『X Performace vs Z3』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『X Performace vs Z3』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

X Performace vs Z3

2016/08/29 06:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スマートフォンの買い替えを検討しています。
ご回答よろしくお願いします。

Galaxy S5からの買い替えを検討したいます。

XPERIA X Performanceを候補に考えましたが。評価がよろしくありません。

また、XPERIA Z3 は、根強い人気があるようです。

白ロムではなく、simフリーを検討しています。

価格は、XPERIA X Performanceが、5万3千円。
XPERIA Z3 が、2万5千円くらいです。

このまま XPERIA X Performanceを買うほうが良いのか、XPERIA Z3を買うほうが良いのか。
皆さんのご意見をお聞かせください。

XPERIA X Performanceの所有者のご意見が知りたいです。

自分のスマホに求める条件は、@防水。AFHD以上の液晶。です。
他におすすめのスマホがあれば、教えてください。

書込番号:20152760

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/29 07:17(1年以上前)

はじめまして。
z3 z5 x performanceを使っています。
普通に使う分には、あまり変わらないからと思います。
レスポンスが、新しくなると少し速くなったかな程度かな?
レス主さんが、何処を重視するかによりますね。
SIMフリーを購入検討中、見たいですかリスクを考えてください。
Xperiaは海外のサイトで新品を購入しても国内では保証期間内でも修理不可です。
Appleは可能なのでSONYさんも見習って欲しい所です…
基本、購入したショップに返送です。
国際便なので、非常に面倒です。
もちろん代替え機もありません。
SIMフリー端末はどこもそうだと思いますが…
キャリアで購入すれば白ロムで購入してもキャリアショップに持って行けば修理してもらえるので安心です。

xperia海外版は国内で正規修理してもらえる所がないのでリスクを考えて購入してください。

書込番号:20152820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件

2016/08/29 09:07(1年以上前)

ブラッ○真最中さん。ご回答ありがとうございます。

白ロムを買わない最も大きな理由は、MVNOではテザリングができないことです。

書込番号:20152997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/08/29 12:04(1年以上前)

Z3〜XPに機種変しましたZ6のAndroid6.0まち、でも
良かったんですけどZ3自分の初期ロットって事が関係してるかは分かりませんが、画面が2回もういて
今年の夏も暑くなりそうだったので、又画面浮いたらってタイミングと下取り3万とクーポンとポイントもあったしXPにしましたZ3良いとは思いますけど
中古だと使う気になれないって事もですが、XPで
ゲームとかしないので良いかなぁと思いまして
それか、来月位に発表の機種迄まっても良いのでは?。

書込番号:20153353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/29 13:35(1年以上前)

>ホリデー ヌーンさん

まず海外から買ったXperiaの国内使用は電波法違反となります。
海外で買ったZ3は技適認証はされていません。
たとえwifi使用でも厳密には違法となります。
捕まるか捕まらないかはコメントできませんが・・・・

XPも海外からですか?
XPはまだ7万円くらいはすると思います。
Z3は2台半(3台買ったが1台は部品取り)
歴代Xperiaでお気に入りだったです。

Z3とXPを比べた場合やっぱりXPの圧勝です。
お値段通りですね。
使用目的や使用頻度で大きく評価が分かれますが
通信速度の違いが大きいと思います。
最新機種と比べるとZ3はもっさりしていると感じます。
性能的には今のSIMフリーの3万円の機種にも届かないと思います。

XPの問題は評価通り電池持ちの問題です。
スナドラ820は燃費は他の最新に比べ良くは無いので
少なめの電池搭載量と相まって連続使用ではZ3を下回ると思います。
しかしスリープ時などは非常に優れているためライトユーザーでは
Z3よりずっと持ちます。
このため評価が大きく波を打つことになります。

白ロムでテザリングをする方法はいくつかあります。
http://xinroom.net/mobile/docomo-xperia-mvno-tethering/
http://pcmanabu.com/iijmio-xperia-z3-compact-tethering/

後はAUの白ロム(AUが一番安いので)買って
海外ROM又はドコモROMを入れる(SIMロックを外す)
(海外ROMを入れるとNFC(お財布)が使えなくなります)
色々とスキルは必要になりますが・・・・
この辺りはこのサイトの趣旨に合いませんので自己責任でお願いします。

書込番号:20153588

Goodアンサーナイスクチコミ!3


っぺしさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/08/29 14:04(1年以上前)

Z2 Z3c XPと使ってきました。

Z2とZ3cともにバックパネルの浮きによる、機種変になります。


買えた当初はレスポンスはZ2(Z3c)とさほど変わらないと思いましたが
ディスプレイの高精細化は顕著に違いを感じられたと同時に
バッテリーの消費スピードが大幅に悪くなった印象がありました。
設定を同様にし試行錯誤し、ファームを当ててやっと及第点って感じです。
それでもZ2の低燃費には追い付きません。

しかし1か月を過ぎたあたりにZ2で同じ3Dゲームをやりました。
やはり処理速度が全然違うのとバッテリーの減り具合も同様でした。
また改めて思ったのがディスプレイの高精細化だとおもいます。


持ち安さはZ3c>>>XP 壁 >Z3>Z2だと思います。
分厚くなりましたが手になじむ厚さです。


余談ですが友人がS5で同3Dゲームをしております。
やはりなんでもないところで処理落ちしてます。
Z2は正常に動きます。


XPもうまく付き合えばとてもいい機種ですよ

書込番号:20153637

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/08/29 15:38(1年以上前)

スレ主様の挙げている機種名は、全て海外モデルのお話しでしょうか?
Xperiaの海外モデルは、同じ型番でも販売地域により、掴める周波数帯が微妙に異なります。
極端な例では、Z3には、日本のキャリアと合致するのが 3G/LTEとも 2.1GHz 一つしかない物もあります。
X Performanceにも、docomoの重要な LTE Band19・800MHzに対応していないものがあります。

テザリングが必須で、お予算的に 5万円前後が許容範囲でしたら、
HUAWEIの P9とかこれから販売開始になるASUSの ZenFone3 の日本国内モデルなどをご検討されては如何でしょうか。

書込番号:20153789

ナイスクチコミ!3


e555さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/29 15:48(1年以上前)

今回の夏モデルはどのメーカーもハイスペックを希望するユーザーにはどれも中途半端な出来なので不満足な意見も多々観られます。動画やゲームをやる方はもう少しハイスペックな物がでるまで待った方が良いかな。

書込番号:20153801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/29 20:07(1年以上前)

dokonmoさん

Xperia Z3 D6603とD5803の技適
http://juggly.cn/archives/130115.html

書込番号:20154360

ナイスクチコミ!5


stealさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/29 21:48(1年以上前)

dokonmoさん

この方は他のスレでも思い込みでテキトーなことしか書かないので信用しない方がいいです。

書込番号:20154722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件

2016/08/29 21:59(1年以上前)

皆さん ご回答ありがとうございました。

XPERIA Z3はOSがandroid6.0どまりで、以後ありませんし。性能的にも限界みたいなので
今回は見送りたいと思います。

XPERIA X Performanceは、検討に値すると判断します。

少し時間をとって次回作の発表を待ちたいと思います。

書込番号:20154760

ナイスクチコミ!4


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/29 22:00(1年以上前)

言われてみるとD6653は技適マークがあったような
うろ覚えだけどZ3TCも技適マークがあった気がする。

書込番号:20154761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/08/29 22:16(1年以上前)

最後にARROWSの人に中途半端とか言われたくない気がする(笑)

書込番号:20154824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/30 03:36(1年以上前)

機種不明

C5ultra(E5533)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

大変失礼しました。
海外機はZultraとC5ultraしか持っていないので
Zシリーズは確認不足でした。

認証確認済み(○)
Z5P E6833 6853(○) 6883
z5C E5803  5823(○)
Z5  E6603 6633 6653(○) 6683
Z3+ E6533 6553(○)
Z3c D5803(○) 5833
Z3  D6603(○) 6633 6653 6646 6616 6708 6683 L55t L55c

ZultraとC5ultraは認証ありません。
お詫び申しわげます

書込番号:20155344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/30 06:42(1年以上前)

Z3はGPSがよくズレます

書込番号:20155483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


e555さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/30 08:38(1年以上前)

Xperiaから書き込みしてほしいのかな。たかがスマホに変なプライド…。

書込番号:20155659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング