『人柱レポート』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『人柱レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信4

お気に入りに追加

標準

人柱レポート

2016/06/11 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:9件

あくまでも使用感でお伝えします。

@スピーカー
sh04fからの乗り換えで、音量は幾分大きく感じたが、音割れが目立った
AハイスピードIGZO
そのなめらかさ…プライスレス。
B操作レスポンス
いつでもサクサクとはいかず、もたつきもあり。
Cゲーム『白猫』やってみました。
電波状況もあると思うが、ヌルサクの中にも時折カクツキが見られた。
D指紋認証
感度良好! 良好過ぎるので敢えてグリップマジックは点灯無しにし、Sweep Onと併用。
E発熱
データ移行中のアプリ大量ダウンロード中に熱くなってきたが、それ以外、目立った発熱はなし。
F電池持ち
まだタスクキラーを細かく設定してないが、操作中の消耗は、sh04fより悪かったと感じた。アプリの設定などで1時間ほど操作して20%ほどを消費。
G余談
機種変でのデータ以降が、前機種と背面をあわせるだけで、ほぼほぼ必要なデータ移行ができた…ちょっと感動。

※現段階のまとめ
感覚での話、発表から発売までの間に、皆が求めているものは何かを調査し、その間を取ってギリギリ発売に間に合わせたような機種。
ここで多くの支持を得られるよう、技術を注ぎ込んだ流石の一品ではあるが、至るところに大満足に一歩及ばない感がある。
しかし満足できるレベルに、買って後悔はないと言える仕上がりでした。
長々スミマセン…

書込番号:19947584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:9件

2016/06/12 00:07(1年以上前)

追記

タスクキラーを設定しても、RAMが2.8G(平均)も使用されており、常時、最前面で起動するはずの時間+電池残量アプリが、途中で消えてしまうほどに…
様々な要因はあるにしろ、一番大きく作用していたのは『エモパー』
エモパーを完全にキルしたら、なんと1.8〜2.0G(平均)まで下がり快適に。
売り出しの機能が仇になっている、残念な結果に、
私は『えもこ』さんとの別れを決意しました。。。

書込番号:19949060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Trybirthさん
クチコミ投稿数:20件

2016/06/12 23:05(1年以上前)

ブラウザの慣性スクロールはカクついたりしますか?

書込番号:19951911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/06/13 06:43(1年以上前)

>Trybirthさん
電波状況もあると思いますが、今のところ問題ありません。スピード調整もできるのでストレスはありませんが、意外に使う機会が少ないのには、私自身が驚いてます(^-^;
便利そうだなと思ったんですが、使い慣れないせいでしょうかね。。。

書込番号:19952418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/06/13 07:13(1年以上前)

人柱力レポート
(少しでも文章短縮のため、丁寧な文章は使いません…あしからず…)
@電話履歴表示の遅れ
わずか1秒程度ですが、電話履歴を開いた際、名前が反映されないタイムラグがある。よく使うので、そのわずかが結構ストレス。
Aカメラ使用感
良さを感じるのは、押しっぱなし連写。スマホのカメラにもともと多くを求めてないため、他は余り感動しなかった。
Bデザイン
前機(sh04f)より絶対に大きいのに、わずかに横幅が小さいため、持ちやすさ・操作性が向上し、『でかいなぁ』という印象は全くない。白を使用しているが、アルミフレームや背面のツヤ、滑らかな曲線等、洗練されたデザインに大満足。
強いて言えば、3狭でないため、パッと手にした時上下がわからないことも…なれるまで時間が必要。
Cツイストマジック
前に使用していたアプリを覚えていることが必須。また、すべての機能がアプリで管理されているため、自分で立ち上げたつもりはなくても、AとBの使用アプリの間にZというアプリが使用されていることがあり、BとA間を移動したいのにBとZ間の移動になってしまうことがあった。
使い慣れれば便利だが、ひねりに結構なスピードを要するため、可愛らしい手の女性には、滑らせて落下…などの不安感があるかも。

書込番号:19952458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング