『XPERIA 対 GALAXY』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA 対 GALAXY』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ984

返信79

お気に入りに追加

解決済
標準

XPERIA 対 GALAXY

2016/05/14 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:76件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

XPERIAのファンでアクロ、Z1と使ってきました。今回はXに乗り換えを楽しみに予約までしたのですが、GALAXY S7 の完成度とデザインに不覚にも動揺しちゃいました・・・。
XPERIAのままいくか、サムスンであることを我慢してGALAXYにいくか・・・皆さんならどうされますか?

書込番号:19874372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/05/14 15:01(1年以上前)

日本ではライバル的な雰囲気がありますが
(日本以外の世界では)スペックやブランド力では圧倒的にGALAXY(と言うかSamsung)です
ソニーはライバルにですらなってない状態です

私も昔はソニー好きでしたが(XPERIAという訳でなくウォークマン黎明期のお話)
単純に端末だけを比較したら圧倒的にGALAXYの方が良いですよ(Xシリーズを見たわけではありませんが)
(今はGALAXYNote3を使ってます)

Xシリーズ5インチでバッテリーも小さいくせに重すぎじゃないですか?
なんか不思議な端末ですね


書込番号:19874406

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/14 15:38(1年以上前)

今回の対決では
まだどちらも発売前ですが
ギャラクシーの完成度が高い気がします。
良くても買ってくれるかは不明だけどね(残念)
私もサムスン製品購入はノート3で
止まってるのでそろそろどうかな〜。
と心揺らいでます。


書込番号:19874470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/05/14 15:41(1年以上前)

そもそも、XってXperiaのフラッグシップモデルなの?
S7はgalaxyのフラッグシップなんだろうけど、比べる対象が間違っていませんか?

書込番号:19874476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/14 16:10(1年以上前)

サムスン挙げ早くて笑った。
ソニーが買えない層がサムスンに流れている感じかな。
そろそろほとんど人はオーバースペックなので好きなメーカーでいいんじゃん、ですね。
自分的にはシャープ、他人に推すならソニー、韓国の人だったらサムスンすごいねーでやりすごすかな。
でも韓国の掲示板とかみると何気にソニー持ちがいるので、やはり本当に知っている層は韓国の人でも本音はソニーかもしれません。

書込番号:19874537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/14 16:26(1年以上前)

さっきD でGALAXYのホットモックいじっていた。

悔しいけど、なんだか圧倒された。

国内メーカー製じゃないのが残念。

書込番号:19874577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/14 16:59(1年以上前)

取り敢えずXpを買う予定ではいますが、実機を確認次第GALAXYへの予約変更も考えています。

質問スレッドでこう言ってしまうのはなんですが、ご自身で実機を確認することをオススメします。

書込番号:19874660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2016/05/14 17:23(1年以上前)

アンチテーゼを知るということも悪くないと思いますよ。
私も一度GALAXY2を買ったことありますが、その前のXperia acroで痒いところにてが届かない面が多かったですが、GALAXYはユーザーインタフェースが親切でしたし、確かに有機ELの発色は綺麗で関心しました。
まあ、それを受けてXperiaの進歩を冷静に受け止めれましたから良い経験でしたね。

書込番号:19874731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


Jive Jiveさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/14 17:23(1年以上前)

当初XPERIA購入予定でしたが、GALAXYに予約変更しました。

GALAXYは、ハイエンド端末にかける意気込みが感じられます。

書込番号:19874732

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/14 17:30(1年以上前)

Galaxy S7もペンタイル配列ですかね?(たぶん)

GALAXYS6で久しぶりにGALAXYを手に入れたのですが有機ELの進歩の無さに驚きました

ペンタイル配列なので解像度のスペックから想像するより画面は粗いです(これは昔から)

女性の肌がスベスベではなく粗いです
(粒状感がある)

ペンタイルのせいかディスプレイが少しでも汚れていると滲んでかなり見えづらくなります

フォントが細いので文字も見えにくいです

iPhone6Splusも使ってますが5.5インチながらこちらもフォントが細く5.2インチのXperiaZ5よりも文字が見えにくいです

なのでほとんどXperiaZ5を常用しています

外国でSONYがSamsungに負けるのは価格が高いからでは?
日本では月サポなどでほとんど価格が違わないし
SONYを推します

日本は特殊なんですよね

世界的にシェアを下げている
(本国アメリカでさえ)iPhoneが日本だけは僅かながら上げてますので




書込番号:19874744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2016/05/14 17:38(1年以上前)

Sony Mobile、Xperia Xシリーズを少なくとも2018年までは維持、Xperia C / Mは開発を中止に | juggly.cn
http://juggly.cn/archives/188072.html

ハイスペック路線からの撤退を表明。
オタクのみなさんバイバイ
ソニーからはハイスペック端末はもう出ません

書込番号:19874763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/05/14 17:57(1年以上前)

機種変更で実質15552円から買えるiPhoneに対して
GALAXYS7エッジは実質64800円から

こんな価格差ではフェアな販売とは言えません
GALAXYだけでなくXperiaもドコモのさじ加減で販売を邪魔されているようなもんです

仮に月々サポートシステムを全廃したら
iPhoneなんてそうそう売れないでしょう(SEはそこそこ安いですが)
安い端末を選ぶ派が多数ですからね


日本ではキャリアが強権を持ち過ぎなので
残念ながらキャリアが売りたい端末に誘導されてしまうのが現状です

総務省はどうせ干渉してくるなら
ドコモを解体して
・インフラ事業(完全裏方の土管専門会社)
・端末販売(端末を売るだけの販売事業)
・通信事業(MVNOと同等の土俵で展開)
・コンテンツ事業
これら4社に完全解体してキャッシュバックではない純粋な競争を促進してほしいところです




書込番号:19874809

ナイスクチコミ!46


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/14 18:39(1年以上前)

今日、X performanceの実機を見ました。
質感も性能も厳しい。

書込番号:19874914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:32件

2016/05/14 19:33(1年以上前)

XPERIAはバッテリー少なすぎ
まったく選択肢にならない

書込番号:19875053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


朱印船さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/14 20:25(1年以上前)

ソニーはスマホ部門はお荷物なので、カメラセンサーのサプライヤーになるのでは?カメラセンサーiPhone一台で2100円もうかるから、サプライヤーになるでしょうね、正直Xperiaは何台か持ちましたが、癖がいつまでも治らない。Xperia独自の

書込番号:19875196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/14 20:34(1年以上前)

X performanceにおける、暗所のカメラ(オート)撮影はウェブサイトで見るよりS7eとの差があった。正直、カメラに関しては勝負にならないと感じた。

マニュアルモードでは実用的でないし困りものです。カメラモジュールメーカーのアドバンテージを見たい。

書込番号:19875223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:76件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/14 20:38(1年以上前)

どっちが暗所撮影に優れてるのですか?
XPERIAですか?GALAXYですか?

書込番号:19875237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/14 20:46(1年以上前)

画像はS7eですね。海外版を2ヶ月使用していますが、失敗も少ないのも良いですね。
X performanceは何枚か撮影しましたが、画像が暗く、ボケ気味な傾向でした。

書込番号:19875256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/14 21:20(1年以上前)

何かどこかで見たテンプレ回答にみえてきた。
サムスンの方が画素数下だけど実際どうなんだろうね。
人の好みのもあるし、何とも言えないですけど、ワングレード下は結構大きいような。

書込番号:19875365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/14 21:52(1年以上前)

そもそも画素数って画質には直結しないですし、画素数でグレードが下がるなんてことはないですね。

まだまだ実機を確認できないだけに何とも言えませんが、カメラは微妙そうですか。。。

書込番号:19875463

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/14 22:15(1年以上前)

あ、暗所の部分引っかかるなと思ったら、
ケータイWatchのgalaxy s7edge.galaxy s7の開発者インタビューか。
hahaha…

画素数だけが性能じゃないんだからねってあるね。

書込番号:19875528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/05/14 22:16(1年以上前)

>蒼き狼 KAZUさん
>どっちが暗所撮影に優れてるのですか?

Xシリーズの実機はまだ出てきてないので海外サイト等で調べるしか無いと思います

書込番号:19875531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/14 22:46(1年以上前)

バッテリーはSOFTBANKの製品を見る限りXPERIAの方が待ち受けも通話も長くもつみたいですね。やっぱり容量は小さくても新しい技術のお陰でもつのかな。それならバッテリーの容量は関係ない気がしてきました。

書込番号:19875623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/14 23:16(1年以上前)

画素数で気になったから最大画素と最小画素数でテストしたけど全然画質違うんですが。
拡大縮小で細かいところをトリミングするなら、画素数はかなり重要ですね。

書込番号:19875733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/14 23:43(1年以上前)

同じイメージセンサで画素を下げただけなら意味はないでしょうね。
http://www.manilashaker.com/s7-vs-z5-lumia-1020-mi-5-iphone-6s-camera-comparison-review/

Xperia Xとgalaxy S7に採用されているイメージセンサは別物ですから、画素数だけでなんて判断できない。

>蒼き狼 KAZUさん
Softbankの方には連続通話時間等もう記載されているんですね。でもこの手の情報は実使用時間にはあまり直結しないので、判断が難しいですね...

書込番号:19875817

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/05/15 01:44(1年以上前)

>うみのさるさん

C、Mシリーズも廃止ですか?
事実上のソニー撤退予告ですかね。
海外でのメインはCとMシリーズです。
Zシリーズはコスパが合わないのであまり売れていないようです。
どれにしてもソニーを持っている人は少ないですね。
一時期はあこがれ的な価値観はあったんですけどね。

店舗の正面にはiPhoneとサムスンです。
その脇にHuaweiとかOPPOなどの中国勢。
殆ど目立たないところにソニーと無名中国製。
残念ですが現実です。
arcとかZの時は結構なステータスあったのですが・・・

一方でS7の評価は非常に高いですね。
Xと比べると全ての項目で大差を付けてS7の圧勝です。
S7edgeと同価格ではあまりにもコスパが悪すぎです。

5.5インチと5インチで画面が大きく違いますが
大きさはあまり変わりません。
S7E 151×73×7.7 158g
XP  144×71.1x8.6 165g
電池 S7E 3600mAh XP 2570mAh
なのにXPの方が重いという不思議な結果に。

実機を見てもS7Eは画面が非常に綺麗です。
ダイアモンドペンタイルのようですが2Kだし
コントラスト明るさが段違いですね。

カメラはS7Eの方が評価高いかも知れません。
起動速度・処理速度・ピント・暗所性能など非常に高いです。
高画素=写真の綺麗さは大間違いです。
S7Eは1600万画素から1200万画素に落としたのは
写真を綺麗に撮るためです。

フルサイズデジイチとスマホのセンサーの
大きさの違いは40倍から50倍もあるのです。
デジイチの画素数は9億画素もありますか?
最高級品でも3000万画素くらいです。

ずっとソニー使ってきてせっかくの1/2.3インチセンサーを使って
何故20.7MPなのかなぁと思っていたら23MPまで上がってしまいました。
それでも明るいところではソニーは綺麗です。
HuaweiP9とともにカメラメーカーの表現力はあります。
しかし一般的なスナップのスマホではS7Eの
方が万人受けしているのだと思います。

XPをハイエンドだと思うと不満が出るところは多いですが
ミドルハイという認識なら悪くは無いと思います。
なのでスナドラ820は不要かなと思います。
でも価格が高かったら意味ないですね。

Xと差別化はSoCでしか無くX performanceと名付けるなら
RAM4G、ROM64GB 5.2インチくらいの差別化しないと
魅力は無いんじゃ無いかと思います。

5インチなのはZ6の存在があるからとも取れますが
一応公式にはXシリーズ以外の撤退を表現していますね。
Xシリーズのみだと撤退予告同然ですね。

旗艦のソニーが撤退となれば日本勢が全滅ですね。
何故、勢いがある内にオール金属ボディが作れなかったのかが
悔やまれるところです。
初代Z以降、熱対策を取れなかった為に不具合が多かったことが
ソニー失脚の原因です。
ミニパソコンですから熱対策が全てです。

メーカーとかデザインの好き嫌いを別にすれば
残念だけどS7Eの圧勝ですね。
Xシリーズはミドルハイの位置づけとしか思えません。
Z5Pに熱対策を施してカメラをグレードアップして
Z5P+で良かったんじゃ無いかなぁ・・・

書込番号:19876041

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2016/05/15 01:55(1年以上前)

まあ、待ち受けや通話はあまり今の機種でも減らないからいいけど

使ったらガンガン減るとこはどうなんでしょうかね?ってまだ発売前か


au版の3機種の公式データ載せておきます

Z5  通話 1250分 待ち受け 500時間

Xp  通話 1330分 待ち受け 490時間

S7e 通話 1480分 待ち受け 530時間

バッテリー容量差を考えるとなんだかなあと思いますが^^;
画面サイズを考えると、使えばどれも大差なっかたりして(笑)

あとは個人的にはエクスペリアは秋冬にまた出すんじゃないの?って思っています

書込番号:19876061

ナイスクチコミ!6


Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

2016/05/15 07:05(1年以上前)

S7e実機見ました。
画面が汚いです。
ドットが荒いと言うか、とても気になります。
横に並んでいるS6e見ても、画面焼きつきありますし。
全体的にデザイン変ですし。
スペックは凄いんでしょうが、所有する気になりませんでした。
galaxy は苦戦しそうですね。
比べて、Xpは手に持った感じは、Z5より持ちやすかったです。デザインもZ5より良いです。
サイズも若干小さくなってちょうどいいと思いました。バッテリー持ちや持ちやすさから5インチくらいがちょうどいいかもしれません。
Xp売れそうですね。
きっと、価格も高いんでしょうが。

書込番号:19876279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/15 08:57(1年以上前)

なんかでたらめなこといってる人いないか。
カメラで画素数は重要だよ。
よく調べたら車でいうエンジン性能ですね。
ハイエンドは5000万画素ですね。
ここまで必要な人は少ないので画素数よりも取り回しを重視した意図的な画素数下げらしいけど言い訳にしか聞こえないような。

サムスン挙げが強引になるとここまで曲げてくるか。

書込番号:19876459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/15 09:18(1年以上前)

サムスン挙げが強引か...サンプル画像にある通り、間違いなくs7のカメラはトップクラスにいますよ。
映像素子のサイズであったり、様々な要因で画質は決まるわけですから、画素数を見たところで綺麗かどうかは分かりません。

何よりSamsungがいいとかだめとか、事実に基づいて言っているんですから、色眼鏡をかけて端末を評価するのは止めたらどうでしょうか。良いものはいい、悪いものは悪い、たったそれだけの事だし。

これ以上この話題の返信はやめておきます、失礼しました。

書込番号:19876507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/15 10:39(1年以上前)

>Babyloniaさん
実機の確認ありがとうございます

ディスプレイは本当に酷いものでスペックから想像できないくらい粗いですよね

edgeデザインやシャープのエッジストデザインは使った人から様々な欠点が指摘されており、今回のシャープは普通のデザインに戻ってますね
Galaxy S7でも親指の付け根が当たって反応してしまうという意見があります

カタログ値だけでGalaxy S7を買うのは如何なものかと思います

XperiaZperformanceの「重さ」「厚さ」については品質や使いやすさへのこだわりからだと自分は思いたいです
SONYほどの技術力があれば軽く薄くできないはずはないので

書込番号:19876701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/15 11:51(1年以上前)

SIMフリーのノーマルGalaxy S7買えば操作性は問題ないのでは?

書込番号:19876885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


FIRE.2さん
クチコミ投稿数:1件

2016/05/15 11:55(1年以上前)


加湿器から毒ガス出す国のスマホ買って楽しいかね

書込番号:19876892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/15 13:09(1年以上前)

>蒼き狼 KAZUさん
Xperiaとgalaxyのどちらかですか?

僕ならXperiaを買いますね。以前、別の人もZ4とS6(だったかな?)のどちらか迷っていますのスレでもZ4を選びますと答えました。

理由は簡単!galaxyは、色々とリスクが高いからです。あれだけ不具合・故障が多いにも関わらず、サムスンはdocomo等のキャリアに対して、お前等で何とかしろと責任も取らない企業のスマホですよ。

あのロシアの携帯キャリアがgalaxy取引停止する程の酷さですからね。

まあ、最終的にはスレ主さんが決める事だから、これ以上は何も言えませんがね。

書込番号:19877065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/15 13:11(1年以上前)

Zシリーズが終了とか…背面のフロストガラスめっちゃ気に入ってるのに、compactシリーズも出なかったら買いたいものが無くなっちゃう(T0T)

書込番号:19877067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

2016/05/15 13:56(1年以上前)

スマホのカメラ性能で、画素数は参考情報程度でしょう。
実写を見ないと、なかなか判断できないです。
で、galaxy S7 edgeのカメラ性能ですが、海外サイトを見た感じ、iphone6、 lg g5 、htc10等との比較でしたが、個人的には一番好きでした。色の感じが良いと思います。Z5とS7edgeでは、S7edgeのほうがカメラ性能は上かなーって感じです。どちらも発色の感じは一緒だけどZ5のほうが解像感が下かなーって感じですね。
まぁ、写真は好みですので、実写を比較するしかないと思います。

書込番号:19877142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/15 14:25(1年以上前)

S7eのカメラは、だいたいいい感じでなのですが、暗所で人物撮影をするとのっぺりした不自然な写真になりがちです。

ガチで美少女系の方が肌が汚ないとお叱りになるのも理解できますね。

昨日、X performanceについては暗所での人物撮影を確認していないので次回確認してきます。

書込番号:19877199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/05/15 15:14(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん

小さなsensorに画素一杯積めても綺麗にはなりませんよ。
40倍も面積が違うデジイチとは訳が違います。
23MPのソニーより12MPのS7の方が
非常に明るくピントがシャープです。
sensorは同じソニーですけどね。

S7のカメラが世界で一番高評価を得てますが
それはトータル性能で有り(起動・処理・明るさ・ピントなど)
色合いとか画質そのものはソニーやP9の方が綺麗です。
でもP9は12MPでしかありません。
スマホの小さなセンサーに23MPはいらないって事です。

>Babyloniaさん
画面が粗いって千里眼ですかw
FHD以上で画素が見えるのですか?
画面の綺麗さでは有機ELでしょう。
勿論高価であったり焼き付き等の問題はあります。
https://www.youtube.com/watch?v=5jCrjbWBunI

でも今度の主流は有機ELです。
鴻海がシャープを買収したのも有機を作るため。
次次期iPhoneに採用されるようJDIも有機を作ろうとしていますが
資金不足で進まないようです。


言っておきますが私は韓国・中国が大嫌いです。
TVからPC迄全てソニーだし日本が盛り返すことを期待していますが
名前を伏せて1製品として比べた場合
XとS7では大差で負けてしまっています。
サムスンのデザインも嫌いだし私は買うことはありませんが
製品として非常に高性能です。
でもXと二択で同価格だったらS7Eの方ですね。

5インチで2570mAhしか積んでいないのにこんなに
大きくて重い末端しか作れないソニーには
絶望感すらありますね。
とても残念です。

書込番号:19877310

ナイスクチコミ!32


Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

2016/05/15 15:51(1年以上前)

>dokonmoさん
画面の画素の荒らさは肉眼で確認出来ました。
だから、S7edgeはあり得ません。
というか、galaxyの有機ELは全てダメなんでしょうね。
実機見てください。
気にならない人は気にならないと思います。
個人的には、高いお金出してアレは許容できないと思いました。
スマホ選びの基準は人それぞれなので。

書込番号:19877374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


test35さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/15 15:58(1年以上前)

カタログの数字ではgalaxyをお勧めですね。
ただ、実機を触った感じエッジディスプレイがちょっと微妙でした。ゲームアプリでの横持ちや片手操作の際に触ってイライラしそうです(設定でオフにできるならすみません)
また有機ELも屋内での発色はいいですが屋外だと画面が見えなくなるので、外回りの仕事の方は避けたほうが無難かと思われます。
今までXPERIAとの事でしたのでXperiaをお勧めしますが、上でもある通り今回のXはカタログでは結構微妙なので実機を見て場合によっては値下げするであろうz5でもいいのではと思います。

書込番号:19877399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


朱印船さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/15 16:10(1年以上前)

ここで思想まで出すのも如何なものかとおもいます2ちゃんじゃないのだから、ソニーは現実スマホ部門はお荷物ですから、cシリーズやらMシリーズも身を消えるのは、XAとかXあたりがそのポジションになったのでは。思うことは、タブレットも撤退し、スマホ部門も撤退と言う伏線が見えてます。カメラセンサーのサプライヤーだけになるのでは?不採算部門はソニーの事ですから、切り捨てるのが目に見えてますしね。

書込番号:19877438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/15 16:36(1年以上前)

>dokonmoさん
S7のカメラが世界で一番高評価を得てますが

ああ、出ちゃったか、お馴染みのフレーズですね。
書いてること矛盾が大きくなってますが大丈夫ですか。
買うことはないが手放しでほめてるし。

しかし製品出る前なのにみんな詳しいんだなって感心します。

書込番号:19877496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/05/15 17:00(1年以上前)

Xperia XP に一票です。 

私にすれば世界的な売り上げなんてどうでも良いし日本人の感性とすればXperiaでしょう! 実際、日本では何だかんだと売れると推測します。


京都単車男さんが提示された公式データー云々、2570の少ない容量でよく頑張ってると思います!

私見ですが端末サイズも前機種よりも若干サイズダウンしているのと適度な重量感は高級感も有って許容範囲です。

カメラ等、まだ完全な製品版も出ていない現時点で比べ様がない! プロフォトグラファーじゃ有るまいし一般ユーザーが活用するに至って問題ないレベルなら良しです。

書込番号:19877552

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/15 17:26(1年以上前)

Nexus6P(ディスプレイはSamsung製)
で論争があり、一応決着がついてます

Galaxy S7のディスプレイも5.5インチであり
同じ物が流用されている可能性があります

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017513/SortID=19491680/Page=1/

自分はiPhone6Splus、GALAXYS6、XperiaZ5を使ってます

GALAXYS6は2Kでサイズは5.1インチなので一番美しくなければおかしいのですが実際は一番粗いです

画素数とディスプレイの大きさからiPhone6Splusが一番粗いはずですがXperiaZ5と甲乙付け難くとても綺麗です
GALAXYS6などは足下にも及びません

「疑似解像度」に注意してください

有機ELは元々SONYが開発したものであり、Samsungに譲ってます

書込番号:19877612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/15 18:05(1年以上前)

iPhone6Splus、Nexus6P(中華ファーウェイ)使ってますが

iPhone6Splus画面の綺麗さは普通、ASUS ZenFone 程度

iPhone6Splus、Nexus6Pどちらも発熱が少ないのでいい感じ

新XPERIA 対 GALAXYは発売後に判断

書込番号:19877718

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/15 19:15(1年以上前)

>アークトゥルスさん
私の勘違いによるお恥ずかしいスレッドが(;´д`)

Galaxy s6のデモ機を見たときに思ったのは、実際の解像度的にはFHDと判断が付かない(正直FHD以上だとあまり違いが分かりにくい)レベルのものでした。

強いて言うなれば、焼き付きが目についたくらいであり、ボヤけが生じる等の劣化は一切見られませんでした。本物の解像度を求めるならLCDに行き着くと思いますが、今のペンタイル配列ならば目で見るレベルでは問題ない気がします。よく目を凝らす、日常的使用レベルになると違いが分かるのかもしれませんが、、

書込番号:19877931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/15 19:29(1年以上前)

皆さん、活発な議論ありがとうございます。色々悩みましたが初志貫徹、XPERIA XP ブラックにしたいと思います。当初はカメラと音楽とデザインで予約申し込みしましたが、最終的にはXPERIAの安心感で決めました。やっぱり日本ではiOSのアイポンかAndroidのXPERIAの2択しかないですよね。数多くのレスポンスに感謝です。本当にありがとうございました。

書込番号:19877959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:3件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/05/15 19:30(1年以上前)

アークトゥルスさん
おっしゃる通りです。
厚さにかんしてはあまりにも薄くなると持ちにくくなります。
厚さはある程度あったほうがいいです。
薄ければ薄いほどいいという考えは違うように思います。
ただ重さに関しては重いと寝転がって端末を操作するときに手が痛くなりますね。
まあXからまた始めるから最初はこれくらいにしたって思いがあるんですかね。
最初から軽くすると次の差別化ができないとか。
でも最初から重くすれば次は結構軽く出来たりもしますし。
CPUとかメモリのスペックは充分じゃないですか?
Z3の3GBRAMでも快適ですし。
それよりも戻るボタンの左右入れ替えとかかゆい所に手が届く国内企業に戻ってもらいたいです(汗)

書込番号:19877960

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/15 20:07(1年以上前)

>sky878さん
徹底的に深いところまで論じるのは価値のあることだと思います
とても参考になりましたしほかの方も参考にされていると思います
m(__)m

書込番号:19878064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/15 20:37(1年以上前)

>LetsTryさん
厚さと重さに関してはSoCが820なので熱問題が関係しているのかもしれませんし、バッテリーの長寿命を謳っているので遮熱も関係してますかね
厚さ重さでカタログスペックが劣っても構わないというSONYの姿勢に自分は良心を感じます

今後もSoCを日本が自前で開発する気がないなら中国や韓国にも引き離されてしまう危惧を感じます

韓国はSamsungに莫大な税金(あるいは免税)を投入しており、たぶん中国も同じことをしてそうです







書込番号:19878142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2016/05/15 20:51(1年以上前)

ハイエンドモデルとしてはどちらも微妙な感じ。

書込番号:19878195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


痔SHOCKさん
クチコミ投稿数:1件

2016/05/15 21:11(1年以上前)

秋モデルがでる可能性があるのならXAで5.2インチモデルをお願い致します。

書込番号:19878264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:79件

2016/05/15 23:55(1年以上前)

私はGALAXY S7edgeを予約しました。
アンチアジアンでSONY好きですが、なぜかSONYスマホは手にしたことがありません。
前回4K液晶、ノイズキャンセリング、ステレオスピーカーに惹かれて触手が動きましたが、CPUの熱悪評におののき、また上下の縁が広いことを理由に手にすることはありませんでした。
ガジェットが好きで4〜8ヶ月でスマホは買い替えしています。
GALAXYはNoteの1.2.edgeと使いましたが、ホームボタンが物理なのとあの位置の指紋認証は一番使いやすくオフから、ホームボタンポチっ、そのまま親指スルッで解除完了です。
現行AQUOSを使っていますが、指紋認証が裏側でしかもタッチ式ではなくスライドなので、持ち変えてスライドして再度表に持ち直して…では、購入直後の指紋登録のみしか全く使いませんでした。
またやっぱり戻るボタンが画面外の右側にあるのは超使いやすいです。
そしてQi。時間はかかるけど寝る前にセットするので時間は気にならず、パッドによっては充電後、充電を終了してくれます。
Xperiaに羨むのはステレオスピーカー位です。
ノイズキャンセルはBluetoothイヤホンがその機能をもっています。
今秋のNote6も予想出来ないこと、防水になって画面もNote並みに大きいこと、カメラが良さそうなことが決め手でした。
S7edgeがUSB C-typeを見送ったのは意外でした。

書込番号:19878776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/16 01:37(1年以上前)

XPERIA Z1,Z2,Z3,Z5,Z3 Tablet使ってきましたが、いい加減飽きたのでGALAXY S7 edgeを予約しました。

iPhoneのカメラ以上にS7は衝撃的でした。
でも、スピーカーの音がショボい笑 スピーカーで音楽聴く人はこのショボさに驚くはず。

音質は やっぱりXPERIA

書込番号:19878918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/05/16 01:57(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん

おきまりのフレーズって笑えるわ
私はgalaxyは嫌いだと言っているんだが?
世界的な評価を書いただけ。

S7edgeは発売されてそれなりの時間が経っているし
何度も触っている。
ペンタイルがどうのと言ってもFHD以上で見えるわけは無い。
Z5Pだってペンタイルのような物だ。

ソニー(国産機)は根本的な構造が違うため
ハイエンドで安定させることが難しいのです。

Huawei GR5 分解
https://www.youtube.com/watch?v=DRjfmtzsd94
S7edge 分解
https://www.youtube.com/watch?v=mEAtYx-gXms
Z5P 分解
https://www.youtube.com/watch?v=R3Zy0S-MNWg

大きく違うところ分かりますか?
GR5とS7はアルミマグネシウムシャーシを持ってますが
Z5Pはシャーシが無いのです。

Z5Pはプラスチックフレームしか無いので
熱を逃がすことも出来ないしプラスチックのため
大きくなってしまい薄く作ると熱でダウンしてしまうのです。
スナドラ800シリーズになってから高熱を発するので
富士通にしても不具合が多発してしまうのです。
もしかしたらXだって熱対策があまり出来なく
クロックを下げているかも知れない。
スナドラ820は2.2GHzだけど1.8とか20.に下げている可能性も
あるのでは無いかと思ってます。

シャーシをヒートシンクにして全体から熱を逃がす。
S7では更に液体式ヒートパイプも備えてます。
Z5になって2本ヒートパイプがありますが
金属部分が無いために液晶の保護カバーの
ステンレスにしか熱を逃がすことが出来ません。
液晶自体も熱を発するので冷却効果が薄いのです。

3万円の低性能のスナドラ616搭載のGR5の方が3倍もするZ5Pより
作りも良くしっかりしてますよね?
Z5Pが一番作りが雑で安っぽいです。

日本の技術が高いなんて遠い昔のことです。
だからXでも電池が少ないのに大きく分厚くなってしまうのでしょう。
中国機でも打倒iPhone,打倒サムスンで非常に拘っています。
ハード面のみならずソフト面でも非常に良く研究しています。

この大きさなら電池は4000mAh位積めなきゃダメです。
ハイエンド歌うならRAM4GB、ROM64G、5.2インチは最低限です。
こんな中途半端なら出さない方がましじゃ無いかと言うくらい
残念だし人ごとながら少々腹も立ちます。
中途半端に撤退をほのめかすくらいなら
パナソニックのようにきっぱりと撤退した方が気持ちが良い。

メーカーなんだから良い商品の出してなんぼ。
5万円なら良い商品でしょうけど9万円では売れるわけが無い。
世界で売れなきゃ富士通・シャープになってしまうだけ。
世界が驚くような物を作れないのかソニー(>_<)

書込番号:19878934

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/16 03:29(1年以上前)

GR5も発熱少ないね
Nexus6P、動画をスピーカー大音量再生で発熱33℃、音楽なら25℃程度だから放熱設計は需要ですね

書込番号:19878967

ナイスクチコミ!8


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/16 07:41(1年以上前)

Nexus6Pの5.7インチ 非edgeディスプレイとGalaxy S7 edgeの5.5インチedgeディスプレイが同じだから性能が悪いって言ってる人がいるけど、どういうロジックで言っているの?

肌が汚いのはモデルのせいでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017520/SortID=19840126/ImageID=2489125/

スレ主が解決したようなのでどっちでもいいけど。

書込番号:19879129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2016/05/16 14:59(1年以上前)

まあー自分もXperiaの方を買いたいので

比べるなら次に出るXperiaと比べますね

今回のXは繋ぎ感半端ない

世界シェアでいったらサムスンだろうけど、日本で使うならSony製の方が便利で不自由もないと思うけどね


と、いう訳でiPhone7にぶつける新機種がSonyから出ると個人的に確信してます(逆に出さなきゃ将来性に不安を感じる)

書込番号:19879923

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/16 15:21(1年以上前)

私はXperia XPの予定でしたが、ホットモック触ってとりあえずGalaxy S7を予約してみました。
Xperia XPのホットモックが出て比べてから最終決定します。
Xperia XPの方は特典ないし、すぐ買え、必ず買えっていう予約じゃないから気軽に待てるのが助かります。

スマホ歴は、Galaxy S2→Arrows XとXperia SXの2台持ち(まもなく4年)です。

Xperia Z6 miniって言われてたのを投入してくれれば迷いなくXperiaだったんだけどちょっと残念。
それにしても分割支払いしても価格たかすぎー><

書込番号:19879977

ナイスクチコミ!5


SHOUKIISさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/16 17:04(1年以上前)

ギャラクシーを使ったことないのですか?
井の中の蛙ですよ。

国内メーカーには頑張って欲しいけど、発想が違いすぎるようで残念です。
文化の違いなんでしょうね。

書込番号:19880168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/16 17:09(1年以上前)

取り敢えずデモ機を触ってきましたが、ドコモ製ホームにて変な引っ掛かりを感じました。(Galaxyではなし)
4亀の記事でもベンチにてちょっと変な動きを見せていたXperiaだけに、まだファームが安定していないのでしょうか。
Xpの液晶サイズは問題ないんですが、全体的なデザインが少々残念で買うか悩みますねぇ...

書込番号:19880176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2016/05/16 18:54(1年以上前)

別機種
別機種

Nexus6pを使用しています。
Samsungのパネルはそんなに荒いですか?
アップすると画質は落ちますが、元のデータですと荒さは感じられません。
http://revimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/review_223255_f.jpg
http://revimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/review_223256_f.jpg

書込番号:19880416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/16 19:03(1年以上前)

荒いなどと極端な表現なので購入検討者には無効、信憑性を得られない

柔らかな表現の方が実は有効

書込番号:19880442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2016/05/16 19:39(1年以上前)

あらら失礼しました。
お恥ずかしい
頭の悪さが露呈してしまいました。
荒い×
粗い○
ですね。

書込番号:19880528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/16 19:58(1年以上前)

いえいえ、ちなみにサブ垢になってますよ。

書込番号:19880577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2016/05/16 20:17(1年以上前)

サブ垢?
どろんどろーんさんと
と言うことですか?

書込番号:19880634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/05/16 20:18(1年以上前)

>アークトゥルスさん

サムスンの有機はソニーの真似をしたわけじゃありませんよ。
有機ELを発明したのが米国で商品化したのがソニーなだけです。
ただ初めての有機ELを発売したのはパイオニアですね。
カーオーディオですが・・・・

ソニーの有機はOLEDで3色の有機発光体と3色フィルターを
組み合わせた物で1サブピクセル毎に有機発光体が
必要なため300dpi以上にするのは難しくモバイルには無理でした。
その後30インチで4Kまで試作を作って予定価格300万円!で
発売予定でしたが実現出来ずその後全て撤退しました。

サムスンの有機は高解像度が必要なモバイルでは
RGB配列は難しく各ピクセルをRGとBGに分けてます。
これにより焼き付けが少なくなります。
人間の目は緑を強く意識するという特性を生かして
間引きしていますが液晶よりかなり微少化しています。

液晶は全体を写すバックライトとピクセル毎に作動する液晶シャッター
でサブピクセル毎にフィルターのみです。
従って黒でも光が漏れ真っ黒になりません。
そのために高解像度かは難易度が低く有機はサブピクセル毎に
発光体を置くため高解像化が難しく300dpiが限界と言われていて
HD画面が限界だったのです。

JDIが開発しているのはソニー方式ですが
白色有機を使ってカラーフィルター式です。
簡単に言うと液晶と同じ方式です。
有機がLEDバックライトになります。

液晶と大きく違うのが
各ピクセル毎に発光するので黒だと真っ黒になり
コントラスト比が100万対1とかになる。(液晶だと1,000対1位)
各ピクセルに1個の発光体で良いので液晶と同じく高解像度が可能。
くるくる巻けるような曲面が簡単。

欠点は製造の難しさというか歩留まりの悪さ。
設備が無いので新たに数千億円がかかる。
最大の問題は消費電力が増大する。

サムスンの有機はカラーフィルターが無いので
消費電力が低くて済み、黒い画面だと消費電力は0になるので
省電力に優れている。
カラーフィルターを付けると暗くなるため明るくするためには
消費電力が増大する。

LGでも有機TVは売っていますが100万円以上と
まだまだ先の話ですね。
JDIかシャープ(鴻海)がどちらが先に商品化出来るかですね。
一番先に出るのはiPhone8?になるでしょう。

サムスンの初期の有機では180doi程度しか実現出来ず
文字がボケたり色が変な色になってましたが
今では500dpi以上に達し肉眼では見えません。
人間が認識できるのは超人の目を持っている人でも400dpi程度です。

それよりも映像処理の仕方とか各人の目の特性(緑が強く感じる人とか赤が強いとか)
により個人差はあるかと思います。
液晶でも格安スマホと高級機では写りが全然違います。
IPS-NEOが一番綺麗だと思いますが・・・・
Z5でも3社の液晶使っているのを知ってますか?
LG製、シャープ製、JDI製です。
噂によると筐体の色で仕様が違いLG製に不具合があったそうです。(白)






書込番号:19880640

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:32件

2016/05/16 20:31(1年以上前)

長すぎ

書込番号:19880670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/05/16 20:32(1年以上前)

>各ピクセルに1個の発光体で良いので液晶と同じく高解像度が可能。

これは間違いですね。
各サブピクセルに必要ですねm(__)m

カラーフィルターはRGBWで黒は真っ黒、白はまっ白を実現ですね。

書込番号:19880671

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/16 20:40(1年以上前)

>dokonmoさん
中省略でいうと、ホットモックを確認されたしって事ですね。

>ススチュチュさん
ごめんなさい。違うんですね。
早とちりしました。

書込番号:19880712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/16 20:43(1年以上前)

今ドコモショップでホットモックを触ってきました。
まずはGALAXY。あの画面の大きさであの薄さと大きさを実現したのはスゴい。しかもメモリーはスマホ最大級の4ギガ。今は3ギガとの差はほとんどわからなかったけど、2年ぐらい経てば違いが出てるかも。
次にXPERIA。XPERIAは音楽とカメラとサイズ感がすごかった。まずは音楽。正直どう調整してもXPERIAの圧勝でした。ホンマに全く別物な感じにいい音でした。通勤の時の音楽を重視する私にはこれはインパクト大。次にカメラ。GALAXY S7の押しである一眼レフ並みのオートフォーカスもすごかったけど、XPERIAもカシャカシャとれるしピントあわせも負けてなかったです。素人目では画質はむしろXPERIAがよかった気がしました。最後にサイズ感。Z1持ちの私からすればXは全体的に1割以上コンパクトに感じ、持ちやすく操作しやすかったです。画面の大きさは私のZ1とXはおなじなのに。付け加えますと画面もアイポンのレティーナディスプレイ並みにホントに見やすくきれいでした。
裏面のプラスチック部分は確かに気にすれば気になりますがひとつのデザインと考えて普段の通話品質の向上ため仕方なしと考えればそっちの方がいい気がしました。どうせクリアカバーつけちゃうし、普段見えないしね。
結論です。
『だから私はXPERIA』
こんな感じです。

書込番号:19880726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/17 03:19(1年以上前)

荒いでもいいかな
躍動感あるの意ですね
黒が極まる有機ELらしい

苦しい


書込番号:19881731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/05/17 09:20(1年以上前)

ソニータイマーも嫌だなぁ。
ギャラクシーも「たけしま」を変換したら「独島」になっちゃうらしいし。

書込番号:19882141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/17 11:08(1年以上前)

ほしいと思った方を買うのが一番

悩むのであれば買わないのが一番。

どうせ数か月後にはさらにスペックのいい物やデザインがいい物が出ると思うし。

書込番号:19882354

ナイスクチコミ!16


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:3件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/05/18 00:40(1年以上前)

>ど〜も君さん

そうですね。
どうせ5年後にはもっと良いのが出てるだろうし。。。

書込番号:19884341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/18 01:49(1年以上前)

質問に関係ないクチコミで伸びてますね。笑
私はZ5compact、S6Edge、Nexus6p、iPhoneSEをそれぞれ使い分けていますがメーカーも機種も全て一長一短ですよ。

SONY有利が
・LDAC
・1年半後のバッテリー性能(使ってみないとわかりませんが)

SAMSUNG有利が
・国内OSアップデートが一番強いメーカー
・1年は新機種で居られる(SONYはZ4=Z3+の前例があるので)

ですが、それが決定打にならないなら迷った方がいい部分は以下二点だけだと思います。
・サイズが違うので持ちやすく見やすく収納しやすい方
・月サポ金額

>蒼き狼 KAZUさん
投稿されたどなたかにgoodアンサーつけて解決済みにされたほうがいいと思います。

書込番号:19884422

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2016/05/21 09:07(1年以上前)

こんにちは

書込番号:19892691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/05/21 09:10(1年以上前)

先日のSONYの発表で
フラグシップをZシリーズから、Xシリーズへと変更する発表をした上で
XA,X,XPerformanceの3モデルを発表しました。
その中で最も性能の高いXPerformanceを日本で発売するとも発表しました。

なので、XPERIAXPerformanceとGalaxyS7edgeの比較は当然です。

書込番号:19892696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/05/27 01:21(1年以上前)

Androidスマホの故障率はiPhoneの約2倍であることが判明(43%がSamsung製)
http://gigazine.net/news/20160520-apple-outperform-android/

書込番号:19907686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/06/01 17:33(1年以上前)

>とある日出づる国の核武装さん
(43%がSAMSUNG製)
それは単純に売れてる台数が多いからで、本当なら売れた台数に対して何台故障したかで比較するべきなんですけどね。
…とはいえiOSとAndroidの比率を考えたらiPhoneよりは故障率は高いと思われますが、一応ここはXperiaの板ですので。

書込番号:19921489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング