『タッチ切れ』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タッチ切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ279

返信40

お気に入りに追加

標準

タッチ切れ

2016/07/04 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:27件

Z3から機種変更で発売日に購入し少しさわっていたらタッチ切れが頻発。嫁も同じ機種を買ったのでしばらく弄ってみましたが症状でず。最近ネットで調べると当たり外れがあるらしくハズレの機種はタッチ切れやらの不具合が出るらしいです。まともにゲームもネットサーフィンもできません。機種変更して後悔してます。

書込番号:20010820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/07/04 19:31(1年以上前)

いやもう、言うてる暇があったらショップに走って交換を申し入れるべきでしょう。
今日までならなんとかねじ込む余地があるかもしれないのに。

個体差があると証明できるのになぜ座しているのかが解らない。

書込番号:20010859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:27件

2016/07/04 19:36(1年以上前)

ネットにはソフトウェアアップデートで対処できるはずとあったのでそれまで我慢するか前の機種使おうかと思ってます。

書込番号:20010866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/07/04 19:49(1年以上前)

ネットの情報を鵜呑みにするのは結構ですが、個別の症状が一様に同じとも限らないのに。新品交換の受付期限は10日と聞いてますから、チャンスは少ないですよ。
もし直らなかったら結局身銭を切って修理なり交換なりしなければならない羽目になりかねませんし、。

交換を拒否されたらその時は腹を括るにしても、それそれとして交換を交渉してみるのが解決の早道だと思いますけどね。

書込番号:20010908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


PONSUNさん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/04 19:57(1年以上前)

心中お察し致します。
私も以前使っていたXperiaが同じ症状を抱えていて大変苦労しておりました。
ご質問の症状についてですが、Xperiaにはタッチパネルに不具合があるかどうかをテストするモードが存在します。
下記手順をお試し下さい。

ダイヤルで「*#*#7378423#*#*」と入力するとServiceモードに入れます。
そこからServicetests〜Touch〜Free Drawming testと進んで下さい。
本体を横にした状態で左右の指を交互に、そして素早くタップしてみてください。
この時、左右の間隔は8cm、6cm、4cm、2cm…というように距離を変えて行って下さい。
これは距離によってはタッチ切れが起きない場合がある為です。
間隔が狭い程発生しやすくなります。
タッチパネルに不具合がある場合、直線が右から左へ、そして左から右へと走ります。
この直線が走った瞬間にタッチ切れが発生します。

この不具合を抱えている個体では同時タップを要するゲームはまずまともにプレイ出来ません。
また初期化でも直りませんので、本体交換以外に解決方法は無いと思われます。
ドコモショップで交換して貰う際は受け取り前に上記テストを行うことをお勧めいたします。

書込番号:20010932

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27件

2016/07/04 20:02(1年以上前)

昨日で10日なので交換は諦めてます。
恐らく修理になるかと思うのですが一応明日、電話してみます。

書込番号:20010946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件

2016/07/04 20:04(1年以上前)

試してみます。ありがとうございます。

書込番号:20010952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:27件

2016/07/04 20:13(1年以上前)

指が近くなると挙動がおかしくなります。
ポインターの位置をONにしてやると指を動かしてないのにブルブル震えているのがよくわかりました。
明日ドコモショップに行けそうだったら行きます。

書込番号:20010975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/04 20:37(1年以上前)

安心サポート入ってないんすか?他の機種にする
のは、ご自由にですが、故障したまま売るのなら
クレームきそう...私のではないので、お気の毒
としか。

書込番号:20011049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/07/04 20:38(1年以上前)


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/04 20:48(1年以上前)

そのservice menuですが、そちらに現れないレベルのタッチ切れもあります。私はそれでした。

ただし、これに関してはACテンペストさんの仰る通りで、ネットの情報を鵜呑みにし過ぎです。
悪を付けたいお気持ちは分かりますが、不良と認められず交換されなかった時に初めて悪を付けた方が道理に適っている思います。
先ずアップデートをされた所で正常品レベルに近づくとも限りません。所謂完全な初期不良品という可能性だってあります。

様々な液晶ベンダーが混在しているが為に液晶のタッチ精度が定まっていないのでしょうが、外れを引いたのなら交換させた方が間違いないですよ。
私のはカメラ系の異常に気付いて初期不良交換をさせましたが、タッチパネルも正常な物になりました。Z3と比較してもレベルの違うタッチパネル感度です。

先ず、後悔をする前に行動された方が良いです。原則として初期不良の交換期間は10日です。それが過ぎると後は修理のみ。ただし強い希望を出すと相手が根負けし交換に応じる事があるようですが、道理にかなったモノではないので、クレーマー呼ばわりされても構わない覚悟が必要です。
時間が掛かってもいいなら修理に出す事をオススメします。

書込番号:20011086

ナイスクチコミ!7


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/04 21:33(1年以上前)

私は修理に出す方が根気がいると思いますよ。

ソニーというメーカーはとにかく、初期不良を認めません。例え、ショップで現象確認が出来ていてもです。ソニーが不良で無いと判断すれば、ショップは何も出来ません。ドコモはこの時だけは土管屋だと責任逃れします。

恐らく、修理に出すにしても、保護シートを剥がされ、初期化され一週間以上待たされるでしょう。そこで、問題なしで返ってくる可能性大です。私自身経験済みですし、ソニーの渋さは有名な様です。

出来ることなら、クレーマー扱いされてもショップで交換してもらうことをオススメします。

書込番号:20011263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/07/04 21:47(1年以上前)

アフターケアに渋くなったのはSONYに限らずで今の風潮だとは思いますけどね。

景気の良い昔は、どこのメーカーも単純にはお金に換算できない企業好感度の向上を期待してユーザーサポートを地道にやっていたもんですが、利益や工数削減に見合わないことは徹底的に削って行く世知辛い昨今ですからね。

半ば都市伝説化している任天堂のサポートですらここ数年評判ガタ落ちですからね…

書込番号:20011335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/04 22:04(1年以上前)

あまり修理をしないと良く聴きますが、今まで修理に出した事を思い返しても普通に修理をしてくれますよ。
Z5で片ボケの初期不良品を引き当ててしまいましたが、ショップにこれは仕様の範疇だと言われたり、メーカーに確認したが不良でない可能性があると言わたものの無理やり修理送りにしたら無事修理され返ってきました。
修理後も小さなボケが確認出来たので再度修理送りにしましたが、これも問題なく修理され返ってきました。

Z1でも1年半使ったあたりにバッテリーの異常が見られたので修理に出しましたが、基板不良で修理され返ってきました。(もちろん無償)

あまり確認されていない様な現象だとsonyはあまり修理をしてくれませんが、ネットで様々な人がオカシイという現象やハッキリと症状が出ている場合に対しては修理される事が多いと思います。
ちなみに異常かどうかは工場で判定するため、DSで確認される異常かどうかの判断はあまり当てになりません。修理前にもその様な事を絶対に注意されます。

絶対に修理をされて戻ってくるわけではありませんから、修理前にショップ店員にオカシイという事を認めさせて置いて修理されなかった場合どうするか、という話を付けておくとあちらも違った動きを見せてきますよ。

書込番号:20011423

ナイスクチコミ!13


k5k5さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/05 18:56(1年以上前)

何もせず答えを出すのは早計かと思います。
修理してくれるくれないにしても問い合わせはするべきです。

書込番号:20013577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2016/07/05 19:00(1年以上前)

見返したら書き忘れてたのに今気がつきました。
購入後新品交換一度してもらってます。
それでもまた症状が出ました。 フィルムやアプリのせいでないことは確認済みです。
今日問い合わせたところ修理になるとのことでした。

書込番号:20013589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/06 01:45(1年以上前)

今更不自然、他の方のアドバイスは...お気の毒様。

書込番号:20014819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2016/07/06 05:32(1年以上前)

すいません。ほんとに書いたつもりでした。

書込番号:20014931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/07/06 11:30(1年以上前)

突然すみません
手ぶくろモードにはなっていませんか?

書込番号:20015418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/07/06 12:23(1年以上前)

手袋モードにはなっていませんし逆に手袋モードでも試してみましたがダメでした。
外れを引かなければすごくいい商品なので「悪」を付けてしまったのは間違いでした。
購入後不具合がでて新品交換してもらうも再発。安い買い物でもないので使うたびにイライラしてしまい「悪」にしてしまいました。
不具合のタッチ切れですがポインターの位置を表示するにして不具合がでたときの状態をみるとどうやら一点目のタッチをしている間になぜかすぐ近くで二点目のタッチが一瞬行われており異常な動きとなっているようです。

書込番号:20015533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/06 19:07(1年以上前)

スレ主さん、本当でも嘘でも良いですよ何故DS
行かないで書き込みしてんだか?他の機種使うとか
DS行くのが良いのでは?。

書込番号:20016294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2016/07/06 19:30(1年以上前)

最初に不具合がでてドコモショップで新品交換してもらい昨日は行く時間がなくドコモショップに電話をしました。10日以内だと再度こうかんかのうだとのことですが過ぎているので修理になるとのことです。いつでもドコモショップにいけるような仕事ではありません。

書込番号:20016341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/07/06 21:05(1年以上前)

>とりゆうさん
工業製品なので確かに当たり外れは、存在すると思います。
スレ主様のお話の流れだと2回もタッチ関連の不良で交換されたとの事!

しかし、不具合のままで使用するのも困難極まりないと存じます。
お忙しいでしょうが、折を見て3度目の正直と云う事で修理or交換するしかないですねっ

どうか気を落とさないで下さい。

書込番号:20016591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/07/06 21:58(1年以上前)

ありがとうございます。修理に出して直らずに帰ってきたら嫌なのでこの手の不具合報告がもう少し増えてから修理に出そうと思ってます。

書込番号:20016820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/07 16:50(1年以上前)

修理に出しても、家の方のDS再利用可能な保護シートなら保管してくれます、逆に修理しなくて売られたら知らないで購入された方が迷惑、売るのでしたら書き込みして売るのが常識ですよね、修理でも
携帯保証7千円?でもスレ主さんとdocomoで話しては、修理してその場で確認しては?。

書込番号:20018621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/07 17:14(1年以上前)

>とりゆうさん
私はau SOV33です。
ダブルタップスリープ復帰がとても鈍く
不満です

工業製品なので連続で不運続くことも
まれにありえますけど
気を落とされないでくださいね。

手放すともおっしゃってないのに
なんか意味不明な突っ込みもありますが
気にしないで宜しいかと思います。

まだ購入されて間もないですし
正規ドコモですから
辛抱強くDSと交渉されて下さい。

いい結果になると信じて
頑張って下さい。

書込番号:20018662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2016/07/07 17:26(1年以上前)

前の機種使うとはいいましたが売るとは一言もいってません。スマホを売るという考えがまずありません。
保証は電話して8100円と確認済みです。 ドコモショップに行き話し合ってみます。

書込番号:20018690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/07/07 17:31(1年以上前)

ありがとうございます。
タップ復帰 感度が悪いとの報告も多いですね。
おっしゃるとおり手放す気は全くありません。
ドコモショップで一度交換してもらってますしこの前電話でも粘りましたが新品交換は無理とのことなのでタイミングを見て修理に出そうかと思います。ドコモショップが悪いわけでもないのであまり強くいうのも可哀想な気がしますしね。

書込番号:20018704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/07/08 22:30(1年以上前)

自分はZ5Pですが、ある時タッチの反応が悪くなった事に気付き、色々調べていたら、設定→言語と入力→POBOX→キーボード入力操作→ゆっくりにチェックが入っていて、外したら元にもどりました。なぜチェックが入っていたかは謎のままですが、ご参考に。

書込番号:20021903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/09 06:14(1年以上前)

何故1回目の交換だかの時に確認しなかったのか?
私はオプション入らなくてすみましたが「安心サポ」だけでしたが、遠隔サポートに入ってるなら
DS行かなくでも電話ですむのでは?確認してもら
えるはずですよ。

書込番号:20022532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/09 06:38(1年以上前)

前の機種使うとの事でしたね、DSの対応はどうだか
知りませんがここで愚痴っても解決しませんよね。

書込番号:20022563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/07/09 06:51(1年以上前)

私は新品交換したらもう大丈夫だと思いました。
ちなみ 一回目は10日以内に店に来なくてはいけないと言われました。
ここに愚痴?を書いたのは間違いだったとと書きましたしドコモショップとも話しましたがまだ謝罪しなくてはいけませんか?

書込番号:20022577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/09 08:06(1年以上前)

>ニコニコKさん
先の書き込みからとりゆうさんに対してやたらと当たりのキツイ書き込みをなさっていますが、見ていて不愉快です。
社会人なら休日以外はドコモに行くような時間を取れない人は万といます。それくらい容易に想像がつくはず。

憂さ晴らしをしている様にしか見えませんよ。


>とりゆうさん
修理に出される場合、確実な結果を求める1〜2ヶ月程様子が必要になってくると思います。Z5の片ボケでもこれくらい期間を開けました。(実際完治するのに2回修理が必要になってしまいましたが)

ただ、今回はアップデートでも直る可能性はありますから、期間を開けたとしてもアップデートで完治という可能性もありそうですね。
前機種で運用しているのならいっその事修理に出してしまってもいいと思います。其れで直らなくとも再度修理に出すことは可能です。
取り敢えずは今回の現象が早く解決に至ると良いですね。

書込番号:20022712

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2016/07/09 12:19(1年以上前)

ありがとうございます。
時間ができたら前の機種へのデータ引き継ぎをして修理に出してみようかと思います。
Z5?かZ4?かが発売から1ヶ月後にタッチ切れ不具合の修正アップデートを配布してたのでそれにも期待しています。
一応メーカーのサポートとかにも問い合わせしてみますね。

書込番号:20023264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/09 20:09(1年以上前)

スレ主さんな厳しいのではないので、不具合が
あった場合SONYもdocomoも先の事もあるし
お金出してるのですから「クレーマー」ではなく
言わないと新社長になり改善して貰わないと駄目
だと思いませんか、他の方もアドバイスして下さって参考に成りますしね大量生産だし不具合は
仕方ない事だと思いますし、スレ主さんの場合
前の機種を使うって話しでしたので、泣き寝入り
する事はないですよ、頑張って下さい。

書込番号:20024421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/14 13:33(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018834/SortID=20036893/
修理報告のスレッドがありました。

そろそろ修理に出してもいい頃合いかもしれません。

書込番号:20037120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/07/14 17:23(1年以上前)

ありがとうございます!
休みが出来次第行ってみます!

書込番号:20037490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/08/14 22:11(1年以上前)

修理に出し返ってきましたがまたタッチパネルの別の不具合がでたのでまた修理に出しました。
その後返ってきて確認している最中ですが今のところ大丈夫そうです。
ちなみに二度目の修理は不良は確認できなかったとのことでしたが部品は交換してありました。
最初の修理では製造番号が若返り、二度目の修理では最初の製造番号よりもあとの製造番号になっていました。

書込番号:20115329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/08/15 00:14(1年以上前)

>とりゆうさん
ということは二回とも基板交換といった感じですね。
何はともあれ、修理から返られたようでおめでとうございます。

書込番号:20115640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/08/15 00:29(1年以上前)

>sky878さん
修理は両方とも基盤、フロントケース(液晶やタッチパネル一体)、サイドケース、リアケース交換してありました。やはり初期生産分の部品が怪しいようです。
なんとか使えるようになりよかったです。ありがとうございました。

書込番号:20115657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/08/16 22:04(1年以上前)

しばらく使っていましたが最初に出ていた不具合が乱発するようになりました。熱をもつと出やすくなるみたいです。これではゲームや文字入力などにも支障がでて使えません。
オンライン修理センターに電話してみたところドコモで詳細な点検をするので一ヶ月ほど預からせてほしいとのことでした。時間ができたら預けにいきます。ほかの方はこの不具合出てないのでしょうか?
なかなか使えないので悲しいです。

書込番号:20120493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング