『機種変更によるLINEのバックアップ方法』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更によるLINEのバックアップ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

機種変更によるLINEのバックアップ方法

2016/12/14 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:34件

電源+ボリュームボタンの上のみ、が故障

同じ機種へ機種変更する為にLINEのバックアップを取りたいのですがうまくいません。

PCと繋げて内部ストレージを確認してもLINE_Backupのフォルダがありません。

同じような内容があったのでhttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018833/SortID=20265387/
たぶん再起動で解決するのではないかと思いますが
なにぶん故障個所が電源ボタンの為再起動をすることが出来ません。

メールで(g.mail)でのバックアップは20M制限にひっかかり出来ませんでした。

他に思いつくものはドコモのクラウドに保存?ですが、正直クラウドもよくわかっておりません・・

他に何かLINEのバックアップを取れる方法はありませんでしょうか?

買部機器・アプリやソフトで何とか出来るようでしたら多少お金がかかってもよいのでアドバイスなどお願いいたします。

書込番号:20484080

ナイスクチコミ!0


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/12/14 23:10(1年以上前)

>ピッコロ.comさん
SDにうつしてみては?
Yahoo!ファイルマネージャーとか使ってSDにに移し新しいスマホなったとき逆の手順で戻す
またSDが不安でクラウドにしたいのでしたらGmailではなくGoogle Driveを利用していただけたら問題ないかと思います。

あと念のためPCに接続時内部ストレージを開いた状態で右上の検索窓でLINE_Backupと検索してみて下さい意外と検索では出ることがあります。

書込番号:20484172

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/12/15 00:03(1年以上前)

端末からなら直接閲覧が可能なはずですから、シャープ機種ならコンテンツマネージャーというアプリからLine_Backupのフォルダにアクセスし、必要なファイルをLine_Backupフォルダの外に移動させるとPCから閲覧が可能になりますよ。

※PCはあまり詳しくないという様でしたら下記内容はスルーでお願い致します。
検索&PCを扱えるスキルがあるのなら、sdkツール等をインストールしADBコマンドを打てる環境を構築すれば、ADBコマンドでリブート(再起動)させるという方法があります。

書込番号:20484314

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/12/15 08:43(1年以上前)

>ピッコロ.comさん

リンク先の「LINEのフォルダ」についてコメントした者です。
要するに電源ボタンを長押下せずに端末の再起動ができればいいんてすよね。

少し手間ですが、以下の方法があります。
1. [設定]→[便利機能]→[セルフチェック]→[セーフモードで再起動]
(セーフモードの状態)
2. [設定]→[便利機能]→[セルフチェック]→[再起動]
(通常モードの状態)
3. PCとUSBケーブルで[MTPモード]で繋いで必要なデータのコピーを実施

書込番号:20484852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2016/12/16 02:15(1年以上前)

>(k.k)さん
レスありがとうございます
色々試してみましたがSDに移す方法がわかりませんでした・・・
また、PCに繋ぎ検索してみましたLINE〜のフォルダはありません、となりました。

書込番号:20487249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/12/16 02:17(1年以上前)

>sky878さん
レスありがとうございます
コンテンツマネージャーまでは何とか見つけられたのですが
移動させる方法がわかりませんでした・・・

書込番号:20487251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/12/16 02:20(1年以上前)

>わぶんさん
レスありがとうございます


わぷんさんのレス確認する前にこれはもうどうしようもないかと思い思い切ってSIM&SDカードを抜いてみたところ
再起動がかかり・・・何故か電源ボタン&ボリュームボタンが復活しました・・・

レス下さったみなさますみませんでした><

書込番号:20487253

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング