『電池残量と残り待ち受け時間(見込み) が 激減』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池残量と残り待ち受け時間(見込み) が 激減』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

7/16 107時間35分

7/19 92時間17分

7/22 92時間17分

7/25 80時間48分

6/27日に機種変して、バッテリーの寿命をできるだけよくしようと
継ぎ足し充電はせずに、15%切ってから100%まで充電して
すぐに、充電器を抜くというスタンスで使ってました

特にバッテリーの持ちが悪いという印象も無く、
3日使ってフル充電といった感じのサイクルで使ってます

7/16 満充電で あくまで見込みですが、107時間35分と表示
次の充電までの間に電池の持ちがよくなる?ソフトウェアアップデートを実施
(3分くらいで終わるもの)

アップデート後初の充電で92時間17分という表示になり、
(アップデートするんじゃなかったと後悔)

3日後充電しても92時間17分という表示

本日充電したら80時間48分にまで減っていました
(いずれもSTAMINAモードは無効 に しています)


この一週間で4回充電しただけで電池がものすごく劣化したということでしょうか??

お使いのみなさまはここの表示って安定されてますか??

書込番号:20067102

ナイスクチコミ!5


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/26 00:22(1年以上前)

見込みなので、稼働率によって可変しますよ。
スリープ時間が多ければ自ずと見込み時間も増えます。

書込番号:20067149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/07/26 01:45(1年以上前)

>sky878さん
ご回答ありがとうございます!

スリープというのは使ってない時間という事ですか??

「満充電になった直後の見込み時間」で比べてるので、
実際にこのあと使えた時間がどうだったかを気にしているのではないんです

100%充電された電池の状態で、同じ設定なら同じ見込み時間が表示されるのでは?
と考えています
ので、見込み時間が減る程に電池が劣化してしまったのか?という考えに・・・

書込番号:20067254

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/26 02:17(1年以上前)

>カエルカレーさん

>>「満充電になった直後の見込み時間」で比べてるので、
実際にこのあと使えた時間がどうだったかを気にしているのではないんです


分かり難い書き方で失礼しました。満充電直後でも"過去の稼働率"を加味して見込みの待ち受け時間を算出している様なので、スマホを使用する割合が増えると見込み時間は一気に減ります。(私のXPは平均的に1日に1.5回程充電をする使用状況なので、フル充電時の見込み時間は確か30後半から40時間程の筈です)
一度試してみると分かると思いますが、あまりスマホを使わないでいると見込み時間は伸びます。
内部の動作がどうなっているかはハッキリとは分かりませんが、大よそ上記の様な感じになるかと思います。

XPを買って以来あまり使っていないZ5がありますが、今現在バッテリー残量が62%の状態で待ち受け見込みは112時間と少しになっています。普段使いをしていた頃はフル充電状態でも30〜40時間程の待ち受け見込み時間でした。

一度batterymixなどのバッテリー消費をグラフにしてくれるアプリを入れ、バッテリー消費の多い日と少ない日を分かりやすくし、その都度待ち受け見込み時間を確認すると納得のいく答えが出てくるかもしれません。
1日レベルの使用状況では大きく見込み時間に差が出てこない可能性もあるかもしれませんが・・・

書込番号:20067282

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Shioameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/26 08:03(1年以上前)

残量見込み時間気にされる方多いと見受けられますが少し踊らされ過ぎじゃないでしょうか。
自分なんてよく使う方なので100%でも20時間未満の数値ですよ?

書込番号:20067557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/07/26 12:07(1年以上前)

>sky878さん

詳しい説明ありがとうございます!
「満充電直後でも"過去の稼働率"を加味して見込みの待ち受け時間を算出」
なるほど、見込み時間の算出複雑なんですね!いろいろためしてみます★


>Shioameさん

そうなんですよ、数字で書かれるとつい気にしてしまって・・
まぁあと1ヶ月もすればてきとうに充電するようになるかな〜とは思います

書込番号:20067975

ナイスクチコミ!4


DON8369さん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/02 17:08(1年以上前)

機種不明

待ち受け時間(見込み)

これ・・・ひどくないですか?
100%でこの値!!
皆さんこんなもんじゃないと思いますが・・・??
使用していてもみるみるうちに電池残量が減るので調べてみたらこうなっていました。
サポートもしくはショップに相談すべきでしょうか??

書込番号:20164609

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング