『エモパーを無効にしたいのですが』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エモパーを無効にしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ701

返信13

お気に入りに追加

標準

エモパーを無効にしたいのですが

2017/01/05 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

スレ主 大空1963さん
クチコミ投稿数:54件 AQUOS ZETA SH-04H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

バッテリーの消耗が激しく、何とかしたいと思いまして、口コミでどなたが書いてましたが、エモパーを無効化したいのですが。
無効化あるいは削除をしたいのですが方法がわかりません。
知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:20542339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!235


返信する
yoetsuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/05 21:40(1年以上前)

Xperiaへの機種変がいいと思います。そもそもエモバー不要でこの機種買う必要性は?

書込番号:20542386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


スレ主 大空1963さん
クチコミ投稿数:54件 AQUOS ZETA SH-04H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/01/05 21:46(1年以上前)

どうでしょうか。
エモパー抜きでもいい機種ですよ。
私は気に入ってますので。
少なくとも、一緒に発売したXperiaよりは断然いいと思いますが…

書込番号:20542410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/01/05 22:42(1年以上前)

>大空1963さん
以前コメントさせていただいたスレッドです。
参考になればいいのですが...
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016489/SortID=19301579/#tab

書込番号:20542654

ナイスクチコミ!52


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/01/05 23:17(1年以上前)

>大空1963さん
あるいはAndroid6.0以降では
@[設定]→[ロックとセキュリティ]→[端末管理アプリ]と遷移して[エモパー]のチェックを外します
A[設定]→[アプリ]→[エモパー]と遷移して[無効にする]をタップします
の手順で無効化できませんでしょうか。

書込番号:20542787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!90


スレ主 大空1963さん
クチコミ投稿数:54件 AQUOS ZETA SH-04H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/01/05 23:43(1年以上前)

>わぶんさん
ありがとうございました。
この方法でできました。
この状態で、少し使ってみます。

書込番号:20542900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/06 08:13(1年以上前)

XPERIAとは関係なくない。

書込番号:20543482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:4件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/03/14 23:42(1年以上前)

エモパーは、そんなに電池食いませんよ。他に原因があるのでは?そもそも、AQUOSは他のスマホより、断然電池持ちはいい機種のはずです。

書込番号:20739377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1件

2017/12/26 22:07(1年以上前)

AQUOS、電池の持ちが良いとの触れ込みで私も最近導入しました。ところが実際に使ってみると今までのXperiaと変わらないじゃないですか。全然使わないのにどんどん電池が減っていきます。そこで次の2項目を実施したところ、殆ど減らなくなりました。@googlePLAYストアの「設定」で「アプリの自動更新」をしないに設定。AGPSをOFF。たったこれだけでBattery MIXアプリの電池グラフでは使用しない時間は真っ平らになりました。(Wi-Fi、LTEはONのままでOK)ところがです。物珍しさにエモパーをONにしてみたら、またぐんぐん減っていくではありませんか。どうやら使っていない時も影で通信を頻繁にやっているようです。これはいかんと思って私もエモパーを停止しました。参考になれば幸いです。

書込番号:21462452

ナイスクチコミ!37


素人10さん
クチコミ投稿数:46件

2018/01/03 13:03(1年以上前)

>こんぺいとうRさん

スマホ初心者です。昨年末、色々悩んだすえに中華スマホのスペックの良さの誘惑を振り切り安全を考えこの機種にしましたが、「エモパ−」は正直言って迷惑このうえもないアプリと思いますよ。頼んでもいないつもりが勝手に起動し「livedoorニュース」とか言うのがいろいろ配信してくれますが、この動きは通電状態でバッテリ−が減ると思うのですが。おまけにWIFIを使用できていない場所では有料となるのではないのでしょうか。
シャ−プを応援のため契約しましたが、「バッテリ−持ちがいい機種のはずと」擁護だけをするだけでなく具体的な事象を示していただくと参考になるのですが。どちらにしても、スマホ初心者にとってはどのスマホも宣伝に気をとられていると怪しい動きをするおもちゃに惑わされることに違いありません。

書込番号:21480466

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/25 20:27(1年以上前)

>大空1963さん
XPERIAのどの機種と比べてるかは知りませんが
IGZOにしたり、ハイスピードIGZOにしたり
まぁ購入1年はSHARPの方が電池持ちは良いかも
AQUOS-RはAndroid8.0不具合等、AQUOSsense
の色の変色等、AQUOS-RcのSoftBank
その他最近のSHARPは何がしたいのか

XPERIAと比べるならどのXPERIAかじゃないですか

書込番号:21541267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2018/02/13 22:20(1年以上前)

ありがとうございます♪
削除できて静かりなります(^^)
まわりの人に迷惑なので困っていました(*T^T)

書込番号:21597060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS ZETA SH-04H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/02/14 12:43(1年以上前)

2.で無効化でなく設定 エモパをoffにするだけで動かなかったです。

書込番号:21598421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2018/04/07 10:05(1年以上前)

>ACE-HDさん

たしかに、エモパー起動後、画面右上の歯車アイコンから設定画面を開いて、画面右上のON-OFFをOFFにすれば可能です
この場合、エモパーは動作しないだけで一部メモリーに常駐すると考えられます

本件の場合、スレ主さんは「無効化」または「削除」を希望されていますので、そのように回答させていただきました

書込番号:21733628

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング