スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
つい数日前まで問題なく使えていた本機が一気にバッテリーを消費するようになりました。解決策はあるでしょうか。助言をお願いします。
普段、朝起きてすぐにスマホを確認するのですが、スリープを解除した途端にバッテリーを急激に消耗しました。
(60%から15分ほどでカラッポに)
バッテリー管理アプリで見たところ「設定」がかなりバッテリーを消費していました。温度は21.3〜21.6℃でした。
バッテリー切れから充電し起動したところ元に戻りましたが、翌日の朝にまた同じ状態になりました。
どうすればいいのでしょうか
書込番号:22321150
2点
バッテリーの残量は実際の残量を計測しているのではなく、バッテリー内の特定の1セルの残量をモニターして、%で表示します。
バッテリーの劣化によって、バッテリーのセル間で実際の残量が大きく変わってしまうことがあり、モニターセルでは60%残っている筈なのに全体では20%しか残ってなかった、という時に僅か15分程度で、60%→0%のような異常な減り方をします(というかいきなり0になる感じ)。
基本的には日常の充電・放電を繰り返すとによってセル自身も徐々に劣化していくのですが、何かの拍子にセル単位の充電容量が崩れてしまうことがあるようです。
あとスナドラ810/820では発熱が問題になりましたが、アプリやシステムの異常動作でバッテリーが熱として消費されてしまう、ということなので、異常発熱を伴います。
スレ主さんの場合はスリープ中ですし、発熱も問題ないみたいですので、単純にバッテリー劣化の可能性が高いのではないでしょうか?
S7もそろそろ発売から2年半ぐらい立つので、バッテリーを0%まで消費して、90%ぐらいまで充電してで改善しないならバッテリー交換をするしかないかも知れません。
なお、バッテリーは充電と放電の繰り返すしで劣化が進み、徐々に充電可能容量が減っていきます(100%の時充電される容量そのものが減っていきます)。
なるべくバッテリーを長持ちさせるには25%ぐらいになったら充電開始(充電中は使用しない) 90%超えたら充電を終了する。
電源のあるところで常に充電しつつ使っている人に比べて、2年後のバッテリー容量で20%ぐらい差が出ますので、参考まで。
書込番号:22321345
7点
完全に電源が入らなくなる前に、
なるべく早めに docomo shop でご相談されることを、お勧めします。
書込番号:22321832
5点
>ほなやさん
SDカードにバックアップは、済まされていますか。
それから、ドコモショップで簡易検査機を使って診断して貰っては、如何ですか。
ドコモの端末補償に加入されていたら、電池交換は3.240円です。
場合によっては、機種変更の方が安い場合もありますので、症状を確認して貰ってから、検討してみて下さい。
書込番号:22322749 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/13 8:02:31 | |
| 3 | 2022/09/12 19:30:57 | |
| 2 | 2021/05/27 19:55:44 | |
| 3 | 2021/04/06 20:17:12 | |
| 6 | 2020/10/07 17:41:38 | |
| 5 | 2020/09/08 13:10:42 | |
| 4 | 2020/04/24 9:00:13 | |
| 4 | 2020/03/31 12:55:34 | |
| 7 | 2020/03/16 17:59:32 | |
| 10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











