『欠陥スマホ 航空機持込禁止命令 違反者は没収及び罰金、刑事罰も』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『欠陥スマホ 航空機持込禁止命令 違反者は没収及び罰金、刑事罰も』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ467

返信33

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:73件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000504-san-n_ame
>米運輸省は14日、韓国サムスン電子の新型スマートフォン
>「ギャラクシーノート7」で発煙・発火事故が相次いでいることを受け、
>米国内で発着する航空機へのノート7の持ち込みや、
>預け入れ荷物にノート7を入れることを禁止する緊急命令を発表した。
>15日正午(日本時間16日午前1時)から実施する。

>フォックス長官は14日の声明で
>「飛行中の機内で1件でも出火が起きれば、
>乗客が重傷を負う高いリスクがあり、
>さらには多くの人命を危険にさらす」
>と緊急命令の理由を説明した。

>緊急命令は米国に向かう便、
>米国から出発する便、
>米国内を移動する便のすべてで
>ノート7の持ち込みなどを禁止。
>乗客がノート7を持ち込もうとした場合は
>没収のうえ罰金が課される。
>また乗客が荷物にノート7を入れて預けた場合は、
>重大事故につながる危険性が高まるため、
>刑事罰に問われる可能性もある。


米国では今回の緊急指示により、ギャラクシーノート7はライター用液体燃料、
電子たばこや手りゅう弾などと同様の持ち込み禁止品目になるとの事。

日本では今まで電源オフであれば輸送できましたが、
JAL、ANAなども国土交通省からの指示で2016年10月15日より
航空機での輸送が禁止になったそうです。
JALは国内線及び国際線で機内持ち込み手荷物、
お預かり手荷物としてバッテリーを外した状態でも(外せませんが)
引き受けできないと発表しました。

Amazon、秋葉原で香港版のSM-N9300などが販売されていた事もありますので、
ご購入された方はお気をつけください。
なお、販売国に関係なく日本サムスンでも返金に対応するそうです。
販売していた店舗もTwitterで【拡散希望】とサムスンの対応を掲載しています。
また、galaxy s7 edgeは外観が非常によく似ており、
表面にSAMSUNGロゴの無いgalaxy note 7もあるようで、
搭乗前に呼び止められたり、確認を求められる事態も考えられます。
空港、航空機、保安検査についての知識が浅く、
この注意喚起が見当違いであった場合は申し訳ございません。


JAL接客コンテスト、羽田代表の4人選出 Galaxy Note7所持も確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000002-awire-soci
>また、出場者たちは持ち込み禁止の手荷物を確認する際、
>爆発や出火が相次ぐ韓国サムスン電子が8月に発売した新型スマートフォン
>「Galaxy Note7(ギャラクシーノート7)」の所持も確認していた。
>日本市場では販売されていないものの、
>海外で購入した人が利用している可能性があるためだ。

ノート7の全航空便への持ち込み禁止、米政府が緊急通達
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-35090575-cnn-int

サムスン電子社製「ギャラクシーノート7」の輸送禁止について
https://www.jal.co.jp/info/other/160909.html

サムスン電子社製 ギャラクシーノート7の航空機での輸送禁止について
http://www.ana.co.jp/asw/topinfo/info.jsp?infoID=l20161015200835

虹彩認証や防水・防塵対応! 今話題の「Galaxy Note7」がアキバに登場
http://ascii.jp/elem/000/001/217/1217518/

“Samsungロゴ”が無い「Galaxy Note7」が直輸入、実売12万円
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1017702.html

海外やオンラインで販売された「Galaxy Note7」について
http://www.samsung.com/jp/article/notice20160914

【拡散希望】
https://twitter.com/iosys_chuou/status/786166764849602560

書込番号:20299811

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/16 00:41(1年以上前)

GALAXY使ってる訳じゃないけど、暇だね。

書込番号:20299890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/16 01:11(1年以上前)

スマホも洗濯機も爆発。
中国と差ほど変わらないですね。
※中国でも高いものは爆発しないけど・・・

書込番号:20299943

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2016/10/16 04:22(1年以上前)

洗濯機も含めて、日本において爆発する製品が発売されていないのは何故でしょうね。
あと、転載はまずいですよ。

書込番号:20300130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9件

2016/10/16 05:29(1年以上前)

白物家電
日本一流メーカーの廉価機種はどこ製か

普及価格帯機種はどこ製部品か

書込番号:20300182

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/16 07:27(1年以上前)

ギャラノート7はギャラエッジ7と外観がほとんど同じであり、ギャラエッジ7を一部変更して設計されて作られている可能性が高く、また同じラインで作られている可能性も高いので今回の爆発の原因が明らかになるまで使用には十分注意し新規購入はなるべく控えるべきでしょう。スマホは普段常に身につけており、通話の際には顔に接触させるため安全に対してはいくら気を使っても使い過ぎではありません。十分注意することをおすすめします。

書込番号:20300347

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2件

2016/10/16 07:38(1年以上前)

・この機種持ってるんですか?・・・
・持ってないなら・・・関係ない・・・ 
・日本モデルは・・・キャリアモデルは・・・
・爆発したモデルと違うが・・・
・docomo販売してるし安全・・・
・iPhoneが…ほかの機種が・・・
・ほかの機種も○○するし・・・
・国内で爆発してないし・・・
・嫌韓・・・
・反サムスン・・・
・暇人
と・・・(くぁwせdrftgyふじこlp)でテンプレート擁護 テンプレート反論
が来ますよ

海外でこんだけ問題になっていて
国内が関係ないわけないし
グローバルモデルなら設計・製造・パーツの共有化はデフォルト
何の情報もないのに安全ってどっから出てくるの?
スマホが世に出てくる大変さもしらんくせに

通常1・2年かかると言われていた携帯・スマホ開発設計

開発設計って一人がすべて行うわけではなく何人も分担して製造とSW開発設計・HW開発設計など他部門同士で緻密に行う
でも長年の関係性・無駄をなくすという仕組みから
2年〜1年という短期間で企画・設計開発・安全技適確認・製造・CSを実現
それが海外と切磋琢磨 国内で切磋琢磨し高品質でコストパフォーマンスが高い日本企業だった
ここ日本人誇り持っていいんだよ
言い方悪いが敗戦国の犯罪者と思っている連中から日本製品がと評価 購入していただけるくらい
すごいことなんだよ

海外から引き抜いてその設計開発時間・費用・安全性確認を短縮・簡略化し(※ぱくりではないよ デザイナーと一緒)
短期間 最新の企画・製造?販売ルーチンで行えていただけの企業が
自社設計でうまくいくのかな?その結果が今当たり前に出ているだけ
こんだけの短期間で部品・技術が変わり対応販売できるって何の不思議に思わないのか?

バコバコ引き抜けていた時代の製品ならともかく
いまの製造と開発など他部門同士が緻密に行うことができているのかね
ただそれが今出ているだけ

狭い世界観にもほどがある

書込番号:20300365

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/16 08:06(1年以上前)

そうですよね。ギャラノート7とギャラエッジ7は見た目、性能も変わらないのに、ギャラエッジ7のデータを使わず位置から設計なんてありえないですよね。ですからギャラノート7で起こった問題はギャラノート7でも起こる可能性は非常に高いです。だから今回の爆発の原因がはっきりするまでギャラエッジ7の使用には十分注意すべきです。こんな至極当たり前なことを言っているだけなんですけどね。

書込番号:20300446

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:9件

2016/10/16 08:34(1年以上前)

今回の原因がはっきりするまで世界中のスマホは注意する必要がありますな

延々こんな感じだね

書込番号:20300504

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

2016/10/16 08:58(1年以上前)

ノート7は素晴らしい端末で待ってた人も多いけど早く原因を明らかにして改良版というか7.5版みたいなのを期待したい。

書込番号:20300561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2016/10/16 10:24(1年以上前)

>みなさん

「JAL、ANAなども国土交通省からの指示で2016年10月15日より
航空機での輸送が禁止になったそうです。」

「また、galaxy s7 edgeは外観が非常によく似ており、
表面にSAMSUNGロゴの無いgalaxy note 7もあるようで、
搭乗前に呼び止められたり、確認を求められる事態も考えられます。
空港、航空機、保安検査についての知識が浅く、
この注意喚起が見当違いであった場合は申し訳ございません。」

s7 edgeが止められるを示唆している
これに関して
似ているのでしょうがないのに
Noteと間違えられた・・・とクレームなりそうですね。 

航空各社が原因では無いのでありながら
マニュアル作成・教育・クレーム対応 などのコストも増えるのに
安全のためと対応いただいてる事には感謝です。

ぜひとも皆さん間違えられてもクレームしないでいただきたいですね。
安全のためですから

ここに関してNoteではないという証明書の発行や
提出による手続き簡略化できたらなと思います。 


>かりかりまんさん
Note 7に関してこのまま回収で解決としたら
原因解明も対策も技量もないとユーザーの評価になるのは目に見えていますから
たぶん死に物狂いで対策 販売すると思いますよ。
こういう事故が起きた時どう迅速に対応できるかというのが =企業の信頼性 今後の評価につながるというのは
グローバル企業であれば既知でデフォルトですからね。

書込番号:20300800

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/16 10:44(1年以上前)

iPhone7が出て急いだ結果リコールしたのは良いけどバッテリー交換しただけで、防水対策まではしなかったって話しらしいけど、購入した人にとうぜん
返金ブランドの信用取り戻すのは大変ですね、株価も下がったし、S7オリンピックで選手は無料とか
VR、auさんは充電器プレゼント等「バットマン」モデル、マスコミはGALAXYノート7?ってちゃんと伝えてれば良いけどなかにはサムスンだけしか伝えてない、ニュースもどうかと思いますけどね。

書込番号:20300849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/16 13:12(1年以上前)

どうでもいいけど、何度もスレ作るなよ。
一つのスレでやれ!
反韓だろうがなんであろうが構わないが、毎回新規にスレ立てるのはウザイ
ウザすぎ

書込番号:20301211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/16 13:25(1年以上前)

てか何故docomoって感じじゃないですか(笑)審査
通らなかったとか。

書込番号:20301250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

2016/10/16 13:47(1年以上前)

何度も何度も同じクチコミしているようですが、スレ主さんはこちらの機種を持っているのでしょうか?

SAMSUNGに恨みがあるのでしょうか?>*金ちゃん*さん

書込番号:20301304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/16 14:39(1年以上前)

持ってるとか、
爆発してないとか、
他の端末がとか、
嫌韓が叩くとか、
情報に対して論点ズレた擁護を押し付けてくるからじゃないです?
無駄な反論より、
有益な情報を公開しているのでいいのではないのでしょうか?
他の自己中擁護者よりマシだと思いますよ。
飛行機持ち込み輸送禁止な今の状態を見ますと。

書込番号:20301414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2016/10/16 16:03(1年以上前)

現状では、サムスンCPUによる制御ミスである可能性が濃厚なようです。
日本で販売されているS7にはサムスンCPUが搭載されていないので、この点は納得がいきます。
但し、海外ではサムスンCPUを搭載したS7も売られているので、S7での事故が発生する可能性も十分にあります。
ところで、わざわざ新規アカウントを作成してレスをする意味がわかりませんね。

書込番号:20301617

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/16 16:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
なるほどありがとうございます。
Note 7 はExynos8893
S7 edge はSnapdragon820
と違うという事でNOTE7と比べた場合
それだけが原因の場合安全という事ですね。

上記件で
S7 edgeがアメリカと韓国での発火タイプは
Snapdragon820のため
同じcpu制御で国内も危険という事ですか?
それともS7 edgeは別理由で発火ですか?

ただ最後の行は
新規や新参者は書くなとおっしゃいたいのですか?

書込番号:20301657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/16 16:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
あとナイス情報ありがとうございます。
ナイス失礼します。

書込番号:20301661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/16 18:13(1年以上前)

バッテリーの電流管理をメインのCPUで管理している可能性は少ないと思いますね。なぜならソフトがフリーズしたり暴走した場合過電流が流れ爆発する可能性があるからです。ですからその制御は回路で組んで専用のICをおこしていてそれにバグが有るのではないかと思います。問題なのはギャラエッジ7もギャラノート7とおなじようにその問題のICを使っている可能性が高いことではないかと思います

書込番号:20301950

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2016/10/16 18:19(1年以上前)

>SAMSUNGに恨みが

朝鮮人って、日本人の逆の発想で世の中SAMSUNGの話題で一杯、これが狙いでしょう
SAMSUNG知らなかった人にも知り渡り大成功

効果のほどはしりませんが、朝鮮知恵ですからね

書込番号:20301967

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/16 20:28(1年以上前)

>last samurai222さん
のいう通りかもしれません。

Galaxy Note 7生産終了までの経緯をまとめ:山根博士の海外スマホよもやま話
https://japanese.engadget.com/2016/10/11/galaxy-note-7-yamane/

『...サウスウェスト航空機での事故は、機内アナウンスに従い端末の電源を切った製品が発火した...』
電源OFFでも発火なのでこちらの件はCPUは該当しないですね。
もしかしたら電池が原因、
CPU制御が原因 、
バッテリー制御ICが原因、
など色々あるかもしれないですね。

『しかしGalaxy Note 7のゴタゴタが続けば、サムスン製品全体へのブランドイメージ低下を引き起こすことは必須です。

今回、2度目となる販売(生産)中止への対応は1回目よりも早かったのですが、原因調査追及を行わなければ、信頼回復を図ることは難しいでしょう。消費者、関係機関、そしてメディアも納得するだけの、技術的な説明を行うことが必要。Galaxy Note 7問題は、1機種のトラブルではなくサムスン全体の危機管理能力が問われる、事業存続がかかるほどの深刻な問題なのです。』

はまさにその通りですね。
一つここで思ったのは、
安全でいい製品を作るには企業努力も必要ですが、
ユーザーの監視『厳しい目』やフィードバックがあっていい製品ができるのではないでしょうか?
販売終了で完了ではなく、原因を特定し、
今後の製品や同じ仕様の製品の事前事故防止が、必要ではないですかね?
本当に事業存続できなくなっては元も子もないですよ。

こちらの勝手な個人意見ですが、
サムスンがなくなることは望んでいません。
企業体質を直して欲しいと思います。
だってサムスンが無くなればライバル企業が楽になります。
それってどのユーザーにとってもいいことではないですよ。
今までサムスンという起爆剤があるからこそ
日本でソニーや富士通が企業努力し、
海外ならアップルも防水など取り入れた。
ライバル企業が切磋琢磨し努力したほうが、
いい製品がユーザーに来ると思います。
これからはファーウェイ?など新企業が参入しもっと激戦化します
ユーザーによって好き嫌いの企業があると思います、
しかし嫌いだからといって消えても一時的な優越感を味あえるかもしれませんが、
長期的に見ると技術進歩が遅れる
すなわち好きな企業の進歩が遅れるということです。

良いものは良い、
悪いものは悪いとして、
ユーザーが監視、第三者も監視し、マスコミも監視して、
企業にフィードバックをし、
企業努力を怠らないようにするのが、企業にもユーザーにも最善ではないですか?

書込番号:20302384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/16 20:52(1年以上前)

スレ主さんの機種はなんですか?教えて。

書込番号:20302456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/16 21:36(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-00000043-san-kr

>>米国内では、サムスンから詳しい説明がないことへの不信感が強く、米有力消費者団体誌「コンシューマー・リポート」は13日、「サムスンは消費者への情報提供に積極的になるべきだ」と批判した。<<

上記記事にあるようにサムスンがあまりにも説明責任を果たさないため米国の消費者も本当は何か都合の悪いことを隠しているのではないかと疑い始めたのでは無いか問うことですね。その都合の悪いことというのは爆発の原因はギャラノート7だけではなくギャラエッジ7も同じ問題を抱えているのではないかということではないでしょうか?もしそうだとするとこれは発表しにくいでしょう。ギャラノート7の回収だけでも6000億円の減収になっているわけですからギャラエッジ7も回収となると数兆円レベルの減収になり流石に会社もやばくなると思います。もちろんまだ原因が見つかっていないので発表できないだけの可能性もあると思います。

書込番号:20302636

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2016/10/16 21:36(1年以上前)

まず、ここはGalaxy S7 edgeの掲示板でGalaxy Note7の掲示板ではないですよね。
最初の一つ目スレで続いていればGalaxy S7 edgeにとっても、それなりに有用な情報だったかもですが
同一人物による複数の同一内容のスレ立てはステマ業者と判断せざるえないんじゃない!

Galaxy S7edgeを危険視されている方々はその事をどう考えているんでしょうか?

まぁ、同じ穴のムジナの可能性もあるからコレも無駄な書き込みですかね(笑)。




書込番号:20302637

ナイスクチコミ!14


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/10/16 22:01(1年以上前)

>last samurai222さん
充電はCPUじゃないけどSoCで管理してますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=1CdcFspJPlc

爆発の原因はおおよそはっきりしてますよ。
爆発するのはバッテリーしか無いですからね。
簡単に爆発するリチウム電池(空気に触れると発火)
https://www.youtube.com/watch?v=1q5WtPmk8yU

その要因としてはいくつかあり
・年々電圧が高くなりすぎている・・・サムスンが一番高い
・電池の設計、材質の不良・・・・以前ソニーが不純物の混入で1,000万台のリコール
・急速充電で電極が酸化する。

今回のNOTE7の爆発は新たに採用したQC3.0の急速充電の制御ミスが
直接の原因だと思います。
過充電、過放電すると電極が酸化し酸素が発生し急激に膨らんで酸素と反応して爆発。

なのでスペックはやや同じですがS7edgeとの関連性は少ないですね。
S7edgeというより全てのスマホが危険性を持っているだけです。

ただS7edgeもQC2.0でもかなりの早い急速充電なので今後電池が劣化していけば
発火等起こりうる可能性は否定できません。
3600mAhで1時間半(90分or110分?)はQC2.0規格以上?
QC3.0で3000Ahで90分が基準なのでQC3.0並みですね。

XperiaXPが2570mAhで2時間半(150分)なのでその差は2倍以上です。
まぁソニーの場合は1,000万台リコールで過敏になっているのと
XPの構造上電池温度が上がりやすいので電池寿命のために遅くしているのでしょう。

今まで起きないから今後も起きないとは限りません。
電池は段々劣化していきますのでS7ユーザーは特に注意が必要だと思います。
S7ユーザーだけで無く急速充電を持っているスマホは注意するべきです。
・充電しながら使用しない。
・寝ながら充電は御法度。

書込番号:20302730

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/17 05:32(1年以上前)

>dokonmoさん

https://www.easyacc.com/media-center/how-to-quick-charge-samsung-galaxy-note-7/

>>Galaxy Note 7 has a different Adaptive Fast Charger than earlier Samsung phones. The Note 7’s charger is 12V, 2.1A while the Note 5 and S 7-series chargers output 9V, 1.67A . QC 2.0 supports a maximum of 2A and works with 5V, 9V, and 12V chargers. Qualcomm’s website lists the Note 7 as a Quick Charge 2.0 device.<<

ギャラノート7はQC 2.0らしいですよ。それに急速充電に問題があるのならば充電している時だけ爆発するのでは?

http://news.mynavi.jp/articles/2015/06/28/smartphone_word/

それにこのシステムを開発したのはQuallcommなのでこれに問題があるのならばもうすでに発表されて悪いのは「クワルコムだサムスンは悪くないんだ」ということになっているはずですよ。それにこのシステムは多くの機種で採用されているのでそれらもリコールされているはずですよ。

書込番号:20303500

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/10/17 12:47(1年以上前)

>last samurai222さん
そうだね。8890はQC3.0ではないと書いてあってで820は3.0かとおもったが・・・・
That said, Galaxy Note 7 owners can still expect to recharge the new and bigger 3,500 mAh battery from 0-50% in just 25 minutes, and fully recharge the phone in 85 minutes.
3.0のHTC10が3000mAhで90分なのでかなり早いな。(S7edgeも同じ)

殆どが充電中に起きているし酸化が瞬間では無いから充電中のみとは限らないね。
それにQCは充電制御方法の技術だから充電時間(充電量制御)とは関係ないので簡単に責任を問えないだろう。
XperiaXZなんてQC3.0なのに3時間近くかかるらしい。
820作っているのはサムスンだからクアルコムに簡単に文句は言えない。
クアルコムが日本のメーカーで仕事もらっていないなら最初に言っているだろうなぁ・・

QC3.0のZen3Uが充電時間が2倍になる・・・・
http://www.losttechnology.jp/blog/2016/10/zenfone3-ultra%E3%82%9213-6-8-17%E3%81%AB%E6%9B%B4%E6%96%B0/
今回の事件でびびってしまったのだろう。
まぁ簡単に対岸の火事という訳にはいかないようですね。

書込番号:20304252

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/17 13:10(1年以上前)

>dokonmoさん
>last samurai222さん
お二方の情報収集能力 知識には感服します。

他の方もこういった感じならば掲示板としての意味があると思うのですがね。

書込番号:20304321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/17 13:43(1年以上前)

QC2.0の充電器の規格は9v2Aの18Wの給電能力があるから・・・

なんかQC2.0の規格を勘違いしているね。
3.0はより細かく電圧制御出来るようになっただけで出力が増える訳じゃないから劇的に早くなる訳じゃない。
充電制御はメーカーのプログラムでそれによって要求された電力をQC2.0という規格で給電しているだけ。
USBケーブルは2Aまでしか流せない。5V2Aじゃ10Wの電力しか扱えないわけ。
電圧上げれば同じ2Aでも電力増えるじゃん
ってのがQCで9V2A の18Wの電力を給電出来るようにしただけ。
給電されて、そこからどう充電するかなんてQCは全く関係ない

書込番号:20304387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2016/10/17 16:19(1年以上前)

Note 7のUSB Type Cは5V3A/15Wまで最大定格は100Wです。このインターフェイスとQuick Chargeを組み合わせることで従来よりも早い充電が可能です。
XZもQC3.0対応とともにこのインターフェイスに変更されています。また、寝ながら充電を効率的に行う機能も搭載されています。SONYは今回のNote7の騒動が比較にならないほどのバッテリーリコールを経験しているので、安全重視設計になってしまうのは仕方ないことです。

書込番号:20304667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2016/10/18 15:21(1年以上前)

下記を見る限り、Samsungは未だにバッテリーが原因と主張してますね。
http://business.newsln.jp/news/201610170814340000.html
バッテリーの内部短絡が発生したなら充電不良によるバッテリー劣化が発生している可能性が高いので、原因は別にあることになります。
今回はSamsungの隠蔽体質が目立った後のリコールでしたが、中国・アメリカを中心とする多くのユーザーの信頼を失ったようです。これにより、iphone7のシェアが伸びると予測されています。

書込番号:20307948

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/21 22:23(1年以上前)

そんなに変わらないんじゃないかな(笑)
http://iphone-mania.jp/news-141480/

書込番号:20318730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/10/22 00:34(1年以上前)

この手の話題は
メーカー機種別ではなく、バッテリーの膨らみ含め総合掲示板に勝手になります

http://iphone-mania.jp/news-140134/

書込番号:20319221

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング