『rajikoが途切れてしまいます』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『rajikoが途切れてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

rajikoが途切れてしまいます

2016/11/08 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:1件

皆様、お知恵を貸してください。
この機種に換えてから、radicoが聴取中に途切れてしまいます。通常の回線時のみ途切れて、wifi接続時は途切れず、聴取し続けることができます。前機種のAQUOSでは通常回線、wifi時共に聴取出来てました。

設定する箇所があるのであれば、ご教示ください。宜しくお願いします。

書込番号:20373942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/08 17:52(1年以上前)

radiko、です。

アプリの設定で、バッファの間隔を色々変えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20374035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鯉好きさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/08 20:20(1年以上前)

ゴルゴ1/1300さん、ご返答ありがとうございます。
そうですね、radikoでした。

バッファ時間設定のデフォルト値は1分でしたので、3分に再設定してみましたが、途切れる間隔が広がっただけで、途切れる症状は相変わらず出てしまいます。
同じ症状の方はいないのかと、この掲示版の過去ログみましたが、同様の書き込みはありませんでした。ということは個体の問題ということですかね? 外れを引いたのかな・・・・。

書込番号:20374452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13359件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/08 21:29(1年以上前)

Wi-Fiなら途切れず、モバイル回線だと途切れるなら回線の問題ではないでしょうか?

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1404/30/news032.html
ここの記事によるとRadikoのストリーミング放送はApple社の「HTTP Live Streaming」技術を採用しているそうで、これは5秒ごとに大きな通信が発生し、通信が一度途切れるそうです。
かなり低速で速度変動があるような不安定な回線でも安定して再生出来ます。
実際、速度が極端に遅い0 SIMでRadikoを30分連続視聴してみましたが途切れ等一切なく安定して再生出来ました。

途切れるのはRadikoだけでしょうか?
TuneIn Radioではどうですか?
あるいはYouTubeやAbemaTVとか動画では途切れますか?

書込番号:20374699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/09 22:13(1年以上前)

設定で、データー使用料を選択します。
次にバックグラウンドデーターをONにします。
次にradikoのアプリを選択してONにします。


書込番号:20377968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鯉好きさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/09 22:32(1年以上前)

マグドリ00さん、返信ありがとうございます。
tunein radioもyoutubeも問題無しでした。

真冬の一番星さん、ありがとうございます。
途切れず聴くことが出来てます。これで通勤中にラジオ聴けます。ありがとうございました。

書込番号:20378057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング