


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
アップデート内容 OSバージョンアップ
主なアップデート内容
・マルチウィンドウの追加
・アプリ利用中の手軽なメッセージへの返信
・省電力機能の強化
・ダイヤルと連絡先の刷新
・カメラの機能追加
改善される事象
・スグ電での通話切断時、正常に切断できない場合がある
・セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2016年12月になります)
※上記以外にも、より快適にご利用いただくためのアップデートや一部仕様および表示変更などが含まれています
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04h/20170112.html
書込番号:20562128
12点

ついにAndroid 7が来ましたか!
早く体験したいところですが、修理に旅立っていて指をくわえて待つしかない。。。
書込番号:20562463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはり今回はX系優先のようですね。
Z5Pは来月くらいかな?
スモールアプリと排他仕様か、怖々ですが。
書込番号:20562480 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アップデートしましたが、全体的にもっさりしていませんか。
アプリ起動まで時間がかかります。アプリのアップデートで解消されればいいですが・・・
書込番号:20562590
2点

持ってないので単なる経験談ですが、直後はそんなもんですよ。大概の場合はある程度使って行くうちにこなれて来ます。
本当は一回リセットしたほうが無難ですけどね。
書込番号:20562701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一応しましたが、アプリも普通に、後SHARPはLINEのプロフィールに対応してないって書き込みありましたが、LINEも対応したのかXP問題ないですね
後は電池持ち良くなるって事ですかね、電波4G+になってますね、気にしてなかったけど?問題はないようですね。
書込番号:20563103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カメラが手ぶれ補正が優秀になり、マニュアルモードでシャッタースピードなど、項目が増えた。
xperiaホームでの電話アプリ?が使いづらく履歴の個別削除がめんどくさくなった。電話の履歴に位置情報まで出るようになりやがった。
docomoホームの電話アプリは操作方法も変わらず、履歴の個別削除も長押しで消せる。
マルチウインドウは、ホームキー隣のアプリ履歴長押しで起動出来た。検索してやっと分かった(^^;
メモリーは空きが0.9GB OSとシステムで約1.2GB使用している・・・空きはやっぱり減った?更新前に確認忘れてた
いよいよメモリー3GBじゃ足りなくなって来ましたね
書込番号:20564158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ごめんなさい。メモリー使用量の件はアプリで確認した訳ではなく、設定から確認。3時間の平均使用量なので、リニアに変化せず正確ではありませんでした。マカフィーのアプリでメモリー解放すると空きは1.1GB
ダブルタップでスリープ復帰は、しっかりダブルタップで復帰するようになりました。
書込番号:20564185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投すいません。
xperiaホームは自動回転アップデート前から出来ましたっけ?
改めてホームの設定を見直したら、自動回転の設定が見つかって・・・気になったもんで(^^;
書込番号:20564246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>jwsuさん
お、新機能追加ですね!
画面の自動回転はなかった機能です。
それと、メモリの空き容量はAndroid 6から変化なしだと思います。
記憶があいまいですが、大体1.1〜1.2GB程の空き容量だった記憶です。
XPではなくZ5だと後入れアプリが少なければ1.3GB程確保できていますが・・・多分XPも同じアプリ量に減らせば1.3GBは確保できた筈です。手元に端末がないので確認できませんが・・・
ん〜。早く端末返ってこないかな(;´д`)
書込番号:20564279
2点

昨日さっそくアップデート、初期化
AndroidWebビュア OS内臓になりましたか?
本体の機能をOS側にしたのか、内部ストレージに少し空きができたような!通知ランカーが常駐?
その他、WhatsNewが常駐?あたり気になります!
書込番号:20564478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日築いたのですが、今まで電波の入らなかった
私の通院してる鉄筋コンクリートのマンションでも
auさんのXPは入る場所で、私のXPも電波入るのに築きました、SoftBankのXPは見送りになりましたね
docomoも不具合確認してから7.0にしても良かったのに、Z3も確かSoftBankワンセグの不具合だった気がしますけど、今回もワンセグで見送りで不具合無いのが確認してからは正しい判断ですよね、私のは電池持ちは良くなって、電波も良くWi-Fiもはいりが良くなり、mailのLEDの不具合はありましたが、ワンセグ、フルセグは普段使いませんが一応確認したら、大丈夫でした。
書込番号:20590570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうやら、続々とXPERIAでAndroid7の提供が停止されてるみたいで、この機種もなにかありそうですね、ソフトバンクで停止したみたいで、たまにページ開くのが遅くなり、機内にして戻すくりかえしてます、6の時はそこまで頻繁になかったです!
再起動もホーム表示までかくかくしてるときがあり
アップデートまちどおしいです
書込番号:20593322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

501soの停止理由はテレビ視聴時に余分な画面が表示されるという理由です。
海外版Xperia Z5も停止されましたが、そちらはスピーカーの通知音量が極端に小さくなってしまう理由だそうで、どれもSO-04Hでは確認されていない問題だと思われます。
自分のSO-04Hはアップデート後、一度初期化(詳しくはROM焼き)を行いましたが、Android 6の頃より快適に使えております。
一度アプリの対応の可否を調べてみたり、Chromeの場合はアプリのキャッシュを消したり、アプリのデータその物を消して様子見をされてみてさ如何でしょうか。
書込番号:20593461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

民放公式テレビポータルTVerが観れなくなってませんか?アプリ対応してないのかな。
書込番号:20594238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PEACELAPさん
ティーバーは普通に見られますが、、。
書込番号:20596957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まぁくん2013さん
観れるんですか!
Twitterとプレイストアで自分と同じく、観れない人がいました。
書込番号:20598861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

TVerに、やはり不具合あったようです。
アプリの更新が先ほど来ました。
Ver3.2.6の変更点
・OS7.0アップデートの影響による、プレイヤー不具合を改修。
視聴できるようになりました。
書込番号:20599480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

docomo、au、SoftBank、mail、不在着信にやっぱLEDの不具合ありますね。
書込番号:20616322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不在着信、試してみました。
私の端末は着信設定をいじったことはありません。
家の固定電話からだと、白色LEDが点滅。
docomoメールだと、青色LEDが点滅。
不具合の内容調べずに、なんとなくやってみました。
書込番号:20616443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のも初期auとSoftBankの友人も初期に購入私のは遠隔サポートの対応バッテリーミックスが原因だの言ってましたが、その後SONYとなるべく速く改善しますってdocomoから電話来ました、音とバイブ等不具合はないので良いですが、どうでも良いクーポン3ヶ月に1回位来ますけど、XZには機種変見送りしましたし5400円って中途半端(笑)
書込番号:20616763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/03/30 7:55:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/03 19:41:33 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/08 21:19:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/03 18:06:24 |
![]() ![]() |
11 | 2021/11/01 15:10:38 |
![]() ![]() |
13 | 2019/04/12 22:35:24 |
![]() ![]() |
4 | 2019/03/02 9:37:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/02 19:59:47 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/26 17:53:56 |
![]() ![]() |
1 | 2018/09/25 18:58:13 |
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミを見る(全 4069件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





