に広報した方がいい気もしますが逆に無用の心配を広げるという考えなのかもしれません。

書込番号:20286610

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2016/10/11 18:40(1年以上前)

これは三菱自動車と同じレベルのリコール製品だと思います。
なぜなら、使用者は死に至る恐れが有るからです。
発熱して熱すぎるレベルの現象は、スマホでは当たり前にありますが、発火はまず有りません。
リチウムイオンバッテリーは、衝撃による発火はありますが、通常使用の発火はあってはならないあり得ない現象です。
日本のGALAXY販売企業は、直ちに販売中止及び、代替品を提供すべきです。

書込番号:20286850

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/10/11 18:48(1年以上前)

???ノート7を販売してるキャリアってあるの?

書込番号:20286869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2016/10/11 18:58(1年以上前)

note7もS7edgeも同じバッテリーの製造メーカーです。
バッテリーの不具合で販売中止は今で日本でもありました。
SamsunGALAXYS7edge販売している日本企業は、販売中止及び他の企業の製品を代替機として速やかに提供すべきです。

書込番号:20286891

ナイスクチコミ!24


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/11 19:20(1年以上前)

どうなら
生産と販売終了のようですね

http://jp.mobile.reuters.com/article/topNews/idJPKCN12B0XD

auとDOCOMOからの
発売は絶望的なのかな?

書込番号:20286943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/11 19:23(1年以上前)

訂正です
×どうなら
○どうやら

書込番号:20286954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/10/11 19:34(1年以上前)

NOTE7が爆発したのは日本のせいらしいです。
新しく採用した電池の分離膜が「東レ」の製品で
日本に賠償と謝罪か!

https://www.youtube.com/watch?v=1xZtU4-JgtM

中国製のバッテリーがいつの間にか日本製になってます・・・

書込番号:20286990

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/11 19:46(1年以上前)

ドコモは安全試験をやったと言うけど本当でしょうか?ドコモはメーカではなく単なる小売店ですからスマホの安全試験を独自にやったなんて聞いたことがありません。それに単独でやらずサムスンと共同でやったというところが気にかかりますね。ギャラ7エッジで今まで出なかったからと言って安全とはいえません。他の電気製品、自動車でも販売から数年立ってリコールということもあるので。ですからギャラノート7の爆発の原因がバッテリーだけでないということがはっきりしたのでその原因が明らかになるまでギャラ7エッジが安全とは言えないと思いますよ。

書込番号:20287018

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:14件

2016/10/11 20:44(1年以上前)

>新しく採用した電池の分離膜が「東レ」の製品
今やリチウムイオン電池は100%韓国製ニダなんてホルホルしてたのが大嘘だったってことか。
例のわさびテロも韓国人の反日工作だってバレちゃったし。
【中国人コメントは捏造だった!? 中国人漫画家が見抜いた「わさびテロ」のウソ】

書込番号:20287218

ナイスクチコミ!15


無茶猫さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/11 21:05(1年以上前)

わたしの中で絶対買ったらいけないメーカーになりました
スマホでケガしたり家がやけたら大変

書込番号:20287283

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/11 21:16(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

この手の話題が出ると、近隣諸国の問題になることが当たり前になってます。

しかし、バッテリーそのものの仕組みの問題でもあり、日本のモノ作りが本当に素晴らしいなら、
もっと良い物を開発出来るはずでは?

他国を悪く言うのは構いませんが、結局我が国もそれ以上の技術がないと言うこと。

そろそろそこに気付かないと…
と思うのは私だけ??

書込番号:20287315

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2016/10/11 22:27(1年以上前)

バッテリーも昔と違いCPUです。
バッテリーの構造、プログラムの不具合、などなどいろんな要因が考えられます。
そこんところ、ちゃんとメーカーが精査して公表すべきです。
ですが、韓国は信用できません。

書込番号:20287577

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/11 22:47(1年以上前)

この価格.comの人気ランキングを見ても解りますが、
今やAndroidの主流は、国外メーカーのDSDS対応機です。
それでいて、Single SIMの国内のキャリアモデルの半値以下。
iPhone7が、Apple Payだけでなく Felicaのおサイフケータイにも対応するようになった今、国内メーカーの Androidスマホのアドバンテージを見出だすことが、難しくなって来ています。
それは、Galaxyについても言えることで、
実際に使用されている方には申し訳ありませんが、S6/S6 edge以降、外回りはとても安っぽい造りになってしまいましたね。
私の現在の仕事でのメイン機が Note3、予備機が S5なのですが、しっかりした造りです。
今、ハイエンドでそれと同じ品質を保っているのは、日本では評価のされない LGや HTCぐらいでしょうか。

書込番号:20287675

ナイスクチコミ!7


第二位さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/11 23:06(1年以上前)

日本で発売していなくても、国内線飛行機で機種名指しで警告されると外国人なんかは持ってる可能性あるからいい気分はしない。

書込番号:20287760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/11 23:38(1年以上前)

S7 edgeの白ロム価格、逆にあがるんじゃないでしょうか?

書込番号:20287884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/12 00:28(1年以上前)

 他人の過失を見る必要はありません。
他人のした事としなかった事を見るのではなく、自分がした事としなかった事だけを見る様にせよ。

 多く説くからとて、その故に彼が賢者なのではない。
心穏やかに、怨む事無く、怖れる事の無い人、彼こそ賢者と呼ばれる。

                                              (釈迦の言葉より……<(_ _)>)

書込番号:20288028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2016/10/12 07:27(1年以上前)

>Galaxy S7 edge SC-02Hに関し先週ドコモのお客様相談の方にお話を聞きました。(0570-073−03×)

前の書き込みでは電話で聞いた内容の主な回答をお伝えしました。
サムスンと共同でという話でしたが、実際に検証したのはサムスンでドコモは共同論文に教授が名前だけ参加するみたいな
形式上の参加だった可能性はあると思いました。
また異常加熱、異常膨張の件も即答で否定でしたが、他社も含めて割りとありえるケースで皆無というのは果たして真実なのか疑問が
残りました。

こういう消費者担当は上から詳細な情報は与えられず、想定問答集みたいなもので定型の回答をするだけなのかもしれません。
昨日はテレビ各局がNOTE7の生産中止・返金を一斉に報道しました。一方サムスンは未だに事故の原因を特定できないまま韓国当局に促されて販売・交換を中止。
こうなると他のGALAXYの名を冠したスマホユーザーが不安を持つようになるかと思います。
当事者のサムスンと共同で調査では東京都の内部調査と同じで実効性に疑いがでます。ドコモは第三者的な専門機関に安全検証を
依頼してその結果を公表すべきと考えます。

書込番号:20288403

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/12 08:15(1年以上前)

シャカ「うむうむ。これが『すまほ』なるものか。」

ドンッ!!!

シャカ「うわっ、あつっ!!うわっ、電源入んない。
ベッキーとライン交換したばっかなのに、ライン確認できないじゃん!
天竺へのマップないと、どうすんだよ。
ローラのインスタが見れないし。
amazonからスマホケースと保護フィルム買ったのに無駄になるし。
楽天ショッピングで『新宿中村屋のシェフ仕立てカリー』買うはずだったのに無理だし。
ドコモさん、これ、どうしてくれんの?
24回ローンは払わなくていいよね。これじゃあね。
今月の通信料はどうなるの?」

なんて事が、悟りを開いても起きてしまうかも。スマホ爆発おそるべし。

書込番号:20288510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/12 09:00(1年以上前)

議論の結論が、

「ドコモはsc-02hが安全であると宣言すべき」

の方向に固まりつつあるようです。

が、そんなことドコモはするはずがないと思いますよ。

企業が商品を販売するのはその商品が安全であるというのが
言うまでもなく大前提ですから。

それをあえてわざわざ再確認するはずはないでしょう。

今回は特別だろ、という声が聞こえそうですが、
ドコモにしてはnote7なんて販売もしていないんだし、
特別でもなんでもなく、sc-02hは通常商品として
今後も販売続ける、という姿勢でしょう。

万一、安全宣言などしたら、

ドコモが売っている他社製品はどうなのか、とか
過去に販売して市場で使われている商品はどうなるのだとか、

問題が波状的に拡大して取り返しのつかないことになることが
容易に想像できます。

それならサムスンが安全宣言をすべき、という声も聞こえそうですが、
日本ではメーカーがキャリアの前に出ることをキャリアが嫌います、というか
禁じられております。よって、今回の問題も
我々の接触相手はドコモです。

ただ、今回の問題を熱くならずに、慎重に
静観しています。


私はドコモ擁護派でも何でもないです。
むしろ過去の経験からドコモ不信派に属します。

書込番号:20288605

ナイスクチコミ!11


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/10/12 14:06(1年以上前)

まぁキャリア崩壊(というかインセンティブ崩壊)に加速して良いことじゃ無いでしょうか?
キャリアは末端を10万円にしてサポートという名目でインセンティブ販売していますが
何のことは無い回線代を高くして2年縛りにしているだけです。
総額は約24万円で格安SIMなら半額以下ですみます。

Galaxyが売れなくなりXperiaが3万円の格安スマホ程度のスペックしか無く
富士通はハイスペックを作るのは無理でSHARPもキャリアから発売されそうもありません。
残っているのはiPhoneだけでシェア66%ですがさすがに1台だけでは無理で
iPhone7もさほど魅力が無いので売り上げは下がる一方でしょう。

SHARPは鴻海製造に変わりSHARPZ2というX20の10コア、4/32メモリで3万円以下という
機種を発表していますが3万円ではキャリアで販売されることは無いでしょう。
一方、格安SIMもキャリア回線に比べ劣るのでここが問題です。
このままキャリア回線が余るようであれば格安SIMに流れるか
インセンティブの廃止でキャリア自体が諸外国のキャリアのように格安キャリアになる。
キャリアでも格安SIMと同じような機種販売となり回線代が通話含めて3,000円程度になり
2年間で10万円が可能になります。
販売機種が沢山増えて自由に選べトータルコストが半分以下も可能。

書込番号:20289222

ナイスクチコミ!8


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/12 18:03(1年以上前)

>dokonmoさん

まったく同感です。

今の状態では、iohone独り勝ちになる可能性大ですね。

ある意味ではサムスンが起死回生で
頑張ってもらわないと、競争がなくなりますね。

キャリアは端末などに手を出さず、通信回線に特化して、
我々消費者が好みの通信回線と
好みの端末を自由に選択できる、

端末のサポートをほしい人はキャリア経由で
価格の高いものと選択できる、

というのが
ベストなんですが、
これは日本の市場形成からして
無理なんでしょうね。
総務省が大ナタを振るったらできると
思うんでけど…。

書込番号:20289669

ナイスクチコミ!6


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/13 00:02(1年以上前)

yahooニュースに取り上げられていたから、またスレ出来てるのかと覗いてみれば・・・・

いい加減、同じようなスレ作り続けるのはもうよくない?
反サムスンの人間には嬉しくてたまらない、書きこみたくてウズウズするんでしょうけど……
やってる事がどっかの、日本人ざまぁニダーと言っているようなお国の方と変わりませんよ。

書込番号:20290957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/13 01:36(1年以上前)

主さまこんばんは。
何が言いたいですか?
Samsungを買わなきゃ良いって事ですか?

色々な機種で不具合出てますがそれに対する意見は?
iPhone7何かめっちゃ期待してたのに期待に添えたのは色だけ。
他はSamsungに負けてますよ。
バッテリーの不具合等でSamsungだけが取り上げられてますが違う機種も沢山。

世界の需要率で林檎は1番ですが使い安さでいったら他の機種。
7が発売したのに8の事いってからね。

日本国内はあらゆる検査を行って7を発売しましたよ。
AUが先走ってNOTOを発売しただけであってSHO2は無いでしょう?

現にまだ売れてますから。
こんなややこしいスレは別のとこに書いて下さい。
貴女がこの機種で何か被害があったら別ですが無いんなら叩く必要無い違う?

書込番号:20291150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


第二位さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/13 02:44(1年以上前)

>EndOfTheWoradさん

まぁ、現状は所有者以外が被害受けるかもしれない状況なのが困るってことでしょ。

書込番号:20291207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/10/13 04:18(1年以上前)

>三代目 A isono brothersさん

『 』は論文(新聞)などで書籍タイトルを表すときに使います。

少し気になったのでカキコミさせて頂きました。
細かくてすみません。

書込番号:20291242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/13 05:09(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-10001370-bbcv-int

サムスンはギャラノート7を完全に打ち切りにするみたいですね。既存のギャラエッジ7ユーザーとしてはこのまま爆発の原因がうやむやにされることです。とにかくバッテリー以外に問題があることは明らかになっているのでそれを最後まで追求してほしいですね。類似機種であるギャラエッジ7にも影響がある可能性が高いので。

書込番号:20291258

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/13 07:29(1年以上前)

note7じゃないギャラクシーS7も、異常発熱から発火事故起きてますよ(汗)

書込番号:20291405

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/13 10:03(1年以上前)

このスレも結局は、
実際に SC-02Hをご使用になられているのは、
らしくさん お一人だけ?
ですか。

書込番号:20291682

ナイスクチコミ!3


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/13 10:11(1年以上前)

>EndOfTheWoradさん
念のため
世界のメーカー別のシェア率は
2016年Q2で
1位SAMSUNG 22.3%
2井Apple 12.2%
3位ファーウェイ 8.9%

OS別だと
Android 86.2%
iOS 12.9%です

書込番号:20291697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/13 10:27(1年以上前)

訂正です
×2井
○2位

書込番号:20291723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/13 10:53(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

はい、私は等機種ユーザーです。
他の方々はどうなんでしょう?

書込番号:20291764

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/10/13 10:54(1年以上前)

>@NaoNao@さん

>世界のメーカー別のシェア率は
2016年Q2で
2井Apple 12.2%
OS別だと
iOS 12.9%です

OS別シェアでiOSが0.7ポイント増加していますが、これはApple以外でiOSを使用しているメーカーがあるという事でしょうか?

書込番号:20291768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/10/13 11:00(1年以上前)

自分もedge7持ってますけど、過剰に反応するのは屈折した正義感を振りかざした、自己満足の偽善者だと思いますよ。

書込番号:20291779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/13 12:08(1年以上前)

>電脳城さん
説明するのは
あまり得意ではないので

ソースを貼り付けておきます
http://mobilego22.tanken-go.com/2016/08/19/65449

書込番号:20291898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/13 12:10(1年以上前)

>電脳城さん
すいません訂正です
Appleのシェア率は12.9%でした

書込番号:20291901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/13 12:12(1年以上前)

スレ主様、皆様こんにちは。
まだ続いていることに、なかば呆れております。

私の妻が当機種を持っており、同様に心配をしているかと思いきや、まったく考えておりません。

皆様はスマホを選択する基準に何を求めていらっしゃいますか?

電池の持ち?
ゲームのサクサク度?
急速充電?
本体の薄さ?
等々…

リチウムイオン電池を少しでもご存知の方ならお分かりのようですが、上記を求めることは過酷な条件を要求していることと同じらしいです。

内容が内容だけに、相当な高レベルの知識をお持ちの方もいらっしゃることと思います。
であるなら、現状の問題は一企業の問題とは言いがたく、業界全体の問題とも考える見方もあるような気がします。

私は技術者でもなく、特別な知識、スキルを持ちあわせておりませんが、、、

日本人で、なおかつ専門分野で活躍されているなら、独自の技術を活かした、決して他国では真似の出来ないような製品を開発して頂きたいと、心から願っております。

Galaxy Note 7の件について所詮私はド素人ですが、原因究明が未だ行われていないと感じております。

上記のユーザーの要求に対し、また自称ハイスペックを求めてきた「サムスン」だからこその問題なのかもしれません。
対応の不誠実さも大きな問題だと、私も思います。
しかしその点では、過去ソニーも同様の間違いをしましたし、タカタ製エアバックの例もございます。
そちらに対しても過去に遡って問題にされましたでしょうか?

このスレッドは大きな意味がありますが、それは個人的な考えではなく、科学的な根拠のみの場合。
同社の他製品について述べるのであれば、ぜひ科学的根拠をお示し頂きたい。

単なる印象操作だけのように見えてしまうことが、とても残念でなりません。

長文駄文大変失礼しましたこと、どうぞお許しくださいませ。。

書込番号:20291903

ナイスクチコミ!8


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/10/13 15:12(1年以上前)

機種不明

バッテリーの設計原因だったようです。

中央日報
http://s.japanese.joins.com/article/630/221630.html?servcode=400&sectcode=430

書込番号:20292231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/10/13 15:56(1年以上前)

充電命令の設計ミスという見方もあるようです
http://sumahoinfo.com/galaxy-note-7-explosion-burn-caused-by-processor-not-battery

バッテリー自体も問題かもしれませんが交換後も爆発・炎上があると言うことは
本体側に問題があるとも言えます。
そうで無ければバッテリーの交換だけですむのに
交換後も不具合が出る理由がありません。

発売停止は安全を担保できない機種では購入できないと言うことから
名前の変更を求められていると思います。
安全を担保した上でNOTE7SなりNOTE8なりの名前変更が必要と言うことらしいですね。

書込番号:20292305

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/13 16:00(1年以上前)

>電脳城さん

すばらしいです。これが原因でほぼ確定じゃないでしょうかね?
原因、箇所がわかれば、対策、改善、安全性の向上が見込めます。
何より、危険因子、危険要素の知識の蓄積になります。




あっ、後、かぎかっこの指摘ありがとうございます。
申し訳ありませんが、以下参照願います。

小学校5、6年生のための作文力アップサイト  (^◇^;)ゞポリポリ
Z会作文クラブ
https://www.zkai.co.jp/el/course/sakubun_club/sakubun-kakikata/genkouyoushi.html
◎二重かぎ(『 』)
・かぎかっこの中で、さらにかぎかっこを使う必要があるとき
・書名などを表すとき

書込番号:20292313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2016/10/13 16:54(1年以上前)

まだ原因特定出来てないのでは

Galaxy Note 7はなぜ爆発した? &#8211; すまほん!! https://smhn.info/201610-galaxy-note-7-explosion-4 @sm_hnさんから

まぁ、なんにせよ今後サムスンの製品を日本で売らないでほしいです。

書込番号:20292404

ナイスクチコミ!12


ZULTRAさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/13 20:19(1年以上前)

バッテリーの設計ミスだとS7 edgeも心配になりますね。
過去のはシリーズごとでバッテリーが同じですし。
Z ULTRAの後継は諦めてnote7にしようかと思ってたんですが新機種乗り換えはまた延期です〜

書込番号:20292867

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2016/10/13 22:31(1年以上前)

騒がれているわりに日本国内で、S7 edgeの爆発や発火が無いですよね〜。
同一メーカーの兄弟機種とは言え、問題ないんじゃないの(いわゆる、この手は風説の流布ですね)。

まぁ、ヘイトなステマ業者みたいな方々には美味しいネタなんでしょうがね!


書込番号:20293378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/14 06:01(1年以上前)

サムスンのメーカー製品には全く興味が無く買うことは一生無いので
爆発しようがどうでも良いことですが

これだけは爆笑しましw


ついにサムスンのGalaxy Note 7を爆弾として爆破しまくることができるMODがGTA5に登場
http://gigazine.net/news/20161010-gta-5-samsung-galaxy-note-7-bomb/

書込番号:20294009

ナイスクチコミ!9


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/14 10:04(1年以上前)

>ZULTRAさん

S7Eとnote7のバッテリーは
同じものじゃないですよ。容量が違いますから。

ただ、バッテリー設計とか本体の充電回路は同じか別か、
わかりませんが。

書込番号:20294439

ナイスクチコミ!0


よろたさん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/14 13:41(1年以上前)

いろいろあるけど、ワコムのペンが使える新しいNote欲しい。

書込番号:20294903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/14 17:46(1年以上前)

ヘイトなステマ業者みたいな方々にお願いがあります。

いろいろな処からリンクを貼るのがお得意なようですので、
これまでに日本国内で販売された SAMSUNGのキャリアモデルで、
実際に爆発・発火した事例を調査し、
この価格.comで報告していただけませんか?
国内の消費者保護のために是非!

書込番号:20295388

ナイスクチコミ!14


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/14 22:18(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

 誠に同意でございます!
 個人的には、是非、キャリアモデルのGALAXY S7 edgeでの事例をいただきたいものです。

書込番号:20296206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/15 07:22(1年以上前)

類似機種であるギャラノート7であれだけ爆発してリコールまでしているのにまだ原因も発表もされていない状態でどうしてギャラノート7エッジを安心して使えますか?もしその根拠をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

書込番号:20296947

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14件

2016/10/15 07:39(1年以上前)

SAMSUNG品と同じ部品採用の他社端末も紹介しないとだめ

書込番号:20296982

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/10/15 08:52(1年以上前)

「余りにも複雑すぎるから」
「誰にも原因が分からない」

http://iphone-mania.jp/news-140592/

書込番号:20297128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/15 08:59(1年以上前)

>last samurai222さん

「ギャラノート7エッジを安心して使えますか?」
とありますが、こんな商品は日本には存在しないですよ。S7Eのことですか?

S7Eの安全性を問われても、私は技術者でもないので、
技術的には何も言えませんが、はっきり説明できることは

もしnote7と同じ設計で同じ回路なら(電池は同じものではありません)
もうすでにかなりの発火事故が起こっているであろうことです。
世界では千万台以上使われているでしょう。

日本でも、販売数(10万台?)からして起こっているはずです。

消去法的な説明ですが、個人的にはこの考え方で
正しいと思っています。
Meker(サムスン)は両モデルのスペックの違いなんて
企業秘密の観点から公表するはずないと思います。

ドコモ、auが販売を続けている、というこのこと自体が
安全の証明でしょう。安全でないのなら、とっくに販売をやめています。





書込番号:20297150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/15 09:52(1年以上前)

前にも書きましたが自動車や電気商品でも数年立ってからリコールということもあるので発売から半年たっても安心とはいえないと思います。半年間は問題なくても例えば部品の劣化、振動などにより問題が発生する可能性があります。そうでないとトヨタがリコールするはずが無いですね。ギャラ7エッジとギャラノート7は類似製品なのでギャラノート7はギャラエッジ7を修正して作っている可能性が高く製造ラインも共通化している可能性が高く、従いまして同じ問題をはらんでいる可能性が高いと思います。ですからギャラノート7の爆発の原因がはっきりするまで安心はできないと思います。

書込番号:20297284

ナイスクチコミ!14


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/10/15 10:40(1年以上前)

>last samurai222さん

確かに安心はできないかもしれませんが、実際海外事例だけしかないのも事実。
日本国内で爆発報告がない限り、キャリアもメーカーも対処どころか動くはずがないのもまた事実。
いくらここで一般市民が論議しても意味ないと思いますが。
せいぜい海外情報収集くらいしかできないですよ。
ちなみに、所持してるユーザーにどうしろと?
皆それぞれ情報は確認し、キャリアへ問い合わせなどの事はやってますが、それ以上できる事とは?

書込番号:20297403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/15 15:28(1年以上前)

「可能性」「可能性」って、単なる自分の推測に過ぎないのに。

現実問題として、
SAMSUNGのパーツで成り立っている iPhoneの、とあるモデルが、
経年劣化で“そう言う”危険な状態になる「可能性」も、大々的に論じて下さいな。

書込番号:20298084

ナイスクチコミ!5


第二位さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/15 15:40(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

可能性あるから航空会社が警告しているのではないの。可能性は憶測ではなく事実があるからでしょ。憶測でサムスンは回収、生産停止したわけじゃないでしょ。

書込番号:20298109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14件

2016/10/15 15:45(1年以上前)

そう言う情報待ってました

書込番号:20298118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/10/15 15:59(1年以上前)

そう言う情報待ってましたはモモちゃんのです

書込番号:20298145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/15 16:10(1年以上前)

論点がずれてますね。
SAMSUNGは、全台回収リコールの発表も早かったし、
交換品でもなお同様の不具合が発生したことにより、販売停止に踏み切った訳で、どこか間違っていますか?

日本で圧倒的なシェアを誇る“話題のスマホ”SE、
この価格.comの書き込みを読破して下さいな。
Galaxy S7 edgeの国内版に、今のところ問題がないからと言って安心出来ない、
というのなら、
S7 edgeより遥かに多い台数が国内で流通している“それ”は、どうなんですか?
皆様が貶めようとしている、SAMSUNGのパーツで構成されているのですよ。

書込番号:20298172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2016/10/15 16:21(1年以上前)

リチウムイオン電池採用の世界全製品は警戒するでいいでしょう

マキタや日立工機は不具合の事例は聞かないが

書込番号:20298199

ナイスクチコミ!3


壽。さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/15 16:58(1年以上前)

安心出来ずにギャーギャー騒ぐなら、どこぞでひっそり暮せばいいのに。
世の中どんな危険な事が起こるかわからんよ?

書込番号:20298298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2016/10/15 17:01(1年以上前)

世の中どこぞでひっそり暮らしてもどんな危険な事が起こるかわからんよ?

書込番号:20298309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/15 17:17(1年以上前)

よし!どこぞのじいちゃんに爆発リフレッシュのノート7をプレゼントして、
リフレッシュのサムスン洗濯機をプレゼントして、
リフレッシュのサムスンテレビをプレゼントして、
回収された韓国製インスタントラーメン、韓国製キムチ、韓国製レトルト食品を
一年分プレゼント。
ナッツリターンな娘を養子にしてあげるのだ。

じいちゃん、長生きしてね。(o⌒∇⌒o)

書込番号:20298346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/10/15 17:23(1年以上前)

どこぞのじいちゃんの好み
https://www.youtube.com/watch?v=l4neaz10ljA

知らねえ

書込番号:20298359

ナイスクチコミ!0


壽。さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/15 17:44(1年以上前)

キムチは好きだからありがたいのぉ。

アイドルは日本人だろうが外人だろうが好かんのぉ。

書込番号:20298419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/15 17:54(1年以上前)

>第二位さん

「可能性あるから航空会社が警告しているのではないの」
ってありますが、

S7Eは警告なんて出てませんよ。
航空会社はS7Eについて可能性がある、
なんて一言も言ってません。

警告はnote7です。

書込番号:20298452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/15 17:58(1年以上前)

どこぞのじいちゃん、ノリが良しです。
今こそTizenスマホ発売の時。
Tizenスマホが出たら、プレゼント致します。
無礼をお許し下さい。

書込番号:20298465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/15 18:25(1年以上前)

プリウスが出て半年後にプリウスワゴンが出てそれが次々爆発を起こしすべて回収になりました。ところが依然として爆発の原因は明らかになっていません。その場合安心してプリウスに乗り続けられますか?私には無理ですね。

書込番号:20298553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/15 19:06(1年以上前)

この価格.comの、iPhone SEの板をちゃんとご覧になりましたか?

ヘイトな書き込みに、当初はそれに同調する濃き込みが続きましたが、
それを正して、初心者にも有用なスレに見事に建て直したのは、
グローバルな視点を持つ、『真の』iPhoneユーザーの方々です。
崇高な理念をお持ちのその人達がこのスレを見たら、
「なんて視野の狭いことで喚いているんだ。一緒にされたくない。」
と思うでしょうね。事実、この機種の板には登場していません。

プリウスに乗りたくなければ乗らなければ良いし、
Galaxyを使いたくなければ使わなければ良いだけのことではありませんか?

それにしても、
歴代の国内のキャリアモデルの Galaxyの爆発・発火の情報は、
いつ挙がって来るのやら…。

書込番号:20298682

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/15 20:05(1年以上前)

たぶんね、glaxayにしてもプリウス(?)にしても、
問題箇所を開発あるいは製造した人の特定少数は、何が悪いかわかってるんですよ。
でも言わない。
言ったら、間違いないくクビだし、責任追及されるからです。
わかってる事も絶対に口に出せない。
わかってたのに何故、言わなかったと、これまた責められるからです。

仮にバッテリーの細部に問題あるとすれば、他パーツのエンジニアや担当者は、
門外漢でわからないと思います。
立場が変わっても同じです。
トータル面で品質管理する人もいるでしょうが、わかりやすい箇所でない限り、
細かいところまでわからないでしょうね。

第三者が解析、責任追及するのが一番いいですが、
世間一般(その分野)で認知されてる事柄、目視(機具使用)で確認される事柄でないと、
問題箇所の発見は無理でしょうね。

結局、開発、製造した者が一番よくわかってるが、情報が漏れない限り、
絶対に言わないでしょうね。

書込番号:20298875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/15 20:06(1年以上前)

>last samurai222さん

モモちゃんをさがせ!さんがおっしゃる通りです。

あなたがsc-02hを心配なら買わなくていいですよ。
もし、(そうではないと思いますが)sc-02hユーザーなら
あなたの心配をドコモにぶつけて納得のいく回答をもらってください。

この板で、あなたの心配をまき散らしても何も解決しませんし、
逆に善良な掲示板参加者には迷惑千万になっていますよ。


書込番号:20298882

ナイスクチコミ!3


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/10/16 04:04(1年以上前)

所でスレ主さんは何処いったのやら…。

同じようなスレいくつも立てて、その後一切顔出さず。
皆、スレ主さんに踊らされてますよー。
影で面白がってる姿が目に浮かびます。

書込番号:20300116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/10/16 05:31(1年以上前)

何処いったのやら…。

2ちゃんやOKWAVE

書込番号:20300184

ナイスクチコミ!4


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/16 10:11(1年以上前)

>彩梨さん

はい、自分でも踊っているのがわかってます(苦笑)。
いつも、ついつい釣られてしまいます(猛省)。

書込番号:20300750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/16 10:37(1年以上前)

また湧いて出てきましたね。
多分、複数アカウントによる自作自演ですね。
相手にするだけ疲れるので、あっちは放置します。

放置と言えば、
メーカーの原因究明が進んで、日本のキャリアがどういう方針を建てるか、までは、
私は他機種ですが、Note3を使い続けることになるのですが、
未だにこれと言った不具合に見舞われず、困っています。
Android OSのメジャーアップデートの時でなければ、ホッカイロの役目はしてくれないし、
ワンセグアンテナを変えたくても、ポロリと落ちてくれない。
夏場に静止画撮影をして、
「端末の温度が上昇しているためアプリを終了します」
というメッセージが見てみたいのに、すんなりと 20連写してしまう…。
バッテリー残量が 10%を切るくらいで本体の電源OFF、
100%フル充電後電源ONにして無操作放置で、
特に省エネ対策などしなくとも、
最近は少々ヘタってきましたが、5〜6日は持ちます。

そう、放置ですね。
あっちは。

書込番号:20300831

ナイスクチコミ!7


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/16 11:11(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

そうですね、また湧いてきました。

私も今回は「放置」とします。
いくら説明してもわからない人々に
何度書き込んでもこちらのストレスが溜まるだけですから。

note3はよい機種ですね。私もこの機種へ5月に
変更するまで、使ってました。

なんの問題もなかったのですが、OSのアップ以降、
電池の消耗が早くなり、機種編を決意しました。
この機種はnote3と同じく良いですよ。電池が
note3に比べて2-3割長持ちします。ペンがないのが不満ですが。

放置を決意したら、なんかすっきりしました(笑)。


書込番号:20300897

ナイスクチコミ!4


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/10/16 12:04(1年以上前)

>らしくさん
>モモちゃんをさがせ!さん

どれだけ議論してもlast samurai222さんへ対処法(ユーザーがやるべき事、今以上にできる事)を問いかけても返答はいただけず、ただ「安全ではない」「注意すべき」しか返ってきません。

そもそも注意ってどうすればいいんですかね?

例えばdocomoに持っていき、安全じゃないから他の機種に変えてください。
もしくは、安全性が確認できるまで代替機を貸して下さい。
爆発の可能性があるから返品、返金して下さい。
とか?

そんな事にキャリアが応じるはずもなく…。
自分は今まで気に入らなかったらコロコロ機種変してましたが、現時点使用中の身で不満は皆無。
元々どちらかと言われれば反Samsung。
なのに今までで最高に良い機種だから困ったもんです。

と、口を挟むつもりがなくてもついつい口を出さずにはいられず踊らされてる1人ですが。

書込番号:20301049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/10/16 12:22(1年以上前)

>last samurai222さん

「プリウスが出て半年後にプリウスワゴンが出てそれが次々爆発を起こしすべて回収になりました。ところが依然として爆発の原因は明らかになっていません。その場合安心してプリウスに乗り続けられますか?私には無理ですね。」

プリウス乗ってる友人多数いますが、代わりに注意勧告しておきますよ。
車買い替えた方がいいらしいよ…と。
笑い飛ばされるのがオチですが。
もちろプリウスの板にも同じように注意を促してますよね?
自分はプリウスに興味がないもので、興味ない板は見てませんが。
所持者はもちろん、周りも危険にさらされますから。
販売台数多い車種ですから沢山ユーザーいるんだろうなぁ。

書込番号:20301097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/16 13:10(1年以上前)

他の掲示板放置
どうぞ放置してください。

・この機種持ってるんですか?・・・
・持ってないなら・・・関係ない・・・ 
・日本モデルは・・・キャリアモデルは・・・
・爆発したモデルと違うが・・・
・docomo販売してるし安全・・・
・iPhoneが…ほかの機種が・・・
・ほかの機種も○○するし・・・
・国内で爆発してないし・・・
・嫌韓・・・
・反サムスン・・・
・暇人
と・・・(くぁwせdrftgyふじこlp)でテンプレート擁護 テンプレート反論 』

こんなズバリ言われたら恥ずかしくてかけないですよね。
にしても
サムスンが他社から人引き抜いて開発期間費用を少なくしてたというの情報と、
開発したノウハウも組織編成もなく、
無理くり設計すれば色んな問題出るというのは、
確信をついてますね。

電池も原因かもしれませんが、
普通設計やデザインなど色々なところで協力してできるのに、
無理くり設計
無理くりデザインにはめて
無理くり出荷
無理くりフィードバックじゃなるし納得

もしかして書いた人携帯の設計でもしてた人なのではと思うくらいです。

書込番号:20301208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/16 13:55(1年以上前)

>彩梨さん

この
last samurai222さん
という方は自分で「こうだ」と思ったら
それを曲げず、人の意見jも受け入れられない、
硬い石頭をお持ちなんjでしょう。

何度も同じ文章をコピーのように
カキコされているから、これからも
出てくると思いますよ。

だから、反応しないで、
見て見ぬふりをしておくのが良いのでは、
と思います。

もう、この方はこれが思考力の限界で、
これ以上の思いめぐりがが出てこないんだと思います。

私は申し訳ないですが、見飽きました。


書込番号:20301325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/16 14:24(1年以上前)

凄いですよね。
また新アカですかね。

私に Galaxyの設計をさせてくれるなら、全社員の反対を圧(お)して
『電池パック交換可』
に戻しますけどね。
Note3 の時点で、 3200mAhの電池パックを積んで、端末の厚さは 8.3mmでしたから。
Note3 と同期の LG・ G2、これはバッテリー一体化になってしまったのですが、
次のモデルからは
『Removable』
に戻りました。

何故、docomoの S7 edgeにこれほどまでに粘着するのかわかりませんが、
19日に docomoが V20ベースのキャリアモデルを発表したら、
また何かやらかすつもりなのでしょうか…?

書込番号:20301391

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング