『LINEの着信音が鳴らない、LEDが付かない』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの着信音が鳴らない、LEDが付かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信19

お気に入りに追加

標準

LINEの着信音が鳴らない、LEDが付かない

2017/03/07 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:29件

何日か前にandroidを7.0にバージョンアップした辺りから
LINEの着信音が鳴らない、鳴っても一瞬で「ピッ!」で途切れる
(4〜5通に1回はまともに鳴る)
緑のLEDランプが付かない、などの不具合が起きました

ドコモに電話したりDSに行っても
「LINEはウチのソフトじゃないから知らない」
「もし不具合があるならLINE側がアップデートするべき問題、、それまでドコモは何も出来ない」
「そんな不具合は聞いた事がない」

LINEも「おそらくOSの不具合だと思われます」で責任の擦り合いです
(LINEは「そういった不具合は報告がある」などまだドコモよりは誠意のある対応)

この症状から復活された方、対処法など教えてください

書込番号:20718263

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/03/07 21:28(1年以上前)

私もAndroid7にした時LEDだけの不具合になりました遠隔サポートでも駄目で、mailのLEDも駄目でしたのでサポートセンターから連絡で、何処のDSでも今回の不具合お客様の不具合引き継ぎつたえますとの事で最悪初期化も考えましたがDSの人にあずけたら(笑)珈琲出してくれて飲んでたら、改善しましたって今回の不具合はdocomoもSONYも確認出来ましたって「LED」ですが...スレ主さんも改善すると良いですね。

書込番号:20718975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/08 08:01(1年以上前)

下記サイトに同様の症状対応方法が記載されてましたのでご確認されてはいかがでしょうか。

http://sumahoinfo.com/line-no-notification-sound-tsuuchi-naranai-togireru-xperia-xz-x-compact-x-performance-fix

書込番号:20720009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2017/03/08 13:25(1年以上前)

>ちょ〜ちょさん

そのサイトの方法や色んな方法(設定見直しなど)は
自分でも調べたし、ドコモ遠隔サポート、DSなどでもやってもらいましたが
改善されませんでした。
おそらく本体かLINEでアップデート等でないと無理かもですね

しかし、LINE側は同様の不具合の報告は認めてるのに、
ドコモはどこに聞いても徹底して「そんな不具合聞いた事も無い」で通しているのは不誠実ですね
マニュアルでそういう指導でもしているのでしょうか

書込番号:20720715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/08 15:57(1年以上前)

>んふんふなめこさん

役立たずな情報で申し訳ないです(>。<)

現象がドコモ謹製アプリではないのでドコモの対応としては仕方ないように思います。
他アプリの通知に問題ないならLINEの問題のような気がします。
LINEアプリ、通知が来なくなったり、アイコンバッチが消えなくなったり過去トラブル起こしてるので。
次回バージョンアップで問題解消して欲しいですね。

書込番号:20721013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/03/09 00:03(1年以上前)

アイコンバッチはLINEの最新バージョンで解決してると思います、私の場合dmailもLED駄目でしたけどmailも最新バージョンでは改善しませんでしたし、
改善しなくても良い位でしたから「通知音」はなりましたから、確かめれば良かったのですが、本体の設定だと思います、LINEの通知するとかLEDは関係なかったと思います、充電のLEDや90%のオレンジ等LEDの色も大丈夫でしたので、SHARPもAndroid7で同じにLED駄目って報告サポートセンターで確認出来ましたって言ってましたし、因みに私のは発売日に購入した奴です、友人のSoftBankも同じにLED駄目でしたから、何故か今回docomo折り返し電話してきたり
対応良かったです。

書込番号:20722407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/03/09 04:47(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/05/15_01.html確かdocomoとLINEって業務提携した気がします?今回LINEに問い合わせはthroughされましたが、私の場合今回docomoとSONYの不具合の引き継ぎで改善しましたけど、LED不具合後dmailの更新日の連絡と、LINEの方は2回更新しましたけど
結局DSで改善しましたが、その他の不具合はなく
電池持ち等良く使えてますけど、春になると機種変したく成ります(笑)

書込番号:20722690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2017/03/14 08:25(1年以上前)

何日か前にLINEがアップデートされたみたいですが
最初の数日は7〜8割くらい着信音鳴るように戻ったのですが、また半分位は鳴らないか一瞬ですね
一時的に良かっただけのようです。

完全復活はまだまだですね

書込番号:20737099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2017/03/15 17:13(1年以上前)

LINE以外にも、某カラオケ屋の会員証アプリも着信音がワン切りでした。
LINE以外のアプリでも起こるということは、
ドコモが言う「LINEはウチのアプリじゃないから原因はウチじゃない」
は通らないのではないかと思うのですが、、

書込番号:20740852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/03/15 18:48(1年以上前)

ソフトウェア更新したらサクサクになりましたよ
2月15日の別に私のは、お財布機能の不具合等バンパーつけてますが大丈夫でしたが、後フル充電になるまでが速くなった気がします。

書込番号:20741042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/03/15 19:02(1年以上前)

訂正です3月15日ですソフトウェア更新

書込番号:20741069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/03/20 11:32(1年以上前)

私も3月15日のソフトウエア更新でサクサクした動きになりました。
ストレージとメモリの使用量も減りました。
LINEの通知音も更新前は気が付きませんでしたが、今はちゃんとなります。
e-mailや他のアプリの通知音も問題なしです。

書込番号:20752958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/03/22 23:38(1年以上前)

SHARPやGALAXY等も不具合出てるらしいですね
私のは改善しましたが、151等同じ機種用意して、確かに駄目ですねとの事で、「面倒くさがりあ」の自分は遠隔サポートでも駄目、オペレーターは直ぐSONYに報告しますとの事でしたし、docomoショップに内容引き継ぎますのでとの事で、改善しましたがショップ店員(笑)最終手段で駄目なら初期化って、どや顔で改善しましたって、まぁ音は大丈夫でしたし
Android7.0にして4G+に成った事でLED電池10%で赤くなるしあきらめてましたが未だ改善されてない方改善すると良いですね。

書込番号:20759866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/01 17:19(1年以上前)

その後lineは、改善されましたか?

私も7.0にアップデート後lineのled通知や着信音が鳴ったり鳴らなかったり不具合が出ていましたが、セキュリティから機器管理機能→androidデバイスマネージャーのチェックを外してから設定→アプリの中にあるgoogleplay開発者サービスを一度アンインストールし再起動後にgoogleplay開発者サービスを もう一度更新しなおしたら、改善されました。

もしまだ解決していないようでしたら、試してみて下さい

書込番号:20785029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/04/01 22:36(1年以上前)

>モグっち !!さん

書き込み頂いた内容、早速実行してみました。
暫らく様子みてみます

googleplay開発者サービスの再インストール後
「androidデバイスマネージャー」は再びチェックしましたが良かったですかね?

書込番号:20785845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/02 01:05(1年以上前)

はい
私もチェック入れ直しています。

改善されると良いですね!

書込番号:20786196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/04/08 20:28(1年以上前)

私も同様の事象がおきて、LINEがロック画面で通知されなくて困って
いじりにいじりまくって
設定画面ーバッテリー電池の最適化ーその他すべてで
「lockscreen.otp」
を最適化しないアプリに設定すると通知されるようになりました。

たぶんロック画面がLINE通知できないくらい省電力されているのだと思います。

書込番号:20802045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/04/09 08:52(1年以上前)

>モグっち !!さん
やってみましたが、相変わらず改善されませんでした
ここ数日で2回ほどLINEのアップデートがあったようですが
改善されると良いのですが、、、

>なっちゃんかかくさん
早速やってみます!

書込番号:20803319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2018/10/05 10:33(1年以上前)

一週間くらい前からとうとう一切鳴らなくなりました、バイブもなし
音設定を見直そうとしたら、そもそも音を設定する項目が消えてる
調べたら先日のアップデートの時に同様の不具合が報告されているようです
(andoroidでバージョン8.14以降で多く見られる?)
LINEに問い合わせたら「その不具合は確認取れています、暫しお待ちください」とのこと

私が最初に書き込んだ不具合とは似て非なるものっぽいですが(今度のはLINE運営も認めるバグ)
「音が鳴らない」って事を見たら同じです。
色んな機能(多くのユーザーには要らない)の為にアップデートして
基本的な機能を削ってしまうって理解できないです

書込番号:22160205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2019/06/25 12:00(1年以上前)

ご無沙汰しております。相変わらずこの機種使っております
(そろそろ買い替えかなと思ってたら先日急に壊れて、修理でほぼ新品となって返ってまいりました)

あれからLINEのアップデートされると何度か同様の不具合(LINEの通知音が鳴らない)なっては直り、
アプデで改善され、また鳴らなくなりを何度か繰返しておりますが、今回も一ヶ月くらい前からまた鳴りません。
ただいつもと違うのは、鳴らなくなって数日後、久々に「鳴った!」と思ったら、LINEpey、LINEスタンプ
でも友達からの通知は鳴りません、LINEからの通知はほぼ100%鳴るのに
もちろん友達だけ鳴らない設定にしてるとか無いです。
どうしたもんですかね、これ

書込番号:22758399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング