『ソフトウェア更新画面が出ない』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新画面が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア更新画面が出ない

2016/10/27 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:11件

センサー関連の不具合が改善されるアップデート「35.0.B.2.355」がdocomoより配布開始されましたが、適用しようとスマホの「設定」「端末情報」「ソフトウェアアップデート」と順に辿って行っても、「ソフトウェア更新」の画面に切り替わらず、端末情報画面のままで、更新が出来ません。

ネットなどいろいろと検索してみても同様症状は見つからず解決方法が分かりません。
どなたか同じような症状で改善方法などご存じありませんでしょうか。

また、PCからPCコンパニオンで更新しようとしても最新状態です。となってしまいます。
出来れば初期化は避けたいので^^;

書込番号:20336580

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/27 23:12(1年以上前)

今まさにソフトウェア更新中です。
当方は、Wi-Fi環境下です。すんなり更新データを
DL、ソフトウェア更新インストールへ進めました。

水草大好きさんはLTE回線ですか?それともWi-Fiですか?
もし、Wi-Fiでされてないのでしたら一度、お試しになっては
いかがでしょうか。

書込番号:20336870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/10/28 08:45(1年以上前)

子ゴン太さん返信どうもです。

接続環境ですが、スマホからはLTE、wifiともに試していますが、ダメですね。

私の説明が下手で状況が上手く伝わっていないのかもしれませんが…
そもそも、メニューからソフトウェアアップデートを、選択しても画面が変化しないのです。
なので、更新の実行すらできない状況です。

仕方ないので、PC経由での更新をと思いPC コンパニオンで試しても、最新の状態です。となり更新できません。

実際スマホの端末情報にあるビルド番号は末尾が292で最新ではありません。

本体が変な状態なのですかね?
やっぱり初期化しかないのでしょうか…

書込番号:20337610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yuu:Kiさん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/28 08:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

ソフトウェアアップデート≠タップした時のスクショ

アップデート情報

>水草大好きさん

同じくその症状です…(ー_ー;)
PCからのソフトウェア更新は、今日の午後5時以降に可能になるそうです。

この症状が出ていろいろと調べていたら水草大好きさんの書き込みを見つけて、今回初めて価格.comに書き込みしました。
今後のソフトウェア更新もPCからとなると少し不便になりますね。

書込番号:20337639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/28 12:47(1年以上前)

昨日LTEでダウンロード、アップデート完了しました。
今のところ無事に動いています。
アップデータはLTE(Xi)でダウンロードする場合は
通信料無料と表示されました。

書込番号:20338160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/28 20:35(1年以上前)

>水草大好きさん
そうでしたか・・・

あと、試せることは色々と試して初期化は最終手段としてした方が
良さそうですね。

私があと思いつくのは

 端末のリセット(初期化ではなく、バグった時の電源強制OFF方法)、端末再起動
 電源ボタンとVOL+ボタンの同時長押しで、本体がブルっと震えたら手を離す。

 この電源OFF時に、SIMも一度抜き差しする。

 電源ボタンを押して、端末再起動

くらいでしょうか。初期化するよりはハードルは低いので、
端末のリセットをしてなければ一度、お試しください。

書込番号:20339317

ナイスクチコミ!1


Yuu:Kiさん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/28 20:56(1年以上前)

>水草大好きさん

PCでソフトウェア更新をして【35.0.B.2.355】になりました。
ですが、やはりソフトウェア更新画面に移行しない症状はそのままです。
この様子だと、今後はPC経由で更新になりそうです。

書込番号:20339387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/10/28 21:01(1年以上前)

>Yuu:Kiさん
同じ症状のようですね。何が原因なのでしょうか・・・
アンインストール、無効化したアプリなのか、
何かの権限を与えていないせいなのか、
情報があると良いのですが^^;
PCからの更新は28日の17時からだったのですね!
docomoのHPで大事な部分を見落としていました。

>三角座布団さん
無事ダウンロード&適用おめでとうございます。
これで完璧に改善してくれるといいですよね。

>子ゴン太さん
端末のリセットは試しました。
ただ、SIMの抜き差しまでは実施していません。

で・・・
結局のところ、PCコンパニオンで無事アップデートは出来ました。
しかし、ソフトウェアアップデート画面から進まない症状は改善しませんでした。
今後もPCコンパニオン経由でしかアップデート出来なそうです^^;

書込番号:20339404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/10/28 21:09(1年以上前)

今回何も考えずVoLTEも築いたらOFF関係ないですが70%位のバッテリーのままWi-Fiもなしでしたら予想寄り時間かかって20%も終わった時にへってました
スレ主さんの書きこみの後直ぐ、後で内容確認したらWi-Fiは次の日ッポイ事書いてあったのでWi-Fiの方が時間かかるような事も書いてあったきがしますが
無事完了しました、元々不具合はなかったのですが
今のところ大丈夫みたいです。

書込番号:20339427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/04/02 11:14(1年以上前)

今更ですが、更新画面に入れなかったのは、ドコモのアップデートをしたら直りました。
39.2.B.0.208でAndroid7.0にアップしたら、すんなり入れるようになりました。
できなかった方、既に解決されているかもしれませんが、参考までに。

書込番号:20786832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング