『充電時に再起動』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時に再起動

2018/06/25 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:2件

22日にandroid8へ更新。

1日1回は充電しますが
更新後に充電のタイミングで端末が
再起動するようになりました。(しない場合もあります)

このような症状の方っていますか?

あと再起動後に端末のパスワードも要求されるようになりました。
なんだか8の更新後は使いづらくなりました

書込番号:21920895

ナイスクチコミ!1


返信する
fool014さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/06/25 19:05(1年以上前)

再起動の際にパスワードは自分の場合は求められていませんよ因みにアップデート前は画面ロックや指紋認証は設定無し恐らくセキュリティーパスワード設定では無いでしょうか?

後は充電の時も再起動は起きていません

書込番号:21921162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2018/06/25 20:49(1年以上前)

>はれるや@tksさん
一度、ドコモショップで、その症状を確認して貰ったらどうですか。
修理対応に成るか、設定で解決するのか、初期化して、様子をみるのかが、はっきりするかと。

書込番号:21921392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/25 21:48(1年以上前)

話が少しずれますが、Android7でインストールしたものを、そのままAndroid8で動かすのは不安定になりやすいので、面倒でしたが初期化後に新規インストールしました。それまでのゴミファイルも一掃されて非常に快適になりました。
スクロール時の引っかかりもなく、以前にも増してヌルヌル動いているように感じます。
ホームもメーカーが開発しているAQUOS Homeに変更しました。
まずは初期化をおすすめします。

書込番号:21921548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件

2018/06/25 22:52(1年以上前)

>>あと再起動後に端末のパスワードも要求されるようになりました。

完全にOSが立ち上がる前にパスワードを求められる場合、それはデータの暗号化に関連する機能になります。
https://support.google.com/nexus/answer/2844831?hl=ja

Android Mの頃にデフォルトで暗号化されるようになった記憶がありますが、コールドスタート時に求められるパスワードは、本体設定からパスワードを設定するときにonかoffを選べると思います。
そちらについては一度本体の設定からパスワードの部分を弄って確認してみては如何でしょうか。

書込番号:21921776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/07/02 14:18(1年以上前)

こんにちは
だいぶ経っている機種なのに
早々に回答いただいていて驚いています。

みなさんの回答を基に初期リセットを試みました。
いろいろな設定を一から行うと思うとうんざりでしたが
ここ最近では1日に2〜3回も再起動となりこっちのほうがうんざりなため
週末に作業を行いました。なんだかんだでほぼ1日かかりましたが
今のところ再起動は起きていません。
やはり初期リセットしてよかったのかもしれません。

コメント下さった方々に感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:21936398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング