『こちらのスマホの購入を考えているのですが…』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こちらのスマホの購入を考えているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

スレ主 いよこさん
クチコミ投稿数:16件

今はアローズのF−01Fを使っているのですが、3年も経ちバッテリーが劣化してきたことと、カメラの画質が悪過ぎて耐えられないので買い替えを考えております。

シャープのスマホは画質がとても綺麗なので、次買い換えるなら絶対シャープだと思いましたが、ショップの店員さんにはカメラ機能が一番優秀なのはエクスペリアだと言ってまして…

わたしがスマホに一番求めるのはカメラ、動画の画質の良さと電池持ちがいいものです。
シャープのスマホが一番綺麗だと思っていたのですが…実際エクスペリアの方が良いのでしょうか?

こちらの機種を買ってしまうか…冬モデルで新しく出るエクスペリアにするべきか…どちらもそんなに大差がないのならこちらの機種にしたいのですが…口コミを見る感じ不安な点もありまして…。失敗したくないので悩んでいます。

詳しい方の意見を参考にしたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20323591

ナイスクチコミ!1


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/10/23 13:30(1年以上前)

別機種

撮影テスト

>いよこさん
画質に関しては心配しなくても大丈夫です
Xperiaと比較と言っても私は最新機種は持っていないのでなんとも言えませんが、
Xperiaのが色が濃いって感じですね
この機種は光学式の手ブレ補正もあるのでかなり綺麗に撮影出来ますよ。
動画撮影やハイスピードに関してはAQUOSのが優れていると私は思います。

書込番号:20323626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/23 15:43(1年以上前)

当機種

こんにちは、私もf01fからの変更です。

Xperiaは使用したことないですが、fと比べて、カメラ性能は大満足です。
起動が早い、高画質、ロック画面からでもすぐ撮れる、連写が早い、

あとは、思ったほど電池持たない、たまにものすごくモッサリ、位が気になるところで、満足してます。



書込番号:20323920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2016/10/23 15:48(1年以上前)

写真の画質については、今はほとんどかわりありません。
あとは、好みの色合いがどの機種か?という事だと思います。

動画は、撮影ですか?再生ですか?
撮影に使うと、どの機種も電池がみるみる減ります。
再生画質は、違いはわからないんではないかな?
AQUOS位がいいと思います。あまり画面のドットが細かいと、それはそれで電池食いますし、その細かさを判別できるか?疑問です。
多分店頭て、AQUOSとXperia比べて、画面の細かさ、画質がはっきりわからないので質問なさってるかと思います。
違いなんてその程度です。

撮影は4K動画まで求めなければ、写真と同じ、好みの問題だと思います。

以前Xperiaで電池持ち最悪だったので、私はAQUOSで落ち着きました。

書込番号:20323928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/23 16:01(1年以上前)

センサーがどちらもソニーではないでしょうか?
XPの液晶はシャープじゃないでしょうか?
ソニーかリコーGRか?んー?甲乙付け難い?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000021974_J0000018833&pd_ctg=3147

書込番号:20323963

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/10/23 16:40(1年以上前)

>いよこさん

カメラ重視ということなので。
↓グローバル版Xperia XZのレビューですが、カメラ機能自体はキャリア版も等価ですので参考になるかと思います。

http://xperia-freaks.org/2016/10/23/xz-evolution/

書込番号:20324053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/23 18:49(1年以上前)

ハイスピードIGZOじゃない新機種IGZOの方が電池持ち良いのかなぁ。

書込番号:20324428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 いよこさん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/23 19:37(1年以上前)

皆様、お早いご回答ありがとうございます!
写真を載せていただいたり参考になります。

いまのところアクオス寄りになっています。
動画は、取り込んだビデオを見るのもありますが、どちらかというと撮影メインです。

冬モデルで出る新しいアクオスも電池持ちが良さそうで気にはなっていたり、ディズニー好きなのでシャープから出ているDM−01Jも考えたのですが…内部メモリが16Gしかないのが不安でして。
また、SH−02JよりもSH−04Hの方がカメラの画質の点や全体のスペック的には上ということですよね?

書込番号:20324565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/23 21:11(1年以上前)

そうです。
オクタコアにはご注意を!
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000021976_J0000018833&pd_ctg=3147

書込番号:20324851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング